サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三ツ又池公園

5月3日の続きです。


木曽三川のランを後にして隣町の公園へお散歩です。



なんとなく弥富市のPRを見ると「金魚と芝桜の弥富市」と・・・へっ?
芝桜????そーなの????

じゃあ、芝桜が有名な三ツ又池公園へ。


池の周りが歩けるコースで途中に展望台や芝生広場があります。
IMGP6438.jpg

公園は車がこないのがいいいよねー
遊歩道脇にも芝桜がありました。
IMGP6390.jpg



もうすっかり見頃は終わっていましたが、所々残ってる感じかなー。
見頃ならば一面ピンクや白で綺麗なんでしょうねー
IMGP6443.jpg


睡蓮も見れました。ハスとは違うんだね~
IMGP6393.jpg


暑いので途中、お水休憩はいっぱいします。
IMGP6399.jpg


しょうぶ園の中を通って。菖蒲はこれからかな?
IMGP6402_2014050413105737e.jpg


日陰の東屋で休憩することに・・・ミッチーはおつかれちゃん。
IMGP6410.jpg


日陰は風が気持ちいいー
IMGP6420.jpg


つつじも綺麗に咲いていて。
IMGP6424.jpg


遊歩道横の駐車場内も芝桜が植えられています。
IMGP6431.jpg


ネコちゃんハンターのれいちゃんは感知したようです。
IMGP6440.jpg


またまた途中の東屋(展望台)で休憩。
芝桜は終わっているのに、続々と公園に訪れる方が多かった・・・
やっぱGW中だからかな~?
IMGP6448.jpg


スタート地点に戻ってきました。
あやめも咲いています。
IMGP6452.jpg


白い芝桜の前で
IMGP6471_201405041312154b3.jpg

ミッチー、芝桜の中を歩いちゃだめー
IMGP6475.jpg


急に曇ってきて台風のような強い風が吹き始めました。
IMGP6460.jpg


最後は休憩中の二人の笑顔です。
IMGP6417.jpg
GW初日はのんびり過ごせました。たぶんずっとのんびりする予定です。

れいとミッチーを見て声を掛けられる方には説明が大変なので姉弟ですって言ってます。
その割には顔つきも違うし、毛並みも違うじゃんね・・・。
この写真だと舌の形も違うわ。

そして、よく言われるのが「大人しくてお利口ですねー」
それは人前だけです・・・。


この公園、来年は是非見頃に訪れたいと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL