サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

GW病院へ

5月3日  牛膝ナンコツを呑み込む。

5月4日  シャンプーまでお出掛け。
      夜頃からウン〇が柔らかくなる。

5月5日  1日中ずっとゲリピー。10回くらい。
      明け方、ナンコツの欠片を吐く。


この間、食欲もあったし、普段とかわらない様子でしたが下痢なのでフードは1/3に減らす。


5月6日  かかかりつけの病院へ電話。
      お休みだったが朝一で診てもらうことに。


先生曰く、呑み込んでもう3日も経っているので胃の中で溶けているだろうと。
消化の悪いものなので下痢が続いている。
心配ならばレントゲン撮りますかと言われ、先生一人だったので旦那が手伝ってレントゲン撮影。
ミッチーはかなり嫌がって奥の部屋から「ヒャーーーンヒャーーーン」と今まで聞いた事のないような声で鳴きさけんでいた・・・・。
仰向けに寝かせるのに嫌がってできなかったらしい。



結局1枚の写真から判断して胃の中には何もなく、小腸に7mmの影が見えたくらいだった。
そして、整腸剤の薬を処方して頂いて夜に飲ませました。夜までに少しのゲリが1回だけ。


5月6日の昼間はお友達ワンコといつもと変わらず元気に遊んで、お友達から変なもの呑み込んだ時はサツマイモを食べると一緒に出すと聞き夜のフードに混ぜて薬とあげました。

れいちゃんも飼い主も一緒にサツマイモを食べる。


5月7日、朝はウン〇せず・・・・。逆にれいが夜中にてんこ盛りのウン〇を出す。


いつものように会社に出勤、会社で携帯の自宅カメラを確認するとミッチーは横になっているが
れいがワンワン吠えている声が聞こえている。うーーーん、これはおかしい・・・
心配で昼休みに自宅へ帰ると家の中のトイレシーツにれいのまたまたてんこ盛りのウン〇が!!!!
ギョエー!!サツマイモ恐るべし!!
家の中でするなんてよっぽどお腹痛かったのねー!帰ってきて良かった~~~~
肝心のミッチーは庭に出してもウン〇せず・・・・。

結局ミッチーは1日ウン〇なし。れいは夕方、夜もウン〇出す。(何回すんねーん!!)



5月8日 朝もウンチなし。れいは少し柔らかめ。
     朝から病院へ電話で聞いてみる。押し出しで出てくるので心配はないとの事。
     夕方、芝生公園へ連れて行くが、公園ではせず帰ってきて家の庭でやっと真っ黒のカチカチのウン〇をしました。
     
     この夜は整腸剤は飲ませず、フードも普段と同じくらいに戻しました。



5月9日 本日も朝はせず、夕方に真っ黒と元の色の混じったウン〇を出しました。
     やっと普通に戻った感じでしょうか?




皆様、ご心配おかけしました。

病院の先生もありがとうございました。

絶対にコレは手術だろうな~~と覚悟を決めていたのでホッとしました。
食道に詰まらせたら大変な事になってしまうので、今後はナンコツはやめておきます。


シャンプーから帰ってきたミッチー。
この後、下痢になっちゃったんだよー
IMGP6625.jpg

シャンプーで疲れて、ねんねんねーーーん
IMGP6639.jpg

よだれ焼けがひどい・・・。
IMGP6647_20140509225745647.jpg


れいちゃんも私たちが頑張って白くなりました。
IMGP6650.jpg



これはナンコツ呑み込んだ直後の散歩です。
IMGP6504_20140509225748bcf.jpg
あっー今週は疲れた・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2014/05/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

ご心配おかけしました。

ナンコツ呑み込んでもウン〇以外はずっと元気だったのが救われました。
今はウン〇ももとに戻りましたのでご安心を~!

小さいボールとかは気をつけていましたが、あんなデカイの呑み込むとは~!!
今後は気をつけます。
【 2014/05/10 】 編集
Re: No title
らてままさんへ

ご心配おかけしました。

色々ネットで調べると怖い事が載っていたのでレントゲン撮って安心しました。
絶対に開腹手術だと思っていましたから。

らて氏もかなりヤバイもん呑み込んでるので心配ですよね。

ミッチーにはサツマイモ効き目がなかったのにれいは効きすぎた・・・。
かなりスッキリして体が軽くなったと思います。
【 2014/05/10 】 編集
れいママさん、ミッチー君心配でしたね!!
本当に大事にいたらなくて良かったです!!
安心しました!!
【 2014/05/10 】 編集
No title

ミッチー、よかったと言っていいのか?
ゴックンは…
本当に怖いですよね(/ω\)
早く落ち着いてくれるといいですね。

でも、れいちゃんの便通の良さには、ちょっと笑っちゃいました。
すいませんm(__)m
【 2014/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL