サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

琵琶湖バレイの水仙

5月11日 日曜日 晴れ


去年、地元の方に琵琶湖バレイの水仙の丘が綺麗だと教えてもらい、ちょうど今が見頃との事でラスママさんと一緒に行ってきました。

昨日のHPでは山頂は10℃、風は強い・・・寒くないかぃ???
当日は14℃だったので少しホッ・・・
長袖、風よけ上着を持参して渋滞なく現地到着。


現地はかなりの観光客で賑わってロープウェイはぎゅうぎゅう詰め。
なんとか琵琶湖をパチリ。
IMGP7209.jpg


山頂は風が気持ちよくって心地よい~
向こうに見える薄っすら黄色い部分が水仙の丘です。
IMGP7212_20140511185855e44.jpg

とりあえずドッグランで遊んでから水仙を見に行ったのですが写真が多く今回は水仙編です。

遠目からの丘です・・・結構急な勾配です
IMGP7407_20140511190130501.jpg


近づいてみると綺麗~~~
IMGP7312_201405111858577a1.jpg


間の道は道幅が狭く、他の方の邪魔にならないように誰もいない所を通ります。
IMGP7339.jpg


ラスター君とセナっち。
この二人絵になるんです
IMGP7342.jpg


あらー可愛いわぁ~
IMGP7346.jpg


れいちゃんとミッチー。
バックの水仙があまり入らなかった・・・
IMGP7353.jpg


またまた途中に座らせて。
IMGP7376.jpg


上から撮ってみました。すんごい急ですよねー  こわっ
IMGP7378_20140511190007f99.jpg


さぁ、ゆっくり降りましょう。
IMGP7398.jpg


ラスター君とセナっちも
IMGP7400_20140511190129d8e.jpg





最後は水仙の中のサモエドです。
かなり離れた場所から撮ったので小さかったかなー
みんな可愛いですよね
IMGP7324.jpg
でも一番満開の中で撮れた感じですね。


また来年も行こうと決めました

ドッグランで遊んだ様子も続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2014/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

はい、もう安心してお出掛けできましたー!

水仙はちょうど今が見頃との事だったのでお客様は多かったですよー♪
みなさんからもふもふされていてサモ達は大喜びでした。

最後の写真はお山の中腹くらいに座らせて撮ったので小さかった・・・。
【 2014/05/13 】 編集
Re: No title
ラスママさんへ

いえいえこちらこそありがとうございました♪

とっても楽しく過ごせました。
もふもふ凄かったですよねー!
旦那さんもビックリしていましたよ。
それだけ訪れる方が多かったんでしょうね。

水仙もバッチリ見頃でサモと水仙のコラボも最高でしたね。
また来年もこの時期に行きましょう~!

ドッグカフェは残念でしたが・・・下調べしてなくてごめんなさい。
【 2014/05/13 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ


ホント、桜も菜の花も芝生もバッチリ!!
もっといっぱい写真撮りたかったんですが、上り降りも大変で人も多かったな~!
他のカメラマンさんもいたらもっと素敵なお写真だったんだろうなー!
アリオンさんとかモコパパとかサムアイパパさんとかね・・・。
【 2014/05/13 】 編集
Re: No title
サムパパ さんへ

はい、後ろに下がってコケそうになりましたよ。
でもこの斜面がいいんです。
菜の花畑ではこんな風には撮れないです。

ライン、いつの間にか消えていましたね。
はいご招待致しましたよ♪
【 2014/05/13 】 編集
ミッチー君、元気な姿…本当に良かった!元気出お出かけ出来て楽しかったですね~(^_^)v水仙綺麗です(^_^)v
その中にいるれいちゃん&ミッチー君、ラスター君&セナちゃん、みんなとっても可愛いです\(^ー^)/
4人が小さいけど、最後の写真好きです\(^ー^)/
サモちゃんは雪じゃなくても、何でも画になりますね~(^_^)v
本当 可愛い~(*^o^*)
【 2014/05/12 】 編集
No title
昨日は、お世話になりました~♪
ドッグランも楽しかったし、スイセンも綺麗だったし、
いろんな人にモフモフしてもらったし、
最高の一日でした☆

ほんと!最後の一枚サイコ~v-352
やっぱりおNEWのカメラと、ママさんの腕のおかげですね♪
ラスセナのツーショットも、ありがとうございました!
また、遊んでくださいね~v-344
【 2014/05/12 】 編集
No title
最後の1枚、最高!

ほんと、サモエドって雪だけじゃなくてどんな景色にもばっちり合いますよねー(←サモバカ♪)。

【 2014/05/12 】 編集
No title
水仙とっても綺麗。写真もGood!ですね。みんなとっても可愛く写ってます。この斜面での撮影は大変だったのではないでしょうか(笑)
サムアイママLINE復活しました。またよろしくお願いしまーす。
【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL