サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

粕川オートキャンプ場 その2

続きです。

今回は1泊という事で、旦那さんは設営、撤収が楽な三角テントを購入致しました。
ワンポールテントとも言いまして、1本のポールだけで設営できるものです。

まずは綺麗に広げて・・・・ついでにその上にシュラフを干して乾燥中。
IMGP8108_2014052621331007a.jpg


ポールを真ん中に立てます。
はい、ほぼ終わり。
IMGP8111_20140526213311d98.jpg


中にマットとか敷く時にポールを倒さなければいけませんが。
とにかく簡単。ペグ打ち込みで10分もかからない。
IMGP8143.jpg

コールマンの扇風機兼ライトも吊り下げて。
IMGP8142.jpg

サイズは300ですが余裕で大人二人、ワンコ2頭寝れます。
そして、お値段が非常に安いです。
雨風はどうなのかちょっと心配ですが、今後の1泊はこのテントになりそうです。
IMGP8109.jpg

室内からはこんな感じ。
ちょうどミッチーが散歩から帰ってきて吸い込まれように入ってきました。
IMGP8341.jpg

れいちゃんが待ってたよーと遊びに誘っています。
中は明るいですねー。
IMGP8343.jpg


外を歩いていてもとんがり屋根が飛び出しているのでめっちゃ目立ちます。
IMGP8379.jpg


サイト前は綺麗な川が流れていて川遊びもバッチリ
IMGP8126_20140526213642a17.jpg

川側から私たちのサイトを撮ってみました。
左から、れい家、ルチェ家、アリオン家、ラスママ家です。
IMGP8138.jpg

設営、準備の間はヒマヒマ~~~な二人。
ずっと落ちていた炭をバリバリ食べていました。
IMGP8123_201405262203005a1.jpg
IMGP8127.jpg


さて、いよいよワンコの川遊びの時間ですよー

ミッチー頑張れー
IMGP8155.jpg

ラスター君
IMGP8181.jpg

ルーチェちゃん
IMGP8182_201405262200024c0.jpg

セナっち
IMGP8185.jpg

ブラネー
IMGP8227.jpg

れいちゃん・・・顔コワイ・・・
IMGP8211.jpg

透き通った綺麗な川で、とっても冷たい・・・足が痛かった・・
IMGP8202.jpg

れいちゃんはかなり深いところまで行って顔をガンガン突っ込んでいました。
IMGP8233.jpg


遊んだ後はワンコも人も休憩です。お風呂へ行ったり、お喋りしたり。
私はテントの中でグーグー寝ちゃいました。
暫くすると・・・・大阪からお久しぶりの姉妹到着です。


幸ちゃん・・・ミッチーソックリだね~~
IMGP8254.jpg

華ちゃん、相変わらず可愛い~~~
IMGP8259.jpg

二人とも楽しく川遊びできたかな~?
IMGP8271.jpg

川遊びに飽きてきたミッチーは色々なものをくわえ初めて暴れだしたので遠くから見学です。
IMGP8293_20140526220259df3.jpg
華幸ママさんの楽しいお話を聞きながら夕食の準備にとりかかりました。

あと1回続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL