サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

六甲山ドッグラン

5月31日 土曜日 晴れ


5月の最終日、神戸のラスママさんにお誘い頂いて六甲山カンツリーハウス内に期間限定でできたドッグランへ遊びに行ってきました。

高速は何故か行きも帰りもスイスイで2時間半で到着。
この週末、気温が高くなるとの予報だったのでもちろんクールベストやクールネック持参。
六甲山カンツリーハウスは山頂にある施設なので日陰だとかなり涼しいです。

この日の展望台からの眺めは霞んでいてスッキリしない・・・。
IMGP8751.jpg


れいちゃんは「六甲山久しぶりー!」
IMGP8478.jpg


ランで待っていてくれたのはラスター君、セナっち。
ここんとこ毎週、会ってる気がする・・・。
IMGP8575.jpg

初めましてのポメのヴィヴィアンちゃん、2歳です
先代のサモエドのイリーナちゃんと真っ白でふわふわな所がソックリでした。
IMGP8583.jpg

そして、れいとミッチーです。
IMGP8572.jpg


先週はイベントでここのランは100頭越えだったようですが、この日はガラーン
小型のワンちゃん達は下のテント下で遊んでいて、サモエド達は上の日陰で遊びました。
IMGP8549_20140601093858f90.jpg

ミッチーは前半元気に走っていました。
IMGP8556.jpg

ラスター君もボール大好きなんだな~
IMGP8734_20140601093900d50.jpg

セナっち、毎回ミッチーがごめんよう
IMGP8547.jpg

4頭仲良くボール遊びしています
IMGP8533.jpg

IMGP8518.jpg

セナっちとミッチーはボールを巡って度々ガウガウ
IMGP8541.jpg

こうやってずっと仲良く遊んでくれたらいいのにね
IMGP8544_2014060109364228c.jpg

ヴィヴィちゃんもたまにパパ、ママさんから離れて遊びに行ってましたよ。
IMGP8579.jpg

ほんと、ふわふわ~
顔のほとんどが目だよねー
IMGP8581.jpg

後ろ姿がまたスゴイ・・・シッポが立派なのかしら?
IMGP8561.jpg





お昼は大きな木の木陰でピクニック~
ミッチー、寛ぎすぎ・・・
IMGP8610.jpg

真ん前の池ではカヤックの体験もできるし。
IMGP8605_20140601104821ef4.jpg


休憩の後ろでは今、流行の木と木の間に張られた綱の上を渡るスポーツ、スラックラインの体験会が実施されていました。
IMGP8608.jpg

IMGP8609.jpg



午後からはランへ戻ってラスター君のアジリティーを見学。
周りのギャラリーがひどい・・・。
IMGP8633.jpg

渡り終わるとセナっちがラスター君に襲いかかります。
IMGP8635.jpg

スラロームも最終までくるとセナっちが待ち構えて
IMGP8643.jpg

ギャンギャンギャン!!
ラスター兄ちゃんスゴイなぁ~
IMGP8644.jpg

最後終了したら、何故かセナっちが先頭でダッ~~~シュ
IMGP8655.jpg

れいちゃんはモデル立ちで見学中。
「騒がしいわねー!」
IMGP8628.jpg


最後はみんなで記念写真。
ミッチーの顔、ヒドイ・・・・
IMGP8742.jpg


帰りに六甲山濃厚ミルクソフトクリームを食べて解散しました。
ラスママさんご一緒して頂きありがとうございましたー
IMGP8748.jpg
暑いと思っていましたが、汗もあまりかくこともなく過ごせました。
ただ、手袋を忘れてしまい手の甲だけが真っ黒けに日焼けてしまいました。ガビーン

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/06/01 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

梅雨入り前に遊びに行けて良かったです。

これからはお家でマッタリが多くなります。
たまには川遊びも行きたいですが。

ナンコツ呑み込み事件からは何もなく元気に過ごしていますよ。
ご心配おかけしました・・・もうすぐ3歳なんですけど落ち着かないわ。
【 2014/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

こちらこそお世話になりました。
ありがとうございます♪

多分、この日は下界だと超暑かったと思います。
山頂で涼しい風が吹いてて気持ち良く過ごせました。

スラックライン、無料で体験会やってたみたいですよ!ちょっと挑戦してみたかった。
キャンプの時も時々見かけてて流行ってるんだな~と思っていました。

ラスター君のアジリティ、動画で撮っておくのもいいんじゃないでしょうか?
セナっちの攻撃には笑っちゃいましたけど。

また涼しい時期にも宜しくお願いします。
【 2014/06/02 】 編集
こんにちは~(^O^)
毎週末はサモ友さんと楽しく過ごされてますね\(^ー^)/
これからの時期は、あまりお出かけ出来なくなるのかな? てか、涼しい場所を求めてお出かけ??
今年は冷夏だと噂では聞いたけど、本当かな?人間にもわんこにも過ごしやすい夏だと良いなァ~\(^ー^)/
れいちゃん、ミッチー君の元気な笑顔が嬉しいです\(^ー^)/
その後、ミッチー君何とも無いみたいで安心しました(^_^)v
【 2014/06/02 】 編集
毎週末、お世話になってまーす(笑)
れい&ミッチー家のおかげで、梅雨入り前にたくさん遊ぶことができて、嬉しい限りです♪
六甲山、さすがに暑かったですねf(^^;)
日陰があって助かりました。

今回もステキなお写真たくさんですね~☆
アジリティの写真、ありがとうございます!!嬉しいです♪
集合写真のミッチーくん、最高~(笑)
あれはスラックラインていうんですね!
世の中には、あんな器用なことができる人もいるんですね~。。

六甲山は梅雨入りして曇りの日なんかは、寒いくらいの日がありますので、
そんな日を狙って行きたいと思いますので、
また良かったらぜひ~☆
【 2014/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL