サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

岩屋堂公園

6月8日 日曜日 晴れ


せっかく晴れた日曜日、家の中でマッタリしているのももったいないので涼しい場所を求めて瀬戸市の岩屋堂公園へ行ってきました。
こちらは、秋は紅葉が綺麗で夏は川遊び、ホタルを見る事もできます。
森の中を散策できるハイキングコースもあるようなので行ってみようー

途中の高速から・・・とっても良いお天気ですネー
IMGP8900_20140610210947947.jpg


高速を降りたらすぐですよ。
7月からは天然プールが始まるので家族連れで激混みになるんです
IMGP8954.jpg

入口のマップを見て気軽に展望台へ行ってみようと選択したのが間違いだった・・・
IMGP8953.jpg

600m、40分で展望台へ
600mはすぐだけど、40分????結構かかるなー
IMGP8905.jpg


すぐに見えてきたのが公園の名前でもある天然の岩でできた祠がある岩屋堂です。
IMGP8907.jpg

暁明ケ滝
IMGP8909.jpg

れいちゃんはこんな森の中の道が大好き
お洋服は防虫効果のあるクールTシャツ。
オレンジエックスでダニ除け対策もしています。
IMGP8910.jpg


進み初めてすぐに急な坂の階段が出てきました
IMGP8912.jpg

こ、、、これはマズイ。運動不足な私たちはゼーゼーハーハー
れいちゃんはヒョイヒョイと身軽に登っていきます。
IMGP8913.jpg

ミッチーと旦那さん・・・少し休憩しようね
足を思いっきり上げないと登れないくらい急でした。
IMGP8916.jpg


れいちゃんは早く登りたくて仕方ない。
IMGP8918.jpg


やっと頂上です。
うっーーーシンドイ、足がガクガクしていました
IMGP8928.jpg


IMGP8931.jpg


展望台からの眺めです。
IMGP8919_20140610211311394.jpg

遠くに名古屋のツインタワー、名古屋ドームが見えます。
IMGP8920.jpg


展望台横の日陰でお水休憩です。
れいちゃん以外は心臓バクバクで休憩していました。
IMGP8936_20140610211423d4d.jpg


帰り道は他にもあるようでしたが、来た道を降りる事にしました。
でもすんごく急だったので下りは怖い・・・。
片手に一眼レフのカメラ、片手に引っ張るれいちゃん。
足場は濡れた落ち葉、コケのついた岩場・・・・はい、やっぱりコケました
カメラがヤバかったけどなんとか守れた。
IMGP8938_201406102114203b1.jpg

あっーやっと広い道に出ました。
涼を求めてやってきたのに大汗をかいてしまいました。
そういえば、入口に竹の杖が備えてありました。杖持ってたら楽だったのに・・・私は無理だけど。
IMGP8939.jpg

汗が引くまで川沿いをお散歩しましょう。
IMGP8942_20140610211426c8b.jpg

赤い橋と緑色の新緑が綺麗ですねー
IMGP8943.jpg

私達は川沿い横の売店でカキ氷を食べて一服です。
IMGP8949.jpg

ワンコは川遊び禁止だったので残念だったね・・・
れいは川を見て入りたそうでした。
IMGP8948.jpg


時間も早かったのでこの後はこの前のキャンプ場の川遊びに行ってきました。

着く前に通り雨があったようでキャンプ場のテントはビショビショ。
日曜日の3時過ぎだったので人も少なくて良かった~~~
IMGP8974.jpg

れいちゃんはこの川に入るとテンション高くなるんです。
ずっとワンワン叫んでいました。
IMGP8959.jpg


IMGP8972.jpg

お天気も回復して暑くなってきましたよー
IMGP8975.jpg


IMGP8992.jpg

最後は頑張ったミッチーです。かなり深いところまで行けました。
IMGP8994.jpg
これで山歩きで汚れたエルビスも綺麗になりました。

れいもミッチーも楽しかったかな?

私は翌日から筋肉痛です

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/06/10 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: No title
みるくぱぱさんへ

旦那さんも何度も途中で引き返そうと言ってました。

れいちゃんがスイスイ登っていくので最後まで頑張ってしまいましたよ。
こんな山道は大好きなんですよ。
ミッチーは私と一緒でヒィヒィ言ってました・・・。

案の定私はコケましたが、旦那さんもしっかりコケていました・・・アハハ。
杖欲しかったなぁ~!

最後は綺麗な川で汚れが洗えて良かったです。
れいちゃんも大喜びでしたしね♪
【 2014/06/14 】 編集
Re: No title
マリア さんへ

マリアさんなら楽勝の山道ですよー!
毎日登られてる方は10分程で着くらしいです。
私は死ぬかと思ったけど・・・汗だくでしたよ。
ミッチーも一緒に心臓バクバクしてました。

ここで川遊びしたかったけど、ワンコ禁止って言われちゃって。
他の方のブログでは遊んでたんですけどねー!

また綺麗な場所で川遊びしましょう~♪

【 2014/06/14 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

体力ないので死ぬかと思いました・・・。

一番元気だったのはれいちゃんだけでしたよ。

筋肉痛は翌日から3日間続きました。
旦那は筋肉痛なしだったようです。
【 2014/06/14 】 編集
No title
こんにちは。
あら、ステキな公園と思いきや。。。(^_^;)。
けっこうな山登りで・・・。
私は1/3で膝が悲鳴をあげると思います(>_<)。
それにしても、れいちゃん健脚~!。
とっても楽しそうに、登りましすね(^.^)。
ミッチー君のあんよは大丈夫でしたか?。

足がくがくのママさん、帰りこけたりして~っと思って続きを見たら
こけてた・・・(-_-;)。
筋肉痛、大丈夫ですか?

最後に川遊び出来て良かったですね♪。
【 2014/06/13 】 編集
No title
ワオ!心をくすぐられる山道ですね~♪
やっぱり、れいちゃんは上品な山登り!
れいちゃんも山ガールね♪
ミッチーとパパさんも頑張ったのね~
レイママは運動神経抜群です~カメラとれいちゃんと
なんて私にはできないですよ♪
れいちゃんもミッチーも、川遊びできて楽しかったねえ
【 2014/06/11 】 編集
No title
こんにちは~
姉さん、頑張りすぎですよ~ 無理は禁物でっせー。(笑)

※筋肉痛は翌々日でしょ?(笑)

【 2014/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL