サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

まきばの森

6月21日 土曜日 晴れ


ムシムシ暑いれい地方から脱出して、涼しいみなみちゃん地方へ遊びに行ってきました。
家を出る時は26℃、高鷲に近づくと22℃。
ひるがのSAでトイレ休憩の為に外に出ると涼しい~~~よ

本日の遊び場のまきばの森のドッグランは木に囲まれた森のようなドッグランなのでもっと涼しいはず!!

お天気が不安定なので早目に遊ぼうと10時に到着です。

いつも雪遊びしてるすぐ近くなのでれいもミッチーも大興奮~

IMGP9598.jpg
犬2頭、大人2名で1000円でした。めっちゃ安いですよね

受付を済ませてドッグランまでの道のりはこんな感じ。
ちょー涼しいです。
IMGP9597.jpg

ドッグランは2か所ありますが、奥の方のランです。
IMGP9447.jpg

沢山の木々が日差しを遮ってくれます。
IMGP9275.jpg



久々に会うみなみちゃんはモコモコして大きくなっていました。
IMGP9264.jpg

ケンケンは男らしくなってきたかな?
こんな足の長いラブラドールいますか?
IMGP9373.jpg


そしてこの前、一緒に3歳になったラファエル君。
おめでとうー🎵
IMGP9423.jpg


ラファとケンケンは仲良しなのがよくわかる。
シッポ噛まれてラファが怒っていますが、何度もやられていました。
IMGP9251.jpg


我が家のミッチー。
クールベスト持ってきたんですが、涼しくって必要なかった。
そのかわり蚊よけTシャツ着せてます。
IMGP9424.jpg

シッポに枯葉をいっぱい付けてるれいちゃん。
IMGP9427.jpg

ミッチーとラファエル君とケンケンはずっと走り回って遊んでいました。
IMGP9298.jpg

ラファはれいちゃんを誘ってくれました
IMGP9329_20140622004413d01.jpg


何故か本日、人気のれいちゃん。
追いかけられてるの図。嬉しそう~~
IMGP9397.jpg

ミッチーにカミカミされているの図。
IMGP9528.jpg


コッチでもケンケンがラファにカミカミ+シッポカミカミ
IMGP9469.jpg


ずっーーーーとテーブル下から動かなかったみなみちゃんはケンケンと木の枝を取合い。
IMGP9436.jpg


ミッチーとラファエル君の3歳記念ツーショットです。
一緒の顔ですが、顔の作りがミッチーの方が小さい(細い)感じかな?
IMGP9543.jpg

やんちゃな弟二人の真ん中に入ってるれいちゃん。
IMGP9518.jpg

最後に5頭一緒に遊んでいた写真です。
IMGP9534.jpg


帰りがけは遊び疲れてみんなマッタリしていました。
IMGP9556.jpg


ケンちゃんは体力が有り余って毎日のお散歩も大変だそうです。
みなみちゃんのシッポを振り回して投げ飛ばしているようです。
IMGP9371.jpg

みなみちゃんは22kgになってあまり動かなくなっちゃた・・・。
あの俊敏なみなみちゃんはもう見れないの?
毛がモコモコで暑くなっちゃったんだな~。
IMGP9552_20140622004630140.jpg

ミッチーはすんごく楽しそうで良かった良かった・・・。
IMGP9496.jpg

このラファエル君の写真はミッチーと間違っちゃった。
仲良く遊べて嬉しかったよん
IMGP9554_201406220046324a7.jpg


ここはとっても楽しくて涼しくてずっとお喋りできるくらい心地良かったんですが、今年、岐阜ではマイマイガが大量発生して風が吹くたびにこの毛虫が上から降ってきました。
私は見つけるたびに「ぎゃーーーー!!」と叫んで驚かせてしまってごめんなさい。
直接肌に触れると腫れて痒くなるそうです・・・。
長袖、長ズボン、帽子、手袋してて良かった~~~
IMGP9566.jpg

帰る前に皆で記念撮影
この後、みなみちゃんとケンちゃんはお座りしてくれました。
IMGP9580.jpg

みなみパパさん、ママさん、マリアさんご一緒してくださってありがとうございました~
IMGP9564.jpg
次はまたまた涼しい高原へ行きましょう~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/06/22 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: No title
みるくぱぱ さんへ

岐阜はとても過ごしやすかったですよー!
なんと2、3日前は寒くてブルブル震えていたようです。
なので、みなみちゃんももふもふになっちゃったのかな?

ラファエル君はれいと遊んでくれるんです。
れいもミッチーと同じ匂いがするのか、喜んで遊んでいます。

毛虫は怖かったですよー!見つけるたびに私の叫び声が聞けます!!
【 2014/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

ひるがのはとっても涼しくて快適でした。
まきばの森はSAより陽が当たらないのでさらに快適でした・・・毛虫を除いては。

7月になれば蛾になっていると思います。
ワンコ達はずっと楽しそうに走っていたのでかなり疲れてくれましたよ。

みなみちゃんのもふもふっぷりは凄かったです。
暑そうで可哀想でしたけど。

岐阜の夏はお天気が不安定ですが、また皆で集まりましょうね~♪


【 2014/06/25 】 編集
No title
こんにちは。
とっても涼しそうな所で、イイですね~♪。
ホントだ、みなみちゃん大きくなってる(^.^)。

今回も楽しい写真が沢山ですね❤。
弟たちの真ん中にれいちゃんの写真、思わずニコニコですよん♪。
地面も柔らかそうで、ここならいくら走ってもミッチー君大丈夫そう(^_^)v。
追いかけられるれいちゃん、ママさんナイスショットですね!。
とっても可愛いです(^O^)。

毛虫・・・、刺されなくて良かったです。
みるく地方も、刺されたらまずい奴が沢山いますよ。
お互いに気をつけましょうね(^_^)/。
【 2014/06/25 】 編集
涼しい所で、みんな楽しそうに遊べて良かったですね~♪ヽ(´▽`)/
8月でも快適に遊べるランは貴重ですよね☆
ラファエル親子も元気に参加されたんですね♪良かった。
それにしてもみなみちゃん、もっふもふになっててびっくりしました~!!
体重もセナっち越えましたね(^^)v
また、みんなで遊べるのを楽しみにしています♪


【 2014/06/24 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

お祝いコメントありがとう~~~♪

ふふふ、やっぱり姉妹なので似ていますね~!
弟二人に追いかけられてすっごく楽しそうでした。


woofのハガキは来ていましたが、6月は掘ママの富士サモあるかな~?って期待していたんですけどね。
湘南サモーズの皆様はお元気でしょうか?
誰か更新して下さい~~~!

我が家は雨が降らない涼しい日はなるべくお出掛けしようと頑張ってます。
翌日はグッスリ休憩してくれるので。

今の時期、夜のお散歩が涼しくって快適ですよー♪
【 2014/06/23 】 編集
Re: No title
マリア さんへ

ご一緒して頂いてありがとうございました~♪

とっても涼しくて過ごしやすかったですね。
みんな仲良く遊べて嬉しかったです☆
毛虫さえいなければ・・・・。

マリアさん痒くならなかったですか?
草むらとかのお散歩も気を付けて下さいね。

次回もまたまた涼しい高原へレッツゴーですよー♪
【 2014/06/23 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

私もギョエーーーー!!!!でしたよ。
5月6月は毛虫で7月には蛾になっているかな~?
でも大量発生なので夜は覚悟しておいて下さい。まぁ毛虫よりはマシですよね。

みなみちゃん地方は2、3日前は寒いくらいだったそうな・・・・。
なのでみなみちゃんもモコモコなんでしょうか?
ずっとマッタリしちゃって、妊婦さんのようでした。
逆にケンケンの動きは止まらない~~~!!
ケンケンはラファ(年上)には乗っかるのにミッチーとは目を合わさないって感じで面白かった~!
【 2014/06/23 】 編集
No title
こんばんは~
れいちゃんが追いかけられてるの図の写真が、
ワフのフォトギャラリーに載ってるバニラとソックリですよ~!!!

そして、遅ればせながら。。。。
ミッチー3歳のお誕生日おめでとう!!!
すっかり遅れちゃった~(泣)ごめんね~。
今月は、ワフには来る予定は無いのかな?

お互い、暑い夏を乗り切りましょうね~♪
【 2014/06/22 】 編集
No title
お天気も良くなんといっても避暑地の涼しさの中
たっぷり遊べて幸せな日でした~♪
皆で元気に遊べて最高にハッピーです。
レイママさん、みなみままさんお誕生日プレゼント、
本当にありがとうございました♪

マイマイガ、家のバラの葉も食べつくし、栄養たっぷり
摂取しているのか、もーーっとふくよかでいらっしゃいます(笑)
【 2014/06/22 】 編集
ぎょえーっ!!!!!!!!!!


アレ、が何よりも苦手な私(*_*)。
見た瞬間、携帯放り投げました…家でよかった…

アレ、岐阜でも大発生してるんですか。
来月行くのに…まだいるんだろうか>_<。

みんな涼しく遊べて良かったですね♪
みなみちゃん、すっごいモフモフして「さももちゃん」そっくり。
でも、もうアスリートのみなみちゃんじゃないなんて…山ガールからお嬢様にキャラ転向?

【 2014/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL