サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日曜日は公園で♪

6月22日 日曜日 雨のち晴れ


日曜日は朝から雨だったし、前日に遊び疲れた二人はずっとお昼寝していました。

夕方の散歩は少し早目に公園へ行くといつものお友達がお散歩していました。

それを見つけてしまったミッチー・・・・。
IMGP9600.jpg


3頭引きのモカ君、ノアちゃん、ロコちゃんです。
IMGP9603.jpg

ミッチーはここのファミリーが大好きなんです。
れいは遠くからガウガウなので近づきません。
IMGP9606.jpg

パパさんにも挨拶して。
IMGP9608.jpg

ゴローーン
IMGP9613_20140625214751fe4.jpg


お次はれいちゃん!!何か見つけた~?
IMGP9615.jpg


ミッチーも気づいて二人そろってお出迎え~
IMGP9620.jpg


あかねちゃんでしたー
シッポブンブン
IMGP9623.jpg


ミッチーはあかねちゃんに襲い掛かります。
IMGP9624.jpg

れいちゃんはあかねママさんまっしぐら~~~
IMGP9628.jpg


その後はあかねちゃんのボールで一緒に遊ぶ~~
IMGP9644.jpg

えっ?なんでミッチーが持ってんの??
IMGP9652.jpg

ミッチーはボールを取っても持ってきてくれません・・・・。
IMGP9656.jpg

れいがボール離せ~って怒ってますよ(誰のボール?)
IMGP9658.jpg


私のボールよ~
IMGP9663.jpg


ずっとミッチーが追いかけます
IMGP9666_201406252151249fe.jpg

シツコイミッチー。顔近いって!!
IMGP9671.jpg


はい、皆でポーズ~
IMGP9632.jpg


3歳になったミッチーは落ち着いてお子ちゃまと写真撮れます
IMGP9674.jpg



そして、あかね家から誕生日プレゼントを頂きました
オヤツとボールとパパさん作のれいとミッチーの水彩画ですー
わぁーい、わぁーい
IMGP9682_201406252151554cb.jpg

iPadのアプリで写真を加工してできるそうですが、とってもステキですー
パパさんわざわざありがとうございます
IMGP9687.jpg
今後もギャラリーあかね楽しみにしていますね


二人は公園で遊んで大満足の日曜日でした。
あかねちゃんありがとうーパパさんママさんありがとうございました~
IMGP9679.jpg






本日6月25日、日本代表のサッカーの試合中、事件は起こりました。

ミッチーが目覚まし時計の中のアルカリ乾電池を噛みました。
口の中で液漏れして、舌を火傷したようです。
舌の裏側が風船のように腫れあがってしました。
ご飯も普通に食べて、ワンワン元気なのですが、口元が気になるようで前足でちょいちょいしています。

朝、病院へ電話して開院時間前に診察して頂きました。
噛んだ乾電池も持参して・・・・。

先生は人間の口の中の水ぶくれのようなものと一緒なので何もせず今日は様子だけみて何かあったら電話下さいとの事でした。
携帯カメラでミッチーの様子だけ分かるようにして日中は過ごしました。

嘔吐も下痢も今のところ大丈夫なようです。
水ぶくれだけ早く小さくなればいいんですけど・・・。
ミッチーは何度も目覚まし時計を壊していていつも狙っていたようです。
ふっーーーー、3歳になってもイタズラは止まりません。
これからは高い場所に隔しとかないとね。

やっぱ、フリーは無理かぁ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: こんにちは。
ポンママ さんへ

お久しぶりです。
お祝い、お見舞いコメントありがとうございます♪

火傷はもう腫れもひいて大丈夫みたいです。
口の中は治りが早いですね!

ポンママさん家も惨劇事件???それは興味津々ですねー。
ベリーちゃんですか?
また涼しくなったらwoofに遊びに行きたいと思ってます♪
【 2014/06/29 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

お見舞いコメントありがとうございます。

もう腫れもひいて暴れておりますので安心して下さい。
呑み込んで、喉や胃で液漏れしたら大変でした・・・。
昼間もグッスリ眠れなかったようでした。

フリーだったらと思うと怖い・・・。
コンセントとかコードとか。
旦那のイヤホンも3つくらい壊されてます。
もう少しおじいちゃんになるまで昼間はケージの中で頑張ってもらいます。
【 2014/06/29 】 編集
Re: No title
マリア さんへ

ご心配おかけしました~!
でももう腫れは引いているのでご安心を。

乾電池、呑み込まなかったのでセーフでした。
人間の赤ちゃんとかも呑み込んだりして危ないらしいです。

ラファエル君のイタズラは落ち着いたでしょうか?
3歳になった途端、こんなことで落ち込んでいます。
いつまでも木の棒がすきなようで・・・・。(結局噛むことが好き)

もう元気なのでまた車山高原一緒に行きましょう~♪
涼しいかなー?
【 2014/06/29 】 編集
Re: ミッチーっ!
らてままさんへ


はい・・・やっちゃいました。

水ぶくれはもう引いていて大丈夫です。
やっぱり口の中は治りが早いですね!!

以前も携帯電話を壊して、床が焼けちゃったこともあったので電池関係は気をつけなきゃ~って思ってました。

目覚まし時計は和室に置いてあったのですが、少しの隙間があると自分でふすまをあけちゃいます。
もう床には置いとけません・・・・。
今はフローリングの上に敷いているビニールマットを少しずつ食いちぎってます・・・。(真夜中)
昼間、二人が仕事中だけケージなのであとはフリーなんです。

お互い、頑張りましょう~♪
もう、らて氏は落ち着いてきたのかな~?


【 2014/06/29 】 編集
こんにちは。
ご無沙汰しております。
ミッチー君お誕生日おめでとう♪
これからもたくさん遊んで、うまうまを食べて元気に過ごせますように!!

そして火傷は大丈夫でしょうか(;_;)
悪戯は絶えませんよね・・・
我が家も数々の惨劇事件がありました。お大事にして下さい。
【 2014/06/28 】 編集
No title
あちゃ~。

乾電池を噛むと、そうなってしまうんですね。
その後のミッチー王子、どうですか?

ほんと、ワンコと一緒に暮らすと勉強になることがたくさん。
ソファーとか畳の構造とかね…知らなくてもいいんだけど。

お大事にしてくださーい!
【 2014/06/27 】 編集
No title
ミッチー心配よ~><パパママが心配しちゃうよ。
どうか一日も早く腫れがひいて治りますように。
ラファも気が抜けないです。

ママさん、飲み込む前に気が付かれて
本当に良かったですね、私だったら
気が付かなかったと思います。
ママさんもパパさんもゆっくりお休みください。
【 2014/06/26 】 編集
ミッチーっ!
やっちゃったね。

アルカリ乾電池噛むと、おくちの中が火傷しちゃうんですね、
知らなかった(*_*;
このまま何事もなく、経過すること祈ってます。

最近、らて氏も落ち着いてきたと思っているので…
気を抜かないようにしていきます。

れいミッチーままさん、元気だしてね。
【 2014/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL