サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

最終日は川遊び

7月21日 祝日 晴れ


3連休の最終日は1日中晴れマークだったので、以前みんなでキャンプに行った粕川へ川遊びに行ってきました。
無料のキャンプ場なのでやっぱり車が止められる場所はなくて、キャンプ場とは反対側に車を停めて遊ぶ事にしました。
川の上流には子供たちがいっぱい遊んでいたしね・・・。
IMGP1091.jpg



あっ、ワンちゃんめっけ~
IMGP1092.jpg


ミッチーは水遊びはあまり得意ではないので早速戦ってます。
IMGP1101.jpg


れいはすんごい笑顔ー
ここの川はお気に入りなんです。浅いからね
IMGP1119.jpg

さぁ、もっと人気のないところまで歩きましょう~~~
IMGP1110.jpg


川の中でも上に乗っかるミッチー。
れいちゃんが沈んじゃう・・・・。
IMGP1125.jpg

場所によっては少し深い場所もあります。
IMGP1129.jpg


歩いている真ん中は浅いのですが、手前は深いです。
IMGP1228.jpg


歩いて、川岸に上がれる場所まできました。
川から上がってもコンクリート→芝生なので汚れなくて最高の場所です。
IMGP1238.jpg

二人は深い場所なのでなかなか入ろうとしません。
IMGP1243.jpg


でも、れいちゃんは川で遊びたいので、とうとう・・・・。
IMGP1245.jpg

ジャーーンプしちゃったのです。
IMGP1246.jpg


見事にお腹打ち付けていましたけど・・・。
IMGP1247.jpg


ミッチーはというと・・・・。そうだよね・・・・。
IMGP1251.jpg


油断した時に深い場所に落ちてしまって…慌てて川から上がった姿はおじいちゃんのようでした。
ヨロヨロ
IMGP1174.jpg


戻ってくるときはなんとか泳いでる????
IMGP1178_20140724213715ce7.jpg

顔は困ってます。
IMGP1180.jpg

その後の休憩中のミッチーはいつもよりも更におめめがちっちゃくなっちゃって・・・。
おじぃーちゃんです。
IMGP1191.jpg


れいも無理やり休憩です。
IMGP1197.jpg

何度も入るとワンワン騒いでいたれいちゃん。
IMGP1202.jpg

ミッチーはお留守番して、れいだけで川に入っていました。
IMGP1312.jpg


ミッチーも連れていくと・・・なかなか川に近づきません。
IMGP1220.jpg

最後に再び浅い場所で遊ばせて・・・。
IMGP1291.jpg

小さいワンちゃんも頑張っていましたよ。
IMGP1290.jpg

さぁ、もう帰ろうね。また来よう~
IMGP1268.jpg

帰り際に芝生広場を散歩しているとボーダー3頭がやってきましたよ。
IMGP1303.jpg


泳ぎが優雅でした
IMGP1307.jpg


最後は浅い場所ではニッコニコの二人です。
IMGP1282.jpg
帰ったら、れいの胸毛、脇あたりが絡まって大変でした。
ハーネスが原因なんですねー。
ミッチーは首輪だったので絡みは一切ないです。

今、毎日れいのブラッシングです。
かなり痛いようで、大人しいれいちゃんがギャンって叫んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
えりママさんへ

はい、日中は家にこもっていたり、涼しい場所へ遠出したりしています。
川遊びもここは2時間くらいの場所にあります。
綺麗でワンコも遊ばせる場所ってなかなかないんですよね。

とりあえず、毎日夕方は芝生公園でお散歩できてますので運動不足は解消されているかなー?
【 2014/07/27 】 編集
Re: No title
みなみじ~じ さんへ

毎週お世話になってありがとうございます♪

ケンケン、すごく上手に泳ぐじゃないですかー!!
さすがラブラドール♪
みなみちゃんも一緒になって泳げるようになればいいですね。

れいは昨日のラン部分から川へ飛び込む勢いでしたよ・・・。
途中まで絶対リードは外せません!!
【 2014/07/27 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

よっぽど川の中に入りたかったんだと思います。
でもコンクリート横はどこも深い部分で行ったり来たりウロウロしていました。

ミッチーもかなり頑張れるようになりましたよ。
れいちゃんのように楽しんではないかなー?

れいも以前はお腹が濡れると嫌がっていたのに成長しました☆
【 2014/07/27 】 編集
Re: 川遊び~♪
らてままさんへ

らて氏は上手く泳げるようになって益々川遊びが大好きになりましたねー♪

我が家の二人は浅い所でバシャバシャ遊びが好きなようです。
でもここの川はテンションアップになるようでれいはずっと遊ぶってダダこねていました。
ミッチーは仕方なくお姉ちゃんに付き合ってる感じでしょうか?

アルファアイコン欲しいですね。雪にも雨にもいいし。
でもミッチーは細いので絶対に笑えると思うんです・・・。

ブラッシングは毎日嫌がらない程度に少しずつやってます。
らて氏サラサラなんだぁ~!モフモフしたいですー♪
【 2014/07/27 】 編集
お二人さん、川遊び楽しそうですね~(^O^)
冬は雪遊び、夏は川遊び、川遊びで涼しくなって夏を乗り切らなくちゃね~
ミッチー君カッパになれてますョね~(^O^)
ミッチー君、本当可愛い~(*^o^*)又会いたいなァ~(^O^)
【 2014/07/27 】 編集
No title
れいちゃ~ん すごい。

みなみ&けんにも教えて

みなみ家のドックラン川へ下りれます。
【 2014/07/25 】 編集
No title
れいちゃん、ナイスダイビング!
中部にもカッパがいた~(笑)。

ミッチーも、お姉ちゃんがあんなに楽しそうに遊んでたら真似しても良さそうなのに…男心はむずかしいね♪
【 2014/07/25 】 編集
川遊び~♪
らても川遊び大好き( *´艸`)
れいちゃんのダイビング!カッコいい~
ミッチー君のおじぃちゃん顔…笑えるヽ(^。^)ノ
”帰りたくないよー”
可愛いですよね~❧

首輪だと、息使いが荒くなっちゃうので、ワタシ嫌いなんですよね。
でも、ハーネスは毛玉がひどい…
ここは~アルファアイコンですよ!奥さんっ!!

ほぼ毎日ブラッシングをしている我が家。
ワタシが馬アキレス(約20㌢くらい)を持って
らてぱぱがブラッシング。
嫌がるけど、やっぱり馬アキレスが好きなので
ブラッシングさせてくれてます。
今年はサラッサラです( *´艸`)
【 2014/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL