サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

再びみなみちゃん地方へ

7月26日 土曜日 晴れ



先週に引き続きみなみちゃん地方へ遊びに行ってきました。
今週はラスママさんが岐阜でキャンプだったとの事で我が家とマリアさんと10時頃に合流です。

向かったのはみなみパパ(じーじ)さんがプライベートランを今、作っていて皆で見学へ

ラスター君、セナっちお久しぶりですー
一緒にキャンプしていたラスママのお姉さまご夫婦は初めまして。

前日の金曜日は岐阜の多治見が39.3℃の最高気温をたたきだしたので、この日もすっごく暑い・・・。
高鷲でも、すでに32℃くらいありました。
でも、ひるがのキャンプ場の夜は過ごしやすかったらしいですよ・・・。
IMGP1329_20140727144923550.jpg

ランから川に降りれるようになっていますが、犬連れでは急勾配すぎて絶対にコケます。
れいちゃんは川を見て大興奮していました。
IMGP1333.jpg

周りをネットで囲んで、朝から草刈頑張ったそうです。
お疲れ様でしたー
IMGP1337.jpg

この奥の方から川へ降ります。
IMGP1336.jpg


川に降りると日陰部分もあって上流からのマイナスイオンがとっても気持ち良いです。
IMGP1348_201407271449277c0.jpg


ただ、不安定な岩場が続くので私はコケないように濡れる場所までは行きませんでした。
IMGP1351.jpg

なのでミッチーは近場しか行かせていません。
ごめんね、ミッチー。
IMGP1355.jpg

川遊びの用意してなかったのよー
IMGP1362.jpg


フリーのラファエル君は楽しそう~
もちろんケンケンとみなみちゃんもフリーです。
IMGP1363.jpg

れいは大満足。
IMGP1364.jpg


セナっちとラファエル君。
IMGP1365.jpg

ケンケンはこの木の枝をくわえて上手に泳いでいましたよ。
みなみちゃんはケンケンに転がされてビショビショ
IMGP1368.jpg
1時間程遊んで、次に合流するサムアイ家とまきばの森で待ち合わせです。

またまた綺麗なアジサイが咲いていました。
IMGP1374.jpg


お久しぶりなイケメンサム君。
IMGP1372.jpg

ワンコ苦手なアイちゃん。
IMGP1373.jpg
今回はこのメンバーでまきばの森でランランしまーす

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
Yoshitakeさんへ

そーなんです、パパさんがみなみちゃんとケンちゃんの為に川遊び付きのドッグランを作ってくれたのですよ。
二人は毎日川遊びしていると思います。

来年と言わず是非是非、遊びに行ってみて下さい。

ワンコが元気になれるみなみちゃん地方、夏も冬もお世話になってます♪
しかし、マイマイガの大量発生は困ったーーー。
今は蛾がいっぱい飛んでいます!!
【 2014/07/29 】 編集
No title
みなみ家のプライベートラン?
しかも川付き?
めちゃめちゃ優良物件ではないですか~(笑)。

来シーズンならお邪魔できるかなあ、行きたいなぁ。

オーブもぶっ飛び系なのですが、お友達がいるとフリーにしても単独行動はしない、というのが里帰りした時にわかりました。
でも、みんながみんなそうとは限らないのですよね。

ケンちゃんも、みなみちゃんも元気そうですね♪
【 2014/07/28 】 編集
Re: No title
みなみじ~じ さんへ

土曜日はお世話になりありがとうございました。

いえいえ、全然汚れなかったですよ。
靴も川遊び用ではなかったので中に入れませんでした。

川への道はれいがグイグイ引っ張るのでラスママのお姉さまにれいを
預かってもらって私だけで降りました。
それでも怖かったー!
フリーに出来たら良かったんですが、興奮していてすっ飛んで行ってしまいそうで・・・。

もう覚えているので今度は勝手に降りていきそうです。

こちらも雨が降ったので夕方はかなり涼しかったです。
せっかくエアコン付けたのに・・・。

また遊びに行きますー♪
【 2014/07/27 】 編集
No title
みなみ家のランで汚れてすみません。

秋までには川へ降りる所修繕します。

これに懲りず、又来て下さい。

昨日は暑かったけど、今日は涼しかったよ。
【 2014/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL