サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

休日の台風11号

8月10日 日曜日 台風


土曜日の夜から三重県全域に特別警報が発令されました。

特別警報とは数十年に一度の大災害が起こると予想される場合に発表されます。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動をとってください。との警報です。

発令された時はそんなに外はひどいのか?と心配になりましたが
家の周りは田んぼが多いので用水路があるのですが、その水位が道路を超えている訳でもなかったのでお家で大人しくしていました。
ただ、れいとミッチーの排泄は外なので何度も外へ。
特にれいちゃんはお庭でもできないのでいつのも高架下へ何度も行ってきました。


お家の近くの川です。
いつもは下に降りれるくらい水位は少ないです。
その横の高架下が雨の日のお散歩場所です。
IMGP2019.jpg

高架下でも横殴りの雨が降ってきてベタベタです。
IMGP2021_2014081017104753e.jpg


ここではすぐ排泄してくれるので楽チーン。
IMGP2025_20140810171049e2b.jpg


お家の中でも強風の音が怖いようでビクビク。
IMGP2009.jpg

ミッチーは夜中、目も開けられない程の土砂降りの中、お庭に出て固まってしまったようです。
IMGP2000.jpg

れいちゃんも夜はゆっくり眠れなかったね。
IMGP2008.jpg

二人で少しウトウト・・・
IMGP2013.jpg


ストレス発散の為、鹿の骨をカミカミしています。
牛膝ナンコツが怖くなったのでこれなら呑み込めなくって安心ね~~
IMGP1886.jpg


取り上げて、驚きました・・・またまたミッチーがカミカミしていた方の骨部分が短い!!
またお腹壊すよーーー
IMGP1997.jpg


せっかくの土日だったのにねー
でも何事もなくて良かったです。
皆様に心配して頂いて申し訳なかったです。
早く無事だってブログアップすればよかったですね・・・。
IMGP1981_20140810171126831.jpg
さぁ、また明日からお仕事です。

れいもミッチーもお留守番頑張ってねー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2014/08/10 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: NoTitle
マリアさんへ

兵庫に再上陸してからは速かったですねー。

マリアさん家は被害なかったですか?

雨が上がってすぐにお散歩行ってきましたが蒸し暑かった・・・。
でもお盆過ぎれば涼しくなりますよ。

また一緒に涼しい所へお出掛けしましょう♪

れいのおめめが大きく見えるのはミッチーが小さ過ぎるからかと・・・。
【 2014/08/11 】 編集
Re: NoTitle
らてままさんへ

ご心配おかけしましたが、お家も被害はなくて全員元気ですー!

おトイレ、不便ですよ。
らて氏はお家で出来るんですか?
ミッチーもたまにシートの上でしていますが、二人ともなるべくお外がいいようです。
この日は高架下でもベタベタになりました。

旦那さんはちょっと風邪ひいちゃったみたいです。
【 2014/08/11 】 編集
Re: NoTitle
Yoshitakeさんへ

速度の遅い台風が居座った為、三重県全域が集中豪雨になったようです。

TVに字幕スーパーが出た時は何が??なんで??でしたが
まぁ、大した事なくて良かったです。

今年はホント災害が多いですよね。
オーブ君もそりゃ強くなりますよー!

ミッチーも風の音が怖くてお庭でウン〇せずにとっとと玄関に戻ってきましたもん!
【 2014/08/11 】 編集
NoTitle
今回はれいちゃん地方がひどかったですね。
ちょっとは涼しくなるかな、と期待しましたが
・・・暑いですね・・・。
れいちゃん、ミッチー良く頑張ったね。
それにしても、れいちゃんのオメメおっきいね~
【 2014/08/11 】 編集
NoTitle
無事でよかった~
おウチの方も何事もなかったようでなによりですね。

れいミッチーはおトイレ大変ですね。
二人ともお外…
パパさんママさん雨に濡れて体調崩さないようにしてくださいね。
【 2014/08/11 】 編集
NoTitle
ご無事でしたね~、よかった。

気になって何度もブログを見ようとしたけれど、アクセスすらできず何かあったのか…と気になってました。

こちらも昨夜は強風で、我が家のびびりーのお陰で、私もあまり眠れませんでした。
【 2014/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL