サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スーパームーン♪

8月11日 月曜日 晴れ

2014年最大の満月「スーパームーン」を皆様は見られましたでしょうか?
スーパームーンとは
月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。

8月11日午前3時9分に最も大きい満月が見れるとの事でしたが、そんな時間に起きれるはずはなく
夜のお散歩の時にゆっくり夜空を眺めてみました。

毎回、満月を見るとワクワクします
とりあえず、いつものような満月でしたが記念に撮ってみました。
IMGP2042.jpg
次回は9月9日のようです。




台風が過ぎ去った夜・・・静かになった二人は縦に並んで寝ていました。
仲良しね~
IMGP2031_20140811220520e77.jpg
やっと安心して寝れるね。


ストレスが溜まっていた二人は本日の夕方の芝生公園のお散歩は暴れちぎっていたようです。
特にミッチー・・・。れいちゃんが疲れてます。
IMGP1835_20140811220522086.jpg
誰か・・・ミッチーの相手して下さい~~~

お盆休みは14日からなので普段のお休みと変わりませんがどこか遊びに行けるといいね~
IMGP1844_201408112205237d5.jpg
もしかしたら、毎日公園かもよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2014/08/11 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: NoTitle
みるくぱぱさんへ

はーい、やっとお盆休みに入りましたが、朝から雨・・・。
多分、東海地方は毎日雨マークになってるのでどこも行きません。

お天気が良ければナイターランに行きたかったな~!
まぁ、もう少しで涼しくなるので我慢します。

スーパームーンはまた来月も見れそうなので楽しみですね~♪

我が家の二人は家の中で暴れて、寝て、また暴れております。
【 2014/08/15 】 編集
NoTitle
こんにちは。
今日からお休みですか。
お疲れ様です。

スーパームーンでしたね。
すっかり忘れてましたよ。(←自ら運を取り逃がす男)

先日の台風、雨レーダーずっと見てましたが、三重県の上空から中々雲が取れな
くて、心配してました。
何事も無かったととの事で、安心いたしました。

やはり、怖い音がする中、ずっとお家ではストレスが溜まりましたか(^_^;)。
ミッチー君のパワーを受け止める、れいちゃんも大変だ~。

今日は何処かへ行ってるのかな?
渋滞がすごいし、まだまだ暑いから、無理しないでくださいね(^-^)。
【 2014/08/14 】 編集
Re: NoTitle
サムパパ さんへ

今年は台風多いようですねー!
福井は大丈夫でしたか?

この台風が過ぎて、夜の散歩も過ごしやすくなりましたね。

満月、ワクワクしませんか?
願い事を叶えてくれそうで・・・。
満月を見たら私が「ワォーーーーン」と叫んでいると思って下さい♪
【 2014/08/12 】 編集
NoTitle
ねーさん 
三重県は台風被害多いですねー
でもでもご無事で何よりでした^^;

お月さま見て変身しないで下さいネ(笑)
【 2014/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL