サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっぱり毎日公園

とうとうお盆休みも終わりです。
結局、毎日公園散歩で休みは終わりました。
それも途中で雨が降ってきたりで、たっぷりは遊べませんでしたが・・・・。



8月16日 朝散歩です。
IMGP2401.jpg

IMGP2425.jpg

ミッチーが「おはよう~♪」って叫んでいます。
IMGP2404.jpg

れいちゃんも朝から公園は嬉しいねー
IMGP2415.jpg

小さなお友達にも挨拶して
IMGP2420.jpg

アンジーにも会えましたよ
ミッチーは超嬉しい~
IMGP2417.jpg


アンジーはれいと同じ年齢なんですが、歯がめっちゃ綺麗です
はみがきはしていなくてガムだけだそう。
れいもミッチーも歯石がひどいんだよね・・・。
IMGP2422.jpg
アンジーもアスファルトの散歩は嫌がって歩かないらしいです。


そして、その日の夕方のお散歩。
お昼過ぎにも大雨が降っていましたが、またまた怪しい雲行きです。
IMGP2432.jpg

少しでも走らせようとボール遊びしていたら・・・
IMGP2477_201408172132591e1.jpg

わ~~い、お友達がいっぱいやってきました。
IMGP2481.jpg

ゴハン君も久しぶり~~
IMGP2484.jpg
この後、やっぱり大粒の雨が降ってきてみんな慌てて解散しました。


途中で雨が止んだので四日市ドームの方へコンビナートの撮影に行ってきました。
ここの公園の一角にあった大阪万博のオーストラリア記念館は赤字続きにより存続が出来なくなり解体されていました・・・。解体途中を見てちょっとショックでした。
IMGP2489.jpg

対岸から霞のコンビナート会社がずらっと並んで見えます。
夕暮れになるまでれいとミッチーとお散歩して時間をつぶしました。
IMGP2491.jpg

全体はこんな感じ
IMGP2553.jpg

やっぱり夜景は難しいですね。三脚ないし・・・
IMGP2546.jpg

IMGP2547.jpg

IMGP2554.jpg
今度は、ポートタワーのうみてらすの上から撮ってみたいですねー!





お休み中にアマゾンから届いた犬用バリカン。
今まで使っていたのが壊れてしまった為。
やっぱ新しいのは切れ味が違うわぁ~~
IMGP2568_20140817213554b80.jpg


そして8月17日の夕方散歩です。
今日も15時頃雨降りました。雷もゴロゴロ。

まだまだお天気は怪しいですが、ボール遊びです。
IMGP2647_20140817213557b80.jpg


あっ、バリカンで二人の足裏とおちり部分をカットしました。
可愛いおちりになりました
IMGP2618.jpg


れいちゃんがボールで遊べない為、二つ出しました。
ニコニコですねー
IMGP2591_20140817213717509.jpg


最後はボールを追いかける二人です。
この後、またまた雨が降ってきました・・・おーーーい
IMGP2635_20140817213721f1f.jpg
明日からまたお仕事が始まります。二人もお留守番お願いしますー
皆さん頑張りましょう~




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/08/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: NoTitle
みるくぱぱ さんへ

お休み最終日に風邪をひいてしまい、1週間ずっとマスクで出勤していました。
朝方は気温が低くて寒かったようです。
なのでこの週末もマッタリ過ごしています。
パパさんも大丈夫ですか?

れいとミッチーはすんごく元気なのでご安心を~♪

夜景、挑戦してみましたが、ブレブレで難しいですね。
うみてらすとは、ポートタワーの14階から四日市のコンビナートの夜景が眺められます。

また三脚持参でチャレンジしてみますー♪
【 2014/08/24 】 編集
NoTitle
こんにちは。
休みが終わって一週間経ちましたが、ママさんお元気ですか。笑)
私はずっと体調が悪いです。
あっちこっち身体が痛いし(>_<)。
(3年前の事故の後遺症かも・・)

でも、れいちゃんやミッチー君が元気で遊んでいる様
子を見ると、こちらも元気になります(^.^)。
アンジーさんへ挨拶するミッチー君のお耳がぺったんこですね)^o^(。
大好きなんだ~♪。

おお~、夜景撮影に挑戦(^^)。
工業地帯の夜景は綺麗ですね~(^_^)v。
うみてらすからの写真も、期待してますよ~。

カットした二人のおちり、とても可愛いです❤。
【 2014/08/22 】 編集
Re: NoTitle
あかねママ さんへ

お天気がイマイチだったので、我が家のお盆休みのお出掛けはナイターランだけでした。
まぁ、日中は暑くてムリでしたけど。

ここは急な坂で危ないですが、下の平坦な場所ならボール遊びできますよねー!
また涼しくなったら一緒に行きましょうね♪

17日はボール遊びしていたんですが、雨が降ってきてポロ君に会って帰りました。
うーーん、残念!!
【 2014/08/20 】 編集
NoTitle
ナイターラン、お疲れ様でした。
直前に雨が降ったりで、かなりムシ暑かったけど
あかねはれいちゃんのボールで遊んで走って
とても楽しかったようです。
また誘ってくださいね(^^)

17日の夕方公園に行ったけど、雨がもう降ってたので
れいちゃん達とすれ違いだったみたい・・・残念
でも、雨宿りしてたアンジーとパパさんに会ったようです。
(私は留守番)
また公園でもよろしくお願いしま~す^^
【 2014/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL