サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

週末はいつも雨

8月24日 日曜日 曇りのち雨


お盆休みが終わって早々風邪ひきました・・・・
月曜日に病院へ行ってお薬もらったのですが、いまだに治らず昨日も病院へ。
毎朝、寒くって布団被って寝ています。
エアコンのタイマーも1時間だけなんですけどね・・・・。
日中は蒸し暑いんですが、朝夕は急に涼しくなったようです

今日は四日市市の花火大会の為、いつもの海の公園は使用できず雨が降る前に、山方面の公園へ行ってきました。

お昼なので誰もいません。
IMGP2689.jpg


広い芝生でロングリードにしてもらって
IMGP2851.jpg


イェ~~イ!ボール遊び~~~
IMGP2713.jpg

れいちゃん
IMGP2732.jpg

ミッチー
IMGP2742.jpg

二人の後ろ姿・・・どこまで行くの~~~???
IMGP2715.jpg

可愛いおちりです
IMGP2718.jpg

IMGP2754.jpg

IMGP2761.jpg

IMGP2787.jpg

たまにガウガウ遊びも交えながら
IMGP2822.jpg

二人とも怖い顔・・・
IMGP2829_20140824193615ab6.jpg

ヤブランのお花が可愛かったので
IMGP2865.jpg

ハチさんが止まってる。
IMGP2870.jpg

れいちゃんのお散歩を見守るミッチー
IMGP2879.jpg

車に乗り込んで走っていると小さなヒマワリ畑がありました。
ここの時点で雨が降りだしてきましたよ。ガーーン・・・洗濯物が!!
IMGP2881.jpg
何とか洗濯物は間に会いました

帰り道に近所のペットサロンでミッチーのシャンプーを予約しようと寄ってみたら本日の15時からキャンセルが出たので空いていると。
金額は基本8240円。
うーんお高いけれどいつものカインズホームさんが9月からシステムが変わることになり、予約した日の朝イチで全部のワンちゃんを預けて、仕上りが何時になるか分からないとの事。
金額も今まで通りではないし、長い時間拘束されてはミッチーにストレスがかかってしまう。
年末のシャンプーはカインズさんで予約はしましたが、どうしようー?
とりあえず今回はこちらで頼んでみました。


家のソファーで何も知らずマッタリくつろぐミッチー。
エルビスがグレー色です・・・
IMGP2684.jpg
早目に預けましたが、17時に電話をもらって雨の中迎えに行きました。
車で約5分くらいの所なので便利です。
抜け毛がひどくて追加料金2000円で合計10240円でした。初の一万円越え~

れいと一緒に迎えに行って、帰りは高架下へ。
すっかりアンダーが抜けてまたまたホッソリしました。
IMGP2888.jpg

お家に着いてマッタリ。
お店で預ける時に、力が強くかなり暴れると思います、そして噛みます。と伝えました。
でもスタッフさんはとっても良い仔でしたよーって言ってくれました。
仕上がりも早いし、またお世話になると思います。
IMGP2900_20140824193723dcf.jpg


れいちゃんもモコモコでスッキリしたいねー。
今度はれいちゃんも頼んでみようかな?
IMGP2904.jpg

公園でいつもの記念写真です。
IMGP2857.jpg



おまけでニャハ顔が揃った二人。
8月に入ってからは週末はいつも雨です。晴れてても遊べませんけどネ・・・
IMGP2856.jpg


本日、高校野球の準決勝で三重高校が勝利~~スゴイですねー
いつも1回戦、2回戦で敗退だったのに・・・。なんと59年ぶりの決勝進出ですよー
明日は大阪桐蔭高校と決勝です。(福井のサムパパさん残念!!)
三重高、頑張れ~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/08/24 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: NoTitle
サムパパ さんへ


それは残念でしたねー!
でも敦賀の打撃はすごかったですねー。
あんなに得点入れたのに負けるなんて・・・。

三重は残念でしたが頑張りましたねー♪
実は私は59年前、優勝した高校出身なんです。
かなり古い話なので新しい伝説を作ってくれて嬉しいですね。
【 2014/08/26 】 編集
Re: NoTitle
らてまま さんへ

ポヨ毛少なくなりましたかね?
まだまだいっぱいありますよ。
でもアンダーの毛が全てなくなってまたボルゾイのようになってしまいました。

手触りはツヤツヤでずっと触っていたいくらいです。
次は年末まで洗いませんー!
それまでにまたサモエドに戻ったらいいな~!
エルビスはありますよん。ジャマなんですけどね・・・・。
【 2014/08/26 】 編集
Re: NoTitle
ゲストさんへ

残念ながら優勝はできませんでしたが、スゴイ戦いでしたね。
仕事中ながら応援していました。
選手の皆さんお疲れ様でした~♪
【 2014/08/26 】 編集
NoTitle
新潟で生まれ育って、現在は福井暮らしの私
夢のカード”文理VS気比” が見たかったー(悲)
どっちも消えたし・・・

三重の野球はそつがないですねー 応援してます
頑張って下さい

でも桐蔭強いよなー
【 2014/08/25 】 編集
NoTitle
ミッチーのお耳にあたりにあるピョン毛が…
なくなってる(@_@;)ガーン
パピヨンっぽくて、ワタシ、好きなのに…
長~いエルビスは健在かしら?

ニャハ顔、可愛いな~♪
【 2014/08/25 】 編集
NoTitle
三重高校強いね。

がんばれ
【 2014/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL