サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々の青空

8月30日 土曜日 晴れ


8月最後の週末、やっと晴れました~~

ラスママさんより滋賀県の朽木河原キャンプ場での川遊びに誘われて行ってきましたー!
しかし、午前中に用事があったので終わり次第の出発になったので着いたのは14時過ぎ・・・・。

途中の鯖街道は土砂崩れにより片側通行がちらほら・・・・ここにも大雨の影響がありました

キャンプ場入場料は一人300円と格安です。
皆さんに挨拶を済ませて、早速我が家は川へGO-
れいちゃんは最近、川遊びが大好きになってしまってすごい勢いで引っ張ります。
久々の青空の下で遊ぶのはやっぱり嬉しいねー
IMGP3038.jpg
この前の大雨で川の流れは相当早く、少し濁っていましたねー。

でも最後の夏休みの休日、子供も大人も川の中で遊んでいました。
IMGP3042.jpg

ミッチーはシャンプー仕立てなのであまり深くは入らないでね。
IMGP3044.jpg

休憩中の白モフ達は私達を見て吠えています。
それを若者たちが囲んでおります。
IMGP3053.jpg

白モフメンバーはブラン君。
IMGP3064_201408311558395f7.jpg

ネージュちゃん、カメラの方に目線はくれません。
アリオンさんはこの日はここにお泊りですよー
IMGP3066.jpg

久しぶりのアイルちゃん。相変わらず若いです。
IMGP3169.jpg

セナっち。もう疲れてるのかな?
IMGP3167_2014083115595532d.jpg

ラスター兄ちゃん。大福もちみたいに写っちゃったー
IMGP3170.jpg

5月の川遊び以来の華、幸姉妹です。
とっても大事にされていて私、ここのワンちゃんになりたいと思いました
IMGP3174_2014083115595860d.jpg

幸ちゃんの色々な仕草、立ち姿、ミッチーと全く同じ
遊び方もソックリで二人で同じ事して遊んでいました。
IMGP3179.jpg


休憩を終えたみんなと一緒に川遊びしました~
IMGP3122_20140831160345757.jpg


隣のテントの女の子二人がずっと石を投げて遊んでくれましたよ~
IMGP3114.jpg

IMGP3132.jpg

れいちゃんは顔を突っ込んで石を取るので顔がビッチョリ!!
IMGP3157.jpg

すんごく楽しそうです。
IMGP3129.jpg



向こう岸から帰ってくる時は必至です。川の流れが早すぎなのかな?
IMGP3152.jpg

何故か途中の石で休憩???
IMGP3153.jpg

溺れそうになっちゃったかな?
IMGP3154.jpg

休憩中のタープの中ではアイママさんの手作りチーズケーキを頂きました~
美味しかった~ご馳走様です
食べかけて慌てて写真撮りました。
IMGP3185.jpg

隣の子達がシカの角を拾ってきましたよー天然ものだよ
IMGP3186_201408311610115d9.jpg

幸ちゃんがパクッ、それを華ちゃんが欲しそうに見ています。
IMGP3188.jpg

華ちゃんも一緒にパクッ
IMGP3194_20140831161015332.jpg


その後は華ちゃんが一人占めして離しません。
華ちゃんのムッキー顔は可愛い方だと思います。れいもミッチーももっとヒドイ顔だもんねー
IMGP3209.jpg

最後は我が家の二人です。
このシカの角、華幸ママさんより頂いてしまいました。ありがとうございます。
ミッチーが幸ちゃんと一緒の顔で咥えていました。
あっ、おからドーナツもありがとうございました。
IMGP3213.jpg
少しの時間しかご一緒できませんでしたが、れいは存分に川遊びできて楽しかったと思います。

京都から遊びに来ていた女の子二人、れいとミッチーをずっーと可愛がってくれてありがとうねー

女の子「ねぇ、ミッチーの本当の名前って何なん?」
私「本当の名前がミッチーやで!」



また来月のキャンプも宜しくお願いしますー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/08/31 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: ありがとうございました
華幸ママゴンさんへ


こちらこそありがとうございました。

5月の川遊び以来でしたが、華幸ちゃんと一緒に遊べてとても楽しかったです♪
もちろんママさんとも!!

パパさんが大事、大事に二人のお手入れをされていて、車の中は快適空間~♪
羨ましいですよ~!

ミッチーと幸ちゃんはホントソックリで見ていて嬉しくなります。
おめめクリクリでミッチーとは目の大きさは違いますが・・・。

鹿角や豆腐ドーナツありがとうございました☆
鹿角は半分に切ってケンカしないように与えています・・・ミッチーが二つとも奪っていますが。

これからは過ごしやすくなりますのでまたお会いできますね。
中部オフかなー?楽しみにしています~♪
【 2014/09/14 】 編集
ありがとうございました
先日は、ありがとうございました。

お目に掛れて良かったです。

ミッチーくんがいつも幸と遊んでくれて
ホントに嬉しいです。

れいちゃんも近寄って来てくれて
優しくご挨拶してくれてましたね。

私にもいっぱいもふもふさせてくれて
とっても嬉しかったです。

ミッチーくんと幸は
顔ももちろんですが
お手手を使っての遊び方や仕草までそっくりで
とっても楽しそうでしたね。

鳴き声までそっくりで
幸が鳴いているのかと振り返ると
ミッチーくんだったので
大ウケしてしまいました。

華幸の素敵な写真を載せて頂き
いつもありがとうございます。

れいちゃん&ミッチーくんのガウガウ顔の方が
愛らしいですよ(*^^)

華はホントに恐ろしい山犬に変貌してしまうので(/_;)

いつもガウガウしてしまって
すみませんでした。

私はミッチーくんの名前
とっても素敵なお名前でぴったりたと思いますよん(^_-)-☆

また ご一緒出来る事
楽しみにしていま~す。ヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。
【 2014/09/13 】 編集
Re: NoTitle
アリオン さんへ

そうですねー?5月ぶり???

ブログで会ってる感じが・・・。

れいは粕川から大好きになったようです。
朽木は去年も遊びましたが、その時も顔をつけて石は取っていました。
多分、浅い川が大好きなんでしょうねー。
ちょっと深いと躊躇しています。

こんなに喜ぶならまた連れて行ってあげたいと思います。
【 2014/09/06 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

誘って頂いて、ありがとうございました。

一時は諦めモードだったんですが、意外に早く終わってまだ間に合うのでは?って出発しました。

れいの川遊び好き、ビックリしましたねー!!
柏川でも帰りたくないってダダこねていましたから。

女の子二人可愛かったですねー♪いつかまた会えたらいいです。
ミッチーって名前、やっぱり変なのかな~?必ず笑われるんです。
【 2014/09/06 】 編集
NoTitle
近くに住んでいながらお久しぶりでした^^

れいちゃん、こんなに川好きでしたっけ?
確かに粕川キャンプの時は楽しそうでしたが♪
この勢いだと泳げるんじゃないですか?
今度挑戦してみてください^^♪
【 2014/09/05 】 編集
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
れいちゃんの水大好き姿に笑ってしまいました(^^)v
レオンお兄ちゃんは食べ物に進撃するけど、れいちゃんは川に進撃するんですね~(笑)
女の子にもいっぱい遊んでもらって、楽しい川遊びでした☆
次回はれいミッチー家復活キャンプですね♪
よろしくお願いしまーす(^^)/
P.S ミッチーくんの本名、ミ○ヒロだと思ってました(笑)
【 2014/09/04 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

いつもアイママさん手作りケーキ美味しくって楽しみなんです。ご馳走様でしたー♪

川の水は濁っていましたが、二人ともかなり楽しめたようです。

れいがアイちゃんとケンカしちゃってごめんなさい・・・。
ケガしていなかったですか?
いつもは引いているのに、石を取られるのがイヤだったようで(ボールと一緒)

お隣のテントの女の子二人可愛かったですね~♪
いつかまた会えたらいいなぁ~と思いました。

これから涼しくなったらいっぱい遊びましょうね☆


【 2014/09/02 】 編集
昨日はお久しぶりにれいちゃん御一家にお会い出来て嬉しかったですー。
れいちゃん、本当にお水大好き。
楽しそうに遊んでましたね。
ミッチーは真っ白サラサラヘアで男前でした。
お餅とゼリー美味しかった、ご馳走さまでした。
また遊んでくださいね♪
【 2014/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL