サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

シャンプー♪

9月10日 水曜日 晴れ


今日はれいちゃんのプロシャンプーでした。
もちろん、この前ミッチーをシャンプーしてくれた新しいサロン

土日は予約が取れず、れいの抜け毛がひどく毎日暑そうなので早くスッキリさせたくてなんとか平日の空いてる時に予約しました。もちろん会社はお休みしました。

家で毎日毎日、旦那さんと二人でブラッシングを頑張りましたが、脇腹や足は痛いようでたまに怒っていました。




朝、9時に預けて、終わったのが12時。
預けた時、れいは珍しくイヤイヤして部屋に入ってくれませんでした。初めてのサロンだったからかなー?
金額は基本の8240円に抜け毛代1800円でまたまた1万円超えーーー
ミッチーは抜け毛代2000円だったのが、何故200円安いんだろう???
IMGP3550_201409102116204a8.jpg
真っ白フワフワに仕上がりました~

アンヨもカワユイ。隣の汚いのはミッチーです。
れいちゃん前足の関節部分をナメナメしてるので茶色く色ついてます。
IMGP3553.jpg

寂しいミッチーは一人でずっーーと鹿角をカミカミしていました。
IMGP3552.jpg

さぁ、疲れたから暫くお昼寝しようねー
IMGP3543.jpg


あっ、キャンプ用にパーティ用フラッグを購入しました。
今は、家の中に飾っています。毎日が運動会のようです。
IMGP3527.jpg


そして、夕方・・・公園散歩に行きました。
いつものお友達が集まっていましたよ。
IMGP3557.jpg

れいちゃん、オチリもサラサラです~
今迄はいつも毛が絡まっているからってバリカンでカットされていました。
IMGP3563.jpg

ミッチーはスバル君といつものように追いかけっこ~
IMGP3577.jpg

6時を過ぎるともう暗くって解散です。
IMGP3595.jpg

れいちゃん、今日はお疲れ様ー
これで少しは涼しく過ごせるね。
IMGP3590_20140910211700971.jpg
れいの耳の中はいつも黒くって、今までのお店でも汚れが取れなかったんですが今回少しピンク色になって帰ってきましたよ。
後は、よだれ焼けが綺麗になるといいな~。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

久々、2頭プロシャンでお財布イタイですー。

抜け毛代は私達が頑張った分が200円だったかと・・・。

お店色々探してみましたが、基本8240円が多かったかな。
都会よりは断然安い方ですよね~!

なんか今年は抜け毛がすごかったなぁ~!
掃除機かけてもかけても毛が落ちていました・・・。

パーティフラッグ可愛いでしょ?
お天気が良かったら飾ります
【 2014/09/12 】 編集
Re: NoTitle
バニラママ さんへ

うちも急に雷や花火が怖くなっちゃったようです。
散歩も行けなくなってしまった・・・。

プロシャンの予定ではなかったけど、れいちゃんはミッチーと並ぶとボサボサ、黄ばんでて暑そうで。
もう年末まで行きません!!

バニちゃんもナメナメカミカミしてるんですか?
見つけると注意するんですが、多分留守番の時に舐めてると思う。
よだれ焼けも目立ってきちゃって、今年はムシムシだったからかな~?
【 2014/09/12 】 編集
Re: NoTitle
Yoshitake さんへ

いえいえ、普通のキャンプです!!

フラッグは布生地なので雨はダメです。
お天気の良い時限定ですねー。

去年は100均のハロウィンフラッグでした。それは雨OKです。

れいのよだれ焼けはそう、鼻の下から口周り全体。
シャンプーして少し薄くなったかなー?
【 2014/09/12 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

お久しぶりです~♪

れいちゃんは年末のプロシャンプー以来のプロシャンです☆
ミッチーは毎回プロシャンですが・・・・。

久々にサラサラふわふわになりました♪
でも今、よだれ焼けが目立ちます。
早く綺麗になったらいいなぁ~!

えりママさんに会ってもう1年になりますかー?
早いですね~・・・。
我が家も出雲に行かなきゃですね。
【 2014/09/12 】 編集
Re: NoTitle
サムパパ さんへ

フラッグはずっと欲しくって最近、雑貨屋さんで見つけました~♪
可愛いっしょ~?

仮装は考えていなかった・・・・。
セーラームーンかぁ。キッツイです!!

私もキャンプでウンメーできるように頑張ります~♪
【 2014/09/12 】 編集
れいちゃん、真っ白ふわふわ~♡
おちりが可愛い(//∇//)
抜け毛代…200円の差はなんなんでしょうね?抜け毛の量??
でもマイクロバブルも込みで一万ちょっとは、やっぱり安いです!!
こちらでは大型犬でマイクロバブルやってくれるとこ、なかなかないです~。。
バスタブに入らないんだってf(^^;)
パーティーフラッグ、いいですね♪
私も何か探してみようかな♪
コスプレはサムアイ家に期待しましょう(笑)
【 2014/09/12 】 編集
NoTitle
れいちゃん綺麗になって良いな~♪バニラも行かなきゃ~(汗)

関節ナメナメうちもする~!ナメナメからカミカミしてて毛が薄くなってるの~。
赤くなってるのは後ろ足のおしゃぶりかな~。
すっかりクセになってます。。。

今、雷で飛び起きました!5歳になってから、急に音がダメになっちゃいました~。
【 2014/09/11 】 編集
NoTitle
え?なになに?
中部チームは普通のキャンプには飽きて、ついに仮装してキャンプするって?
それはステキだ~(笑)。

そのパーティー用フラッグって、雨に濡れても大丈夫な素材ですか?
うちも可愛いの欲しい!
いい加減、夜にロープに引っかからないよう、目印にタオル巻くのはやめたくて…しょぼすぎ。

れいちゃんのヨダレ焼け、お鼻の近く?
そんな目立たないような気もするけど、広がらないといいなぁ。
【 2014/09/11 】 編集
れいママさん、ご無沙汰でしたm(_ _)m
れいちゃん、フワフワ真っ白ですね\(^ー^)/
可愛い~(^O^)
隣のミッチー君、またまた可愛い~\(^ー^)/
去年の10月に会ったんですョね~
又2人に会いたいなァ~\(^ー^)/
パーティーフラッグ…キャンプ楽しみですね\(^ー^)/
【 2014/09/11 】 編集
NoTitle
パーティ用フラッグ すげー!
なんかとっても楽しいキャンプになりそうですね。

れいママさん 仮装の用意もお願いします。
できたら”月に変わってお仕置き”するのがいいです(笑)

早くキャンプ行きたいな~♪
【 2014/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL