サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レオン君とまきばの森

9月14日 日曜日 晴れ


3連休の中日、横浜から岐阜へ帰省中のれいのお兄ちゃんのレオン君に会いにまきばの森へ行ってきました。

しかし、お出掛け日和の3連休・・・まずは一宮JC付近で30分の渋滞。
そして、目的地付近ではぎふ大和から高鷲まで8kmの渋滞…途中で下道に入りました。
「まきばの森」の隣の「牧歌の里」が大変な混みようで駐車場も満車でしたよ

途中の道はススキがいっぱい、もう秋の景色だね~
page1_201409150949171cd.jpg
着いて早々、みなみママさんからシュークリーム、コーヒー、ラスママさんからお菓子。
マリアさんから梨のデザートを頂いて、まずはお腹いっぱーーーーい!!


さぁ、みんなでワラワラ遊んで~
メンバーはレオン君、みなみちゃん、ケンシロウ君、ラファエル君、ラスター君、セナっち、れい、ミッチーです。
IMGP3901.jpg

レオン君に訴える3人、れい、ミッチー、ラファエル君。
IMGP3934.jpg

いつもれいちゃんと遊んでくれるラファエル君。
IMGP3863.jpg

色々、守ってて忙しいみなみちゃん。
IMGP3972.jpg

白い仔達に大人気のケンケン。白い毛がいっぱいついてた。
IMGP3977.jpg

レオン君のお隣はラスター君、大きさや、やる事も似てる二人。
IMGP3949.jpg

男子にモテモテのセナっち。
でもケンケンと一緒に遊びたいのよね。二人で遊んでると必ずジャマが入る
IMGP4120.jpg

シャキーンとお座りしてるラファエル君。
挨拶していきなりミッチーがイジメてごめんねー
この後は一緒に遊んでいてホッ
IMGP3980.jpg

ずっとラン内のワンコに挨拶周りに行ってたミッチー・・・良かったね。
IMGP3969.jpg

いつもマイペースのれいちゃん、後ろはラファエル君。
IMGP4209_201409150946213b8.jpg



涼しくなってきたのでみなみちゃんが遊んでるの久々に見た~~
IMGP4090.jpg

セナっちとケンケン、仲良く遊んでいます。
セナっち強いねー
IMGP4243.jpg

小さなフレブルの仔を追いかけるラスター、れい、ミッチー。
IMGP4039_20140915094448dfb.jpg

自由なミッチーはあちこちで一緒に遊んでる・・・帰ってきなさいってば
IMGP4135.jpg

ワイマラナーの飼い主さん、ごめんなさい・・・
IMGP3989.jpg

・・・で、こうなりました。
IMGP4193.jpg


レオン君はテーブルの下で涼んでる事が多かったのですが、自分で入ったけど出られない場面が多々。
IMGP4231.jpg

ワンワン吠えて、身を小さくして出られました。良かった良かった
IMGP4034_20140915094354b72.jpg

大きな体に優しい性格、タレ目でとっても可愛いねー
IMGP4280.jpg

集合写真ですがミッチー、厚みがない・・・細すぎー
IMGP4294.jpg


よいしょ、よいしょと急な坂道をママと頑張って上がってきたレオン君。
IMGP4169.jpg
また一緒に遊ぼうねー

みなみパパさん、ママさんいつお世話になりありがとうございます
ラスママさん、マリアさん今週も宜しくお願いしますねー
レオン家の皆様、お土産まで頂いてごめんなさい。

帰省の時は駆けつけますので雪遊び一緒にしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: NoTitle
マリア さんへ

こちらこそ楽しかったですよー!いつもありがとうございます♪

イヤイヤ、ラファエル君のように筋肉モリモリの体になりたいのに
なかなか筋肉がつきません・・・。やっぱ山登りかな?

れいのおねだりはエンドレスでごめんなさいねー。
またモミモミしてやって下さい。気持ちいいようです。

これから岐阜は渋滞が増えそうですねー。
また通いますよ~♪
【 2014/09/18 】 編集
Re: タイトルなし

kazz さんへ


こちらこそお会い出来てとっても楽しかったです~♪
お饅頭、美味しかったです、ありがとうございました。

レオン君は楽しめたでしょうか?
もう少し寒くなったら雪遊びのように弾けてくれるかなー?
ミッチーは細くてサモエドらしくないのでレオン君の体格は憧れです!
またもふもふさせて下さいね。

また一緒に遊べる日を楽しみにしています~♪
【 2014/09/18 】 編集
NoTitle
いや~楽しかった~♪お腹いっぱい心いっぱい満たされた一日になりました~皆さん、ありがとうございました♪
ミッチースタイル良すぎ!れいちゃんオメメおっき!私もれいちゃんのモミモミして~のご依頼にはメロメロです。何てかわいいことしてくださるのかしら!
久しぶりのレオン君、あまりのキュートさに愛らしくてこれまたメロメロでしたね♪
また、皆さんにお会いできるのを首をながーーーくしてお待ちしています♪
あの、混雑ぶりには、岐阜ってやるなあ、と感心しました(笑)
【 2014/09/17 】 編集
パパに引き続き日曜日はホントにありがとうございました。帰省ってレオンにとっては長旅だし、姪っ子甥っ子たちにパパママをとられるは、たまにレオンレオンってベタベタされるは(笑)
出来るだけレオンにも姪っ子たちにも満足させてあげたいと思っていたから、今回お会い出来て嬉しかったです!
あの渋滞はホントに申し訳なかったですが、また一緒に遊んで下さい♡
雪があれば、太ったレオンでも走るかと…(笑)思いまーす^ ^
【 2014/09/16 】 編集
Re: お疲れさまでした!
レオンパパ さんへ

こちらこそ、お土産まで頂いてありがとうございました♪
おまんじゅう、美味しくって旦那さんがペロリと平らげてしまいました。

帰りの渋滞は大丈夫でしたか?

岐阜はどの季節も良くてずっと通っています。
夏は涼しく、秋は紅葉が綺麗で冬は雪遊び。
またみなみ家に連絡して頂ければ飛んでいきますー!

マリアさんと金華山登山やお花見も楽しいですよ。
また会える事を楽しみにしていますね。

レオン君はやっぱり雪遊びがしたいよね~♪



【 2014/09/16 】 編集
Re: NoTitle
アリオンさんへ

牧歌の里が大変混雑していて、まきばの森の食事にまで影響がありました。
ご飯がなくなり、うどんがなくなり・・・コンロが足りない。

みなみちゃん地方はとっても過ごしやすい季節になりました。
また通わなければいけませんよ。

粕川は無料なのでいいですよね~!
川も綺麗で浅いので我が家のワンコは大好きなようです。
シーズン過ぎて人が少なくなったら行ってみようかな~?

今週末のお天気、ヤバイですねー。
我が家は雨覚悟ですが、初めてで雨なのは可哀想です。



【 2014/09/16 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

お疲れ様でした~!
帰りの渋滞大丈夫でしたか?
こちらは順調に2時間で帰れました~♪

レオン君、穏やかでとっても可愛かったですねー。
レオン君が歩く姿にニコニコしちゃいました。
また一緒に雪遊びもできたらいいですね~!

ブログ更新は早くしないと、忘れちゃいそうで・・・。
写真が多くて、選ぶのも大変なんですけど。

今週のキャンプは雨ですかねー?
旦那さんは雨のキャンプも体験しとかないと。って言ってますけど
できれば降らないでほしい・・・。
せめて撤収の時だけでもね!!
【 2014/09/16 】 編集
お疲れさまでした!
レイちゃんミッチーくん家のみなさま、連休の中日お付き合いありがとうございました。
下界はかなり気温が上がってたようですが、森の中は涼しくてサモーず達には過ごしやすい一日でしたねー

そして、帰りは白鳥まで御案内ありがとうございました。
道中渋滞もお疲れさまでした~_~;

今シーズンまた会える日を楽しみにしてまーす^_^


【 2014/09/16 】 編集
NoTitle
楽しそうですね~♪
天気も良く、まきばの森だったら涼しかったでしょうね。
我が家は粕川に根が生えちゃいました^^;

今週末はよろしくお願いしま~す♪
天気がかなり心配・・・。
【 2014/09/15 】 編集
いやぁ~…早いっすね!!
どうしてこんなに早くアップできるのか、
今度そのコツを教えてください(笑)

昨日はお誘いいただきまして、ありがとうございました!!
レオンくんの可愛らしさに、みんな癒された一日でしたね☆
とっても楽しかったです~♪
車の量…スゴかったですね!(*_*;
あの駐車場がいっぱいになるのは、初めて見ました。。
いろんなワンちゃんともご挨拶できて、ミッチーくんは大満足でしたね♪
座ってると、れいちゃんがもふもふして~♪と寄ってきてくれて、めちゃめちゃ可愛かったですよぉ♡
また今秋末もヨロシクお願いしまーす(^^)/
ちょっとお天気が心配…。。
【 2014/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL