サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

やっぱり富士山

朝霧や山中湖に行くときは富士山が綺麗に見えるかいつも気がかり。



この日の朝も高速から富士山の写真を撮っていたのですが、雲がかかっていてイマイチ。

オフ会の時もバックに少し写るはずが、雲が多くてサッパリ・・・

オフ会終了後、まだ明るいうちに西湖の方へ足を延ばしてみました。
青木ヶ原の樹海を抜けて「西湖 いやしの里 根場」へ


ペットも一緒に散策できますが、建物内には入れません。
IMGP7467.jpg

根場地区は「かぶと造り」の茅葺民家が立ち並ぶ集落でしたが
昭和41年の台風災害によって集落がほとんど消滅してしまいました。
20軒の茅葺屋根の家屋を復元して、個々の家屋で伝統工芸や食事処、
資料館、お土産屋さんなどが立ち並んでいます。
IMGP7468.jpg

こんな感じでゆるい傾斜に家屋が並んでいます。
IMGP7472.jpg

やっぱり茅葺屋根、好きかも
IMGP7471.jpg

嬉しい事にワンコ用のリードフックが所々にあります。
IMGP7473.jpg

私が資料館に入っている間、ずっと外から覗いていました。
夕方なので人も少なくて歩きやすいですね。
IMGP7485_201410202152449a9.jpg


後ろを振り返ると富士山が茅葺屋根の間にクッキリと
IMGP7478.jpg

二人を並ばせてみましたが、富士山、遠い・・・
IMGP7488.jpg

ふじみ橋からの眺めは最高~~
IMGP7498.jpg


IMGP7496.jpg


火の見やぐら。
IMGP7501_201410202152481e7.jpg

ちりめん細工のつるし飾りです。
IMGP7511.jpg


IMGP7516.jpg

あっという間に終わってしまって残念。
でもミッチーはお疲れちゃん。 遊びすぎたね
IMGP7524.jpg



帰り道に見る富士山はすっかり雲もなくなってすんごく幻想的でした


途中の撮影スポットは沢山の人。
夕陽が当たってほんのりピンク色に染まっていました。
IMGP7531.jpg


はい、並んで下さいなー。
IMGP7534.jpg

ミッチーは困った顔ですね
IMGP7542_201410202153593b0.jpg

綺麗な富士山も見れて大満足でゆっくりお家に帰りましたよ。
IMGP7529.jpg
途中でアリオンさんの車とすれ違ったけど綺麗な富士山撮れたかなー?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/10/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ


遠征旅行お疲れさまでした~♪

今回は早めの出発でしたのでお昼前につきましたよー!!
ミッチーはセナっちの声を聞いた途端、入り口でずっと張り付いていたんですよ。

富士さもは飼い主たちをなかなか自由にさせてくれませんよね・・。
でも皆さんが止めてくれるので良かったですー。
ラスター君も大丈夫だったかな?

朝霧はお昼過ぎたあたりから急に冷え込んできましたよね。
寒いと思って、長袖にしたようですが、着いたばかりは暑かった~~。

今度のキャンプは真冬並みのようですよねー。
風邪ひかないように頑張りましょう♪

【 2014/10/23 】 編集
オフ会、お疲れさまでした☆
れいミッチー家より遅い到着になっちゃいましたねf(^^;)
ちょっとワフで羽を伸ばしすぎました。。
テーブル横で、ピーンと背筋をのばしたれいちゃんのお座り姿、可愛かったですよぉ♡
ガゥガゥしてるお顔とのギャップがステキでしたf(^^;)
ミッチーくんは、いろ~んな所で見かけましたね!
幸ちゃんとそっくりなお顔で遊んでるのが可愛かったです♪

余談ですが、朝霧に着いて暑いのかな?寒いのかな?と思って会場を見渡した時、れいパパさんが長袖着てるから暑くはないんだよ!!という判断基準にさせていただきました(笑)
ありがとうございます(^^)v
次回のキャンプも、よろしくお願いしまーす☆

【 2014/10/23 】 編集
Re: 素敵なところですね。
マーフェリの世話役さんへ


お疲れ様でした~♪

すっごくお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

ミッチーは相変わらずフェリリンが大好きなようでシツコくしてごめんなさい。

ママさんの骨折は驚きでしたが、元気そうで安心しました。
無理しないで早く治して、これからの季節沢山遊びましょうね♪

【 2014/10/22 】 編集
素敵なところですね。
すごく素敵なところですね。
今度行ってみたいと思いました。

オフ会ではミッチー王子に可愛がってもらって、とても楽しそうでした。
ベイベのこと憶えていてもらったようで、ありがとうございました。
またどうぞ遊んでやって下さい。
【 2014/10/22 】 編集
Re: NoTitle
アリオンさんへ

お疲れ様でした~♪

いつもならあのまま帰るのですが、明るいうちに少し観光できました。
他の方のブログで知りましたよ。

私も朝から雲がかかって見えないなぁ~ってガッカリだったので
ピンク色の富士山は大興奮して撮りました。
撮影後、ちょうどすれ違ったのでした☆

次はキャンプ、宜しくお願いしますー♪

【 2014/10/21 】 編集
Re: NoTitle
らてままさんへ


お疲れ様でした~♪

こちらこそ、らて氏にた~くさん遊んで頂いてありがとうございました☆
ちょうど良い季節のオフ会とっても楽しかったですね。

観光は二人ともドッグランで疲れた後なのでのんびり見れたし、心残りだった
富士山が綺麗に見れたので満足できました。
また是非、行ってみて下さい~♪





【 2014/10/21 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

お疲れ様でした~♪

今回は、ちょっと早く出発したのでゆっくり過ごす事ができました。
(いつも昼過ぎにしか着かないので)
我が家の二人は色々な面で目が離せないので疲れます。
アイルちゃんのように良い仔だといいんですが。

いつも観光なしで帰ってしまうの、ちょっと寄ってみました。
上手い具合に富士山も綺麗に見れてラッキーでした♪

ふふふっ、また冬の朝霧も参加しましょうね☆
【 2014/10/21 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

今回のオフ会は初めましての方が多くてビックリでした。
関東方面の方が多かったと思いますが。

イワンちゃん、詩音ちゃん、可愛かったですよー♪
15歳、11歳には全然見えなくて、しっかり歩いていました。
皆さん、感動されていましたよ。

良い季節のオフ会、日帰りでもしっかり楽しみました~♪

次は地元でオフ会です!!
【 2014/10/21 】 編集
NoTitle
お疲れ様でした。
近くにこんなところもあるんですね。
リサーチ力が素晴らしい!!

夕方は綺麗な富士山が見えましたね。
思わず止まって撮りましたよ(笑)
今回はずっと見れてなかったので、やっと見れたって感じでした。
やっぱ日本一っていいですね^^
【 2014/10/21 】 編集
NoTitle
おふ会、お疲れ様でした。
たくさん遊んでくれて、ありがとうね~♪

綺麗な富士山。
こんな所あるんですね~
ゆっくりお散歩できて素敵ですね。

今度、行ってみたいな(*^-^*)
【 2014/10/21 】 編集
お疲れ様でしたー。会のあと
れいちゃんしっかり食べ物の番をしてましたね。
ミッチーもいろんな所に顔を出して楽しそうに走ってましたね。
れいちゃんバニラちゃんの2ショット、そっくり、可愛い☆
オフ会の後観光に行ってたのですね。
のどかな感じ―。
富士山も綺麗に撮れてる。
翌日は、天気は良かったけど雲だらけで富士山全景はおがめませんでした。
【 2014/10/21 】 編集
こんばんは~(^O^)
サモオフ会、めちゃ楽しそうですね~\(^ー^)/れいちゃん、ミッチー君、疲れが出ませんか~?てか、若いから大丈夫かな??(^O^)
それにしても、あれだけ沢山のサモちゃんが集まれば圧巻です!てか、テンション上がりまくりなりそう(>_<)
イワンちゃん、詩音ちゃんにも会われたんですね~\(^ー^)/
2人とも元気で若々しかったでしょ(^O^)ずっと交流してて、今年3月にヨヨコー、夢さんちの穴子オフと二回お会いしましたョ~\(^ー^)/
パパさん、ママさんも気さくな素敵な方でした(^O^)
【 2014/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL