サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

八ヶ岳キャンプ 1

11月1日(土)~3日(月)  


11月の3連休に八ヶ岳の富士見高原キャンプ場で関東、関西、中部チームとの合同キャンプに参加してきました。  

春から計画して、オーブママさんに手配して頂き、ずっと楽しみにしてきたのに出発からまさかの雨でした。ガーーーン!!

でも2日目には雨も止んで3日目は快晴~~♪
参加メンバーは主催のオーブ、怜音ちゃん、らて氏(関東チーム)、アイル、ラスター、セナ、モコ(関西チーム)
サム、アイ、ブラン、ネージュ、れい、ミッチー(中部チーム)、瑠璃、琥珀(北海道から帰省中)、リキ(日帰り参加)です。

ご一緒して頂いた皆様、色々お世話になりありがとうございました~!!




まずはキャンプサイトの案内です。
IMGP8626.jpg

柵で囲まれたドッグラン付サイトで広々~~
IMGP8595.jpg


でも斜面なのでテントは平面な所に立てたいかな~って思いましたが
なかなか難しかったですね。
IMGP8555.jpg

中央にはアリオンさんのリビシェルロングとオーブ家のトルテュをドッキングして食堂の出来上がり。
IMGP7984.jpg

周りは個々のテントで囲んでいます。
IMGP8049.jpg

雨の日撮影なので足元はドロドロ
IMGP8050_20141103191457523.jpg

アリオンさんの作業場のタープも出来ましたねー。
IMGP8051.jpg

翠紅さんのキャンピングカー
IMGP8083_201411031915219dc.jpg

サムアイ家のキャンピングカー
IMGP8084.jpg

今回、初お披露目のオーブ家のGoGoオーブ号
IMGP8085_20141103191524460.jpg

ラスママ、アイママのテント
IMGP8086.jpg

モコ家のテント
IMGP8087.jpg

我が家のテント
IMGP8088.jpg

らて家のテント
IMGP8089.jpg

怜音家のテント
IMGP8090.jpg




2日目の日昼間に撮った集合写真。
怜音家が買い物でお出掛けだった為、まずはこのメンバーで。
スゴイ!!なんて綺麗な集合写真なんでしょう
IMGP8335_20141103191713bfe.jpg


怜音家が帰ってきて、サムアイ家が温泉の為、不在の集合写真です。
IMGP8387.jpg


2日目の夜もザーザーと大雨に降られましたが最終日には晴天になり
撤収作業もスムーズに出来ました。
IMGP8074.jpg

紅葉も綺麗に見れましたよ。
あっー良かった。
IMGP8605_20141103194155a91.jpg
詳しくは続きます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
アイママさんへ

遠くからお疲れさまでした。

帰りは渋滞なかったですか?

我が家は雨のキャンプお初だったのですが、色々勉強になりましたね。
でも食堂内は暖かくて過ごしやすかったですね。
ワンコ達は雨なんて関係なく楽しかったでしょうね。

アイルちゃんの寝顔が一番印象に残ったキャンプでしたよ☆
【 2014/11/05 】 編集
お疲れさまでした。
雨でどろどろになりましたが、なかなか思い出に残るキャンプとなりましたね。
ごちそう三昧で胃袋大きくなって戻ってきました。赤から鍋は初体験。美味しかった~ごちそう様でした。
ミッチーが嬉しそうにあっちこっち出向いてたのが印象的でした。
【 2014/11/04 】 編集
Re: NoTitle
Yoshitakeさんへ

こちらこそお世話になりありがとうございました♪

雨の設営は残念でしたが、最終日の撤収時には晴れていたのでヨシとしましょう!!

季節的に素晴らしい紅葉を堪能できてまた行きたくなりましたよ。

雪の季節は確かあの辺りで遊んでいるんですよね?
関東から近くていいなぁ~!

次回は綺麗なGoGo!オーブ号のソファーに座らせてもらおうっと☆
【 2014/11/04 】 編集
Re: NoTitle
アリオン さんへ


こちらこそまたまたお世話になりありがとうございました~♪

大勢のキャンプ楽しかったですねー!
雨のキャンプも体験できて今後の対策の勉強にもなりました。

リビシェルロング、びっくりしましたよー!20%オフで買ったのか???って
室内暖かくて快適に過ごさせていただきました。

アリオンさんのチャーハンもいつも絶品でおかわりしたいくらいです。
また食べたいので腕の筋肉鍛えておいて下さいねー♪
【 2014/11/04 】 編集
NoTitle
遠いところありがとうございました。
なかなかこちらの思惑通りにいきませんでしたが(天気とか天気とか天気とか…涙)、楽しんでいただけたでしょうか?

地面がドロドロじゃなければ、テント設営ももう少しなんとかなったと思います。

もし次回があれば、ぜひリベンジを!
【 2014/11/04 】 編集
NoTitle
お世話になりました~!!
ブログアップはやっぱり一番でしたね^^

天気は残念でしたが、思ってたより酷くなく
そのおかげで冷え込みも少なくて良かったと思います。
赤から鍋、めっちゃ美味かった~!!
寒い時期には最高です。
雪中キャンプでもよろしくお願いしますね(笑)
【 2014/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL