サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

八ヶ岳キャンプ 2

はい、まずは1日目、11月1日 土曜日です。

出発は7時半くらいだったかな。
雨だったのでなるべく休憩せず諏訪湖SAでゆっくり休憩です。
なんとか小雨だったので二人もお散歩。
芝生の上では二人とも大興奮~
どんだけ走るんだ~~ってくらいぐるぐる追いかけっこしておりました。
page1_20141104214724eb8.jpg


二人が疲れた頃に私達もお昼にしました。
SAエリア内のお蕎麦屋さん。
page2_20141104214725ad8.jpg


そして、13時前には近くまで来ていたので紅葉の綺麗な場所で少しお散歩。
あっー、良いお天気だったらなぁ~と思いながら。
page3_201411042147264b3.jpg
キャンプ場は一度通り過ぎてから戻りました。
分かりにくかったです。
管理棟にはすでにらて家と怜音家が待機していました。
すぐにオーブ家とブラネー号が到着。

各々場所を決めて設営中はワンコ達はカッパで放牧です。
まぁ、雨の中だったのであまり写真なし。
page8_20141104214728df7.jpg
このまま夕飯に突入しました。


我が家はいつも簡単ご飯。
サムアイ家に炊いてもらった白ご飯におかかとチーズを混ぜて小さくおにぎりに。
後は、海老とアスパラのガーリック炒め。
持参のお酒はりんごのお酒。あまくてジュースのようです。
page4_201411042147295c8.jpg


大人数なのでお料理はいっぱい。
えっと、鶏肉の煮物、タッパいっぱいの里芋の煮物、鴨南蛮、キノコ汁、味噌鍋などなど。
page5_20141104215921312.jpg

あっ、ラスママさんとアイママさんの肉巻きおにぎりが、焼きおにぎりに変更でした。
何故かはお分かりですね!!
肉巻きおにぎり、楽しみだったのになぁ~~。また次回お願いしますね。
IMGP8010.jpg

そして、翠紅さんから白くまとヨーグルトのお酒。
サムアイ家からは私用に飲みやすい果肉いっぱいの桃のお酒がふるまわれました~!!
飲めないのにこんなに美味しいお酒をグビグビ飲んでしまってあっという間に眠気が・・・・。
page7_20141104215922eae.jpg
真ん中では本物のお酒で盛り上がっていましたけどね・・・。

早々とテントに戻るとミッチーが私の布団の上でグッスリ寝ていて足が動かせなかったよー。
夜中に星が綺麗だって旦那さんに教えられましたが、起きられず・・・

2日目に続く。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: NoTitle
サムパパ さんへ

お疲れさまでした~♪

いえいえこちらこそ新米を美味しく炊いて頂いて大助かりでした。
お昼のバーベキューも最高でしたし!!

桃のお酒、私は雪中オフ参加していなくてお初だったのです。
とってもおいちくてグビグビいっちゃいました。
「ウンメー!」って叫べば良かったですね。

サムアイちゃん達は汚れませんでしたか?
ピンクお似合いでしたよ~!
【 2014/11/05 】 編集
NoTitle
れいママさん、いつもいつも美味しい料理ありがとうございます。
今回もピリ辛鍋とっても美味しかったです~♥
我が家、芸が無いですが白米だけはまかせて下さいネ^^;
今回れいママさんに、おいちーく飲んでいただこうと持って行った桃のお酒はヒポさんから教えていただいたお酒なんです。美味しいですよね~♪
めちゃめちゃネクターですが。ってネクター以上にネクターしてますよね(笑)

次回中部オフも宜しくお願いします。

あっ、旦那様風邪ひいていませんか~(笑)
【 2014/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL