サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ふもとっぱらキャンプ場 前篇

11月22日 土曜日 晴れ


3連休の初日、我が家は初の単独キャンプに行ってきました。
去年の秋にキャンプデビューしてからずっとアリオンさんや、サモ友さんの助けをお借りしてばかり。
一度も我が家だけで行った事がなく、ロケーションが最高だと噂の富士山のふもとにあるキャンプ場のふもとっぱらへ行ってみる事に。
ワンコはOKですが、我が家の二人はワンコラ煩い・・・・。
周りに迷惑をかけないか、かなり心配でしたが、丁度この日はサモ友が朝霧のドッグランで
遊んでいるとの情報が!!それならば昼間はここで遊んでもらって疲れさせましょう。

当日の朝、7時過ぎに出発。
キャンプ場には一度道を間違えて10時半過ぎに到着。
IMGP9916.jpg

この3連休は中部地区からスノーピークのイベントでかなりの賑わい。
IMGP9917.jpg


受付を済ませて敷地に入るとどーーーーんと富士山が見えます。
IMGP9922.jpg
スノピのイベントで貸切エリアがあるけれどめちゃくちゃ広いので場所は十分あいています。
多分、予約なしでも大丈夫だと思います。

我が家はワンコラ煩いとマズイので離れた場所で・・・・っていってもどんどん後から入ってきます。
でもどこにテントを張っても富士山は丸見えなのでご心配なく。
IMGP9470_20141123215407565.jpg
まだ設営の途中段階ですよ。富士山が綺麗過ぎて待ちきれなかった。
今回はリビングシェルに・・・・。


お初のインナーテントをつけました。これでかなり広くなりました。
IMGP9475.jpg


設営中二人は車の中でお留守番。
「まだですか~?」
IMGP9472_20141123215409a2c.jpg


途中、散歩もさせながら・・・・
ここ鹿?のフンが沢山落ちていて二人が食べようとするので大変でした。
IMGP9485.jpg


はーい!完成です
IMGP9486_201411240837522ad.jpg



設営終了した頃には富士山に帽子のような雲がかかってしまいました。
IMGP9482.jpg


中はこんな感じ。
キッチン台はらて家と怜音家と一緒のを購入。八ヶ岳キャンプで羨ましかったのよ。
IMGP9489_20141123220048efa.jpg


れいちゃんはテントの中から後から来たワンコ連れのファミリーが気になる様子。
IMGP9493_201411232200507a4.jpg


ミッチー、そろそろお友達の所へ行こうかね。
IMGP9498_201411240837547ff.jpg
お昼を過ぎて、ここから5分程の朝霧ドッグフィールドへ。
この様子はまた後日アップします。


夕飯の支度をするために夕方に帰宅。


またまた今回お初の韓国製のストーブ「アルパカ」
地震がきても消えないところが韓国製です。
安いのでコレになったようです。
IMGP9769.jpg


寒いと思って赤から鍋にしましたが、この日は暖かくて周りはみんなたき火を囲んで外ご飯していました。
ツーバーナーは持参せず、シングルバーナーとストーブで調理。
卓上コンロも用意しましたが使わず・・・。
水場もトイレも少し遠いので(八ヶ岳並)簡単ご飯が便利かもねー。
IMGP9772.jpg

あとはお野菜とお肉ヤキヤキ。
IMGP9774.jpg

IMGP9792.jpg


一酸化炭素中毒にならないように警報機も持参です。換気はきちんとしてね
IMGP9791.jpg

私達の食事中、二人はお利口さんに待てました。
IMGP9780.jpg

IMGP9783_20141123220306cdf.jpg

ヒレ肉も美味しく焼けましたよん。
IMGP9785.jpg

白いご飯も炊いちゃった~どんだけ食べるんやー
IMGP9786.jpg

れいもミッチーもご飯を食べて、夜のお散歩して、テントの中に入ったらもう寝ちゃった・・・。
IMGP9800.jpg

ミッチーは私の布団の上です。
私の布団もランクアップしていました。
IMGP9803_201411232203557e5.jpg
単独キャンプなので旦那さんと二人で喋る事もないので早々と就寝。
地震もあったようですが、気づかずに爆睡していました。
ミッチーなんかヘソ天で寝ていましたよ。
夜は星がとっても綺麗でした~


この日の夕方の富士山です。
IMGP9759_20141123220356cab.jpg
後編に続く~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: NoTitle
アリオンさんへ

冬の為にアルパカ購入したようです。
私、設営の時に知りました。
でも色々役に立つので必需品ですよねー!

ワンコがワンワンと煩いかと心配していましたが
慣れてきたのかテントの中で大人しくしてくれていました。
大人しいですねー!って声を掛けられて嬉しかったです。

【 2014/11/26 】 編集
Re: NoTitle
Yoshitake さんへ

この連休は過ごしやすかった~♪
かなりの装備で臨みましたが、いつものTシャツで良かったかも。
今後の為にキャンプグッズはどんどん増えてるみたいですねー。
私の知らないところで・・・。


地震も知らなかった・・・携帯鳴らなかったし。
ワンコも私も爆睡でした。


椎茸は生限定で食べていますよ♪


【 2014/11/26 】 編集
NoTitle
うちも二人だけだと超早寝です。
タープさえ張りませんから(笑)

また増えてるじゃないっすかぁ♪
アルパカ、良さそうですね^^
うちも進化してますよ~。
今からこちらの連休キャンプもアップしま~す!
【 2014/11/25 】 編集
NoTitle
そうそう、夫婦単独のキャンプって会話が尽きるから寝るの早くなるんですよねー。うちも21時ぐらいが限界だなー。

れい家のキャンプグッズ、どんどん進化してますね。
インナーテントで広々快適、そりゃあ地震にも気づかないはずです。
こちらは、テント内にいたワンコは、一斉に鳴った携帯の緊急速報でアタフタしてました。
久しぶりに聞いたけど、あれは心臓に悪い。。。

れいまま、シイタケは完全克服したみたいですねー♪
【 2014/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL