サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

一緒にお散歩♪

11月30日 日曜日 晴れのち曇り


11月最後の日曜日は旦那さんが町の行事に参加の為、私たちはお家でのんびり。
二人は久々に鹿の角をガリガリ
こんな時は何故か仲良く並んでいます。
page2
お休みの時しかもらえないから嬉しいねー



参加行事が済んだら午後からお出かけしようね。
目指すは岐阜の学びの森という公園。

ミッチーの兄弟のラファエル君が毎日お散歩している公園です。

学びの森にあるイチョウ並木は、例年11月中旬になると黄金色に 染まります。


しかし、もう下旬・・・やはりすっかり落ち葉になってしまっていました。
page1


近所のラファエル君と待ち合わせて一緒にお散歩です。
IMGP0151.jpg
ラファ~久しぶり~~~


わーい!わーい!嬉しいねー
IMGP0173_20141201221329ad9.jpg


冬ソナストリートは散って少し残念でしたが公園の中の大きなイチョウの木は見頃のようです。
IMGP0154_20141201221257f5e.jpg


兄弟二人は芝生をビューーーンと走ります。ハトがいたのです・・・。
IMGP0156.jpg


みーーーんな写真を撮っていました。
IMGP0157.jpg

さぁ、私たちも離れた場所から。ミッチー、ニャハ顔!!
IMGP0165.jpg


メタセコイヤの並木を過ぎると紅葉が綺麗な場所があります。
IMGP0195_201412012213328be.jpg

朝までもみじの落ち葉で一面真っ赤な絨毯だったらしいのですが、きちんと掃除されていました。
IMGP0196_20141201221453084.jpg


集められた落ち葉は全てハート型になっていましたよ。
IMGP0200.jpg


そのまま隣の市民公園にも行ってきました。
雪遊びの帰り道に皆でお花見散歩したわねー
page3

こちらも紅葉が綺麗です。
IMGP0213_201412012214573d7.jpg


真っ赤な絨毯の上で。
page4_20141201222311152.jpg

ラファエル君のお友達にも沢山会えました。
IMGP0273_20141201221458f42.jpg

ミッチーも一緒に遊んで嬉しそう~
IMGP0279.jpg


皆さんに兄弟ですって言ったらビックリしていました。
ソックリですが、ちょっと違います。
IMGP0226_20141201221540fcd.jpg


四季桜も咲いていて見所がいっぱいです。
IMGP0286_20141201221543647.jpg


最後にもう一度冬ソナストリートへ。
またまた落ち葉がハート型になっていて・・・
IMGP0290.jpg


暗くなってきてライトが灯りましたね。
12月からはライトアップが始まるようです
IMGP0295_201412012215461c6.jpg


岐阜の公園はステキです
3頭並んで散歩している姿は目立っていたようでたくさん声をかけられました。
IMGP0177.jpg
今度はまた違う公園へ行ってみようね。

マリアさん、ラファエル君 お散歩一緒に出来て楽しかったです
ありがとうございました~♪

またヨロシク~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/01 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
えりママさんへ

こんにちは~♪

急に寒くなってきましたねー。

先週は暑いくらいのお散歩だったのに今日はめっちゃ寒かったです。
れいもミッチーも益々元気に走り回っています。
飼い主はブルブル震えていましたけど・・・。

本日、タイヤ交換したのでまた雪遊びに行きたいと思っていますよん♪
【 2014/12/07 】 編集
れいママさん、こんにちは~(^O^)
楽しいお散歩でしたね\(^ー^)/
れいちゃん、ミッチー君には過ごしやすい季節だけど、人間には少々厳しいですョね…
キャンプ、オフ会楽しいイベント沢山ありますョね~(^O^)
風邪など引かれませんようにm(_ _)m
2人に会いたいわァ~(^O^)
【 2014/12/06 】 編集
Re: NoTitle
あかねママさんへ

岐阜はオシャレなカフェに綺麗な公園、最高ですよね~♪
マリアさんがまたオススメカフェを紹介したいって言ってました。

公園の周辺に多くの駐車場もあってほぼ無料ってところがいいですよね。
今度は桜の時期にも行ってみてくださいよ~!

またお勧めスポット聞いておきます。
【 2014/12/03 】 編集
Re: NoTitle
マリア さんへ

こちらこそお世話になりありがとうございました~♪

最後のイチョウ並木が見れて良かったですよ。
しかし、公園の真ん中のイチョウの木は素晴らしかったです♪

帰りも車で走り出したら雨が降ってきたのでラッキーでしたね。

そして、昨日は寒くなってみなみちゃん地方は降ったようですよ。
いよいよ楽しい雪遊びが出来そうですネー☆ワクワク


今週もまた楽しみにしています。
宜しくお願いしま~す!
【 2014/12/03 】 編集
Re: NoTitle
ハナぱぱ さんへ

学びの森は旧岐阜大学農場跡地だった事や周辺に学校が多くて名づけられたようです。

以前にもふもふお花見でお散歩した時に綺麗でまた行きたいと思いました。
地元のラファエル君は毎日お散歩出来て羨ましいなぁ~って!

ハナパパさん家付近はお山のお散歩ができますか?
我が家の近所は歩道がない細い道が多いので車の通りが激しくてゆっくりお散歩できませんー!

【 2014/12/03 】 編集
NoTitle
公園の大きな銀杏の木、見事な黄色!
れいちゃん&ミッチー、ラファエル君と一緒で楽しかったんだね。
かわいい笑顔ですよ(^^)

学びの森の隣に、市民公園があるのですね。
知らなかった。
今度行った時は、そちらも回ってみたいです。
れいママさん、すっかり岐阜の公園ファンですね(笑)
【 2014/12/03 】 編集
NoTitle
レイパパさん、レイママさん、遊びに来て下さってありが
とう~♪イチョウ並木は最終でしたが、会えて一緒に
お散歩できて幸せでした~♪昨日の風で見事に絨毯に
変わりました~。
まだ、公園ありますから(笑)登山+写真+などなど、
いらしてくださいませ~
でも、その前に、待望のアレが来そうな!アレですよ!
冷たーいサモ達の大好きな雪が山に降りそうです。
【 2014/12/02 】 編集
NoTitle
名称といい雰囲気といい、なんだか高尚な気分に浸れそうな公園ですね。
落ち葉で黄色くなった道も素敵です。

うちの周りは全部山だから木はいっぱいあるんですけど(笑)、こういう風に整備された公園は少ないから羨ましい!
3頭ともニッコニコの笑顔で楽しそうですね♪
【 2014/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL