サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

予定変更

12月6日 土曜日 曇り


12月に入りましたねー。
は、早いです。今年こそは早目に年賀状を仕上げようと思います。

この日は名古屋でも初雪が降りました。
三重は全然だったのですが、一緒にお散歩予定だったマリアさんの各務原でも雪が積もったようです。
日曜日にタイヤ交換の予定だったので岐阜でのお散歩は諦めました。

東海北陸道ではノーマルタイヤの車の事故が相次いで通行止めになってしまいました。
皆さん、タイヤを交換してから雪国へお出掛けしましょうね。

我が家、今回早目の交換で良かったー。
いつもなら20日前後だったかもしれません。

さて、お家でゆっくり寛いでから二人のお散歩に出かけました。

めちゃくちゃ寒かったので私達も歩ける公園がいいかなー?
芝桜で有名な弥冨の三ツ又公園へ。
池の周りが歩けるようになっています。

うーさぶいっ!!さすがに誰もいないねー。
IMGP0333_20141207213619c3a.jpg

IMGP0337_20141207213620109.jpg

二人はテンション高い!特にれいちゃん。
IMGP0353_20141207213622dae.jpg

池沿いの遊歩道にも芝桜が植えてあります。全く咲いていないと思ったら、少ーしだけ咲いていました。
IMGP0362_20141207213623ce9.jpg

しょうぶ園の中を通って。
IMGP0364_201412072136248ab.jpg

一番遠くの芝生広場でボール遊びします。
IMGP0385_20141207213650e3b.jpg


寒くて誰もいなくていいですねー。
ジョギング、ウォーキングしてる方はいましたけどね。
IMGP0414_20141207213652f64.jpg

ミッチー、ナイスキャッチ~~♪
IMGP0423_20141207213653a6d.jpg


ボールを貸してもらえないれいちゃんが走ってくる3連発。
IMGP0497_20141207213734fb7.jpg

IMGP0498_201412072137364b3.jpg

チョー笑顔ですね!!
イージウォークのハーネスが邪魔で走りにくそうです。
IMGP0499_20141207213737630.jpg

やっぱりボール欲しくってミッチーに向かっていくれいちゃん。
可愛いおちりが丸見えなので・・・。見ないでー!
IMGP0486_20141207213655f05.jpg


おもろいミッチー。
IMGP0502_201412072137385ec.jpg

ミッチー、顔きたなっ!!
IMGP0521_2014120721374017a.jpg


太陽が雲にかくれちゃうー。
また寒くなるね。
IMGP0529_2014120721382294c.jpg


最後に駐車場横の芝生広場で。
IMGP0532_2014120721382398a.jpg

秋の落としもの。
IMGP0558_20141207213826797.jpg

私達も沢山歩けば寒さなんて吹っ飛びます。
IMGP0554_201412072138254f0.jpg

ミッチー、少しもふもふしてきたかな?
IMGP0447_20141207213828dbb.jpg
来週はいよいよみなみちゃん地方で雪遊びできるねー

今週かなり降ったようで、牧歌の里は胸まで雪が積もったようですよ。
ワクワク~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: NoTitle
みるくぱぱさんへ


冬の公園はどこでも人が少なくってお散歩しやすいですね♪
なるべく私達も歩ける場所を探して一緒に体を温めています。

明日は代々木公園ですかー?
クローカ君達がシニアオフで集まるんでよね。
我が家もいつかは代々木公園行ってみたいです☆
明日から寒くなるようなのでパパさん、風邪ひかないようにね。

我が家も雪遊び大丈夫かな~???
【 2014/12/12 】 編集
Re: NoTitle
バニラママ さんへ


我が家も年賀状まだです・・・。

バニラちゃんも元気ですよねー♪
ママさんも相手大変ですね。

我が家は二人で遊べるので大抵、ミッチーが転がされています。
れいちゃん、暴れています・・・・。

今年は雪多そうですよね。
また一緒に雪遊びできたらいいなぁ~♪
【 2014/12/12 】 編集
NoTitle
こんにちは。
こんな広い公園に誰も居ないなんて良いですね~♪。
思いっきり遊べそう❤。
芝桜が咲いていたのにはびっくりしました。

れいちゃん楽しそう~。
ミッチー君はやっぱり男の子、ナイスキャッチです!

秋の落としものの写真、きれいな色のもみじですね(^^)

とうとう雪中遊びですか(^_^)/。
ブログアップを楽しみにしています。
凄く寒い寒気が来るようですから、完全防寒でお風邪等
召せぬ様注意して下さいね。
私は12/14、クローカ君に会いに代々木公園へ行こうと
思ってます♪
【 2014/12/12 】 編集
NoTitle
ホント、仲良し姉弟で遊べて楽しそう~(^◇^)
寒いとどんどん元気になるよね♪
私がバニラに遊ぼ♪ポーズされちゃいます。

いよいよ雪シーズンですか~!
胸まで雪?!すごいですね~!
写真楽しみにしてます~(^_-)-☆

あ。。。年賀状全然手付けてない!(汗)
【 2014/12/10 】 編集
Re: NoTitle
サムパパさんへ

いつもISOの設定を戻すの忘れています。←今回も。
旦那さんにはオートにしとけって怒られています。

二人だけだとれいちゃんもミッチーを一人占め出来て楽しそうです♪

福井もすごい雪ですねー!
毎日だと大変でしょうけど、サムアイちゃん達は楽しそうだからね~!
我が家もれいは雪の中はテンションアップですよー!

一緒に遊べたら嬉しいです☆
【 2014/12/10 】 編集
Re: NoTitle
マリアさんへ


今年は早い初雪でしたねー。

一緒にお散歩できなくて残念でしたが、また遊びに行きます。
ひどい渋滞の中、みなみパパさんにはご迷惑をおかけした様です。

またまた今週末は強い寒気だとか???
お初の雪遊びなのでとっーーーても楽しみです☆
道中気をつけて下さいねー♪
【 2014/12/10 】 編集
NoTitle
れいママさん
カメラの腕前上がってますね~
姉弟とっても仲良しなのがすごく伝わってきます!

週末雪遊びですか~?
楽しみですねー
我が家参加できるかは微妙ですが、雪の中ぜひとも楽しんで下さいね~
【 2014/12/09 】 編集
NoTitle
まさかの雪で岐阜も大慌てでしたよ~
15分の距離が45分かかり都内のような混雑ぶり(笑)
みなみちゃん地方へ行く高速も通行止めだったり大変
な週末でした~
でも、この時期は寒いけれど雪は格別恋しい存在ですね♪レイちゃん~ミッチー、また遊びにおいでね~
【 2014/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL