サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大雪の中で・・・。

12月13日 土曜日  みなみちゃん地方はずっと雪


今週は待ちにまったみなみちゃん地方で初雪遊びです。
でも週末になると強い寒気の影響で大雪の予報・・・。
先週の牧歌の里は胸まで雪が積もって、今週はパパさんが圧雪してくれて遊びやすいように準備してくれていました。
しかーし、金曜日からの雪でまたまた30センチも積もったようです。
だ、大丈夫かなー?

長良川SAまでは雪は全くなく・・・郡上八幡を過ぎたあたりから屋根に薄っすら雪景色。
でもでも高鷲ICに近づくともうそこは雪国でした。
高速はみーーんな走行車線をノロノロで運転していました。
IMGP0752_2014121408595747e.jpg

ひるがののスマートICの出口から牧歌の里までの道が真っ白で境目が分からなくて怖かった~

ずっと雪が降る中、サモエド達は放牧です。
さらさらの雪で雪で作ったボールはすぐ壊れるくらい。
IMGP0792_20141214085958887.jpg


遊んでる様子は雪に隠れて分からないくらい。
IMGP0811.jpg


みなみファミリーの皆様、いつもお世話になりまーす
IMGP0867_201412140900015a7.jpg


みなみパパさんとケンケン。
ケンケンは雪の中をバタフライのように進む事ができるんです。
素晴らしいー
IMGP0878.jpg


れい達も新雪の雪の中を進もうと途中まで頑張りましたがやっぱり諦めていたなー
IMGP0809.jpg

少し道が広がってそこでは走り回る。
IMGP0808_20141214091415ea5.jpg

今回の写真では残念な事にケンケンの顔が全く分からないです。
ごめんなさい・・・
雪が降り続いていてカメラはビッショリでしたが、防滴なので最後までバッチリでした!!
IMGP0777_20141214090729f49.jpg


みなみパパさんが歩いて道を作ってくれているのでその道を進むれいちゃん・・・のおちり。
IMGP0824.jpg


ミッチーはケンケンをいじめるのでケンケンが獅子舞返し。
IMGP0786.jpg


ネージュちゃんとミッチー。
IMGP0857_201412140907324c6.jpg


みなみちゃんとミッチー。
IMGP0883.jpg



アリオンさんとブラネーちゃん。
IMGP0986_20141214091413a34.jpg


アリオンさんファミリー。
IMGP0843_20141214091411a70.jpg




ラファエル君登場。
また違うアルファアイコン、いいねー
IMGP0985.jpg

ブラン君に乗っかられるラファ。
IMGP0958_201412140918021c2.jpg

ケンケンにも乗っかられ怒るラファ。
IMGP0909.jpg

でも二人は仲良し~
IMGP0919.jpg


雪の中、道を作るマリアさんと後ろを歩くラファ。全然見えない。
IMGP1006.jpg

たまーにピョ~ンと飛びあがるので見えます。
ラファ「はよ、道つくってー!」IMGP1010.jpg


アリオンさんも道を作っています。
ブラン「待ちきれんから追い越したぞー!」
サモエド渋滞。
IMGP1002.jpg

道が繋がってブラネーちゃんがやってきましたよ。
IMGP1025.jpg



途中、牧歌の里温泉でランチして人間達はマッタリ。
渋滞前に帰るのでもう少し遊ばせようと車に戻るともうまっちろ・・・・。
IMGP1032.jpg


昼前にせっかく作った道も雪が積もってまたふかふかに。
午後からの部は若者達だけでした。ブラン君は疲れて拒否っていたらしいです。
IMGP1094.jpg

でも午後からの方が雪がひどくてもう無理・・・。
ミッチーの顔の周りは皆のよだれでカチカチに凍っていました。
IMGP1153.jpg

れいちゃんも何度も雪玉が気になってムシャムシャ。
IMGP1159.jpg



人間は限界でしたが、二人はとっーーーーても楽しそうでした
大雪の中、ご一緒して下さった皆様お疲れさまでした。
みなみパパさん、ママさんいつもありがとうございます
IMGP1041_20141214092108c94.jpg
また遊びに行きます。宜しくお願いしーます

最後は雪に埋もれた二人ですが、楽しそう
IMGP0838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: NoTitle
みるくぱぱさんへ

すごい積雪ですよねー。
腰あたりまでありましたが、これでも少なくなったようです。
ずっと降り続いていたので帰れなくなると怖かったので早目に退散しました。
でもれいちゃんは名残惜しそうでしたよ・・・。

シニアオフ楽しかったですか?
沢山のサモちゃんが集まられましたね。
我が家も3日間休みがあれば、ヨヨコー行けると思います。
いつかクローカ君に会いに行きたいです☆
その時はパパさんも参加してねー♪
【 2014/12/17 】 編集
Re: NoTitle
Yoshitake さんへ

今週の寒波もスゴイようですが、この日も高速が怖かったですー。
でもみんなで無事に楽しく遊ぶ事が出来て嬉しかったです♪
雪の中を進めるのはケンケンだけで、サモ達は道を作らないと動かなくって。
人間も汗をかいて道を作りました。

次回はもう少し、雪も減ってお天気が良いといいですねー。
地元のお山にも早く雪が積もらないかなぁ~?

みなみちゃん地方での雪遊びお待ちしております~☆

【 2014/12/17 】 編集
NoTitle
こんにちは。
おお~!思った以上の大雪(^_^;)。
これはサモちゃん達は遊びがいがありますね♪。
人間は大変そう~(^_^;)。
ママさん風邪ひかなかったですか?
ミッチー君いいな~♪。

私も14日、モフモフにまみれてまいりました(^_^)v。
寒かったけど、とっても楽しかったですよ♪。
やっぱりサモエドンはいいな~(^.^)。

最後の2ショット、とっても可愛いですね!。
【 2014/12/16 】 編集
NoTitle
サモエド渋滞…ぷっ(笑)。
いよいよ雪遊びのシーズンに入りましたね。

それにしても、もっさもっさと降ってますね~。

あまり多すぎるのも困るけど、適度な積雪&快晴の中で遊びたいな~、そんな時にあわせて「みなみちゃん地方」に行きたいと思ってます。
そんな都合よくいくのかな(笑)。
【 2014/12/15 】 編集
Re: NoTitle
らてまま さんへ


ぜひぜひ一緒に遊びましょうよ~♪

今年は雪多いですねー。
ずっと雪は降り続いていたので八ヶ岳の時の合羽が役に立ちました!!

帰りに温泉も入っていけますよん。
【 2014/12/14 】 編集
Re: NoTitle
マリア さんへ

お疲れさまでした~♪

無事に到着されて安心しましたよ。
雪が多いのは嬉しいですが、人間は怖いですね。
除雪も追いつかない程とは・・・・。

私も、前半に雪の中で道を作りました。
れいも途中で諦めちゃって。
ラファもヒーンって鳴いていましたね。
今度はお天気の良い時に遊びたいですね~☆
また宜しくお願いします。
【 2014/12/14 】 編集
Re: NoTitle
アリオンさんへ

お疲れさまでした~♪

すごい雪でしたねー!
雪が止んでくれると良かったのにね。
でも初雪遊びだったので大満足でした。
帰りは渋滞はなかったですが、途中まではノロノロ運転でしたよ。

あのままあそこで泊まりは恐ろしい事になりますよね。

また雪遊びお願いしまーす☆
【 2014/12/14 】 編集
NoTitle
すごい雪~
でも、みんな楽しそう~~♪
一緒に遊びたーい!
機会があったら、よろしくお願いします
ヽ(^。^)ノ
【 2014/12/14 】 編集
NoTitle
皆様、遊んでいただきありがとうございました♪
高速道路での運転で、初めての恐怖体験でした。
ツルツル滑る高速で背筋をピンと伸ばしての運転、スーマートサービス出口がわからずウロウロ、雪景色と雪の壁との境目も全く分からず、雪国の大変さを知りました~
雪道を作るのは、結構な運動になりますね~♪
また、楽しい雪遊びをしましょうね♪
【 2014/12/14 】 編集
NoTitle
お疲れ様でした。
ふわっふわの新雪でしたね♪
もう少し天気が良ければ最高でしたが^^;

高速の除雪が追い付かずあの凸凹には参りました。
我が家もあの豪雪に危険を感じて池田温泉まで帰って来ましたよ(笑)
【 2014/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL