サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お山で雪遊び

12月20日 土曜日 曇りのち雨


先週の寒波でれい地方も少し雪が積もりました。
でも平地なのであまり積もらなかったねー

お庭はこんな感じ。
すくなっ!!
IMGP1190.jpg
昨日にはすっかり道の雪も溶けてしまったけど、お山には残ってるはず・・・・。



朝散歩のアリオンさんから情報をもらって行ってきました。

お山方面に近づくとまだまだ雪がいっぱい残っています。
駐車場は一面新雪
アリオンさんが残しておいてくれたようです。
page2_20141220150523a10.jpg
お初のトイレも覗いてみましたが、めっちゃ綺麗だった


雪は足が隠れるくらいで二人は弾けとんでいました。
これくらいが走りやすいようですね。
IMGP1262.jpg

IMGP1324.jpg


駐車場は半分に仕切られていて車を停める場所は雪かきされていました。
page8_20141220145048553.jpg

二人の名前を呼ぶと、コッチ見て
IMGP1305.jpg

走ってきましたよー
坂になってるので走るの大変だと思う。
page4_20141220145018e43.jpg


れいちゃんは何度も雪に潜ります
page5_20141220145020e9e.jpg

ミッチーは三角コーンに付いてる黒い輪っかで遊びます。
何でもおもちゃにするんだから・・・。
page6_20141220145046357.jpg

れいは欲しくて追いかけます。しめしめ。
page7_20141220145023f2d.jpg

ミッチーはれいのリードでも遊べる。
そして怒られる・・・。
page1_2014122014502293d.jpg

IMGP1372_20141220144734356.jpg


れいちゃんはかなりのジャンプ力です。楽しいのね・・・。
page3_20141220145044586.jpg

ミッチーだって飛び跳ねていました。
page9_201412201450248cf.jpg


積み上げられた雪山に登って。
IMGP1458.jpg

IMGP1462.jpg

IMGP1464.jpg


昼過ぎから雨が降ってくるのでいっぱい走って疲れてくれて良かった~
IMGP1499.jpg



お昼前に予定が入っていたので1時間くらいしか遊べなかったけど二人は満足したようです
IMGP1583.jpg
この冬はまたお山にお世話になりますー。

あっー楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/12/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: NoTitle
バニラママさんへ

今年は雪が多そうですね。
準備万端なら是非一緒に遊びましょう~♪
汚い足の裏も綺麗になりました。

寒くなって二人とも急にもふもふになってきたような気が・・・。
でも年末にプロシャンプーなのでまたホッソリしちゃうかな。
【 2014/12/22 】 編集
Re: NoTitle
らてままさんへ

我が家は海側に住んでいるので山側のアリオンさんちはここは散歩コースみたいです。
朝から雪遊びできるなんて羨ましいですねー。
この冬は雪があれば毎週通うかもしれません。
二人楽しそうでしょう~♪
また一緒に雪遊びしましょうねー☆
【 2014/12/22 】 編集
Re: タイトルなし
えりママ さんへ

またまたこのお山で遊ぶ季節がやってきました~♪

年末近くになるとここにも雪が積もります。
先週の寒波でかなりの積雪になったようです。
二人は雪を見てぶっ飛んで行ってしまいましたよー!
今のところ風邪もひかず頑張っています。
えりママさんもぶり返さない様に暖かくしてくださいね☆
【 2014/12/22 】 編集
NoTitle
雪遊び良いですね~(*'▽')
やっぱり、はじけっぷりが違いますよね!
二人ともとっても良いお顔!
うちは、やっとスタッドレスタイヤに交換して、
準備万端なんだけどな~(^^;
ホント、早く一緒に雪遊びしたいでーす!
【 2014/12/21 】 編集
NoTitle
れいちゃん、クネ蔵の笑顔に
写真見ているワタシまで笑って見ちゃいました。

やっぱり”雪”いいですね。

雪遊び一緒にしたーい♪
【 2014/12/21 】 編集
こんばんは~(^O^)
サモエドの季節ですね(^_^)v
雪遊び大好きですね\(^ー^)/ 2人ともメチャ楽しそう~
れいママさん、今年は風邪大丈夫ですか?
私は珍しく風邪を引いてしまい2週間経ってやっと治りかけ…熱は1日しか出なかったものの、声が出なくて大変でした(>_<)
これからまだまだシーズン体調に気をつけて2人と雪遊び楽しんで下さい(^O^)
【 2014/12/21 】 編集
Re: NoTitle
アリオンさんへ

ええ、一番下の駐車場でずっーーーーと遊んでいました。
上手い具合に三角コーンで仕切られていたので脱線も少しありましたが
思いっきり走れました。
一番上は歩くの大変ですもんねー!
川に入っちゃうし・・・。

でも二人とも帰ってきてからはずっと寝てます。
はしゃぎすぎて疲れたんでしょうねー♪
今年は雪遊び沢山出来そうで嬉しいです☆
【 2014/12/20 】 編集
NoTitle
一番下の駐車場ですやん(笑)
っていうかそっちの方が走れて楽しかったかも^^;
お二人ともめっちゃ嬉しそうだし♪
いい表情してます。

それにしてもカメラの腕、上がりましたよね!!
同じところに行って撮った写真なのに
こんなに差が出るとは・・・。
重いカメラを持ってる意味ないじゃん(笑)
【 2014/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL