サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミッチーの里帰り旅行 前編

12月27日土曜日 晴れ


ミッチーのお兄ちゃんのラヴ君のママさんより年末のお休みに高知県へ
兄弟みんなのお母さんに会いに行こうと誘われました。
ただ、我が家だけは29日まで仕事だし、年末年始に神社の当番があるし・・・
ってな訳で土日だけの1泊2日の旅行となりました…皆様ごめんなさい。

メンバーはラヴママ、ラスママ、マリアさん、我が家です。
目標は27日、土曜日の11時頃に高知県のどらGONさん到着の予定。

我が家からは約5時間の道のり。
行きは淡路ルート、帰りは瀬戸大橋ルートを選択しました。
午前2時起床、3時前に出発して5時には淡路SAに到着、ここで少し車の中で仮眠。
着いた時には真っ暗何も見えなかったパーキングでしたが朝起きると明石海峡大橋の景色が
最高に綺麗だった~
IMGP2006.jpg


まだ朝日が昇る前。カメラを構えている人が沢山いました。
page1
吊り橋のケーブルと一緒に。



こちらはドッグランもあって、着いてすぐの夜中にも思いっきり遊びましたが
朝も二人は走り回っていました。
page2

IMGP2035_20141230002314480.jpg

観覧車のすぐ下がドッグランです。
この観覧車、大型犬も一緒に乗れるそうですよー!(シトラスさん情報)
また昼間に来た時に乗りたいね。
観覧車からの景色は絶景だろうねー


はい、お決まりの記念写真
IMGP2019_20141230000135a49.jpg
二人の朝ごはんもランで遊んだ後に食べて出発です



途中でラスママさんと合流して大鳴門橋が見えてきました。
IMGP2041.jpg

前はラスママ号。
IMGP2044.jpg


車の中から渦潮も見れました~  でも写真では分かりにくいですね。
IMGP2047.jpg


途中、ドッグランのあるパーキングで瀬戸大橋ルートのラヴママとマリアさんと合流です。

待ってる間、4頭は遊び倒しました。
何度も休憩はしてたんですけどね・・・。
page3

シャンプー仕立てのセナっちを転がしちゃった~~ごめんねぇー
page5

途中、小さいお友達も入ってきてご挨拶のれいちゃんと
黒柴の飼い主さんに可愛がってもらってるラスセナ兄妹。
page4


やっと着いたラヴ君とラファエル君。
ミッチーは遠くの方で大きな音が聞こえて元気がなかったのにラファエル君が到着したらいきなり乗っかるくらい元気になりました。
ミッチー、コラッー!!
IMGP2142.jpg
みんな揃った所でいよいよ念願のママに会いに。。。。。




お店の裏の駐車場でまず降りてきたのは姫路のサニーちゃん????
と疑うくらいソックリなサリーちゃん
ママのブリちゃんの子供で今後はこの子が出産をするそうです。
キリリとしたおめめがセナっちに似てる。
IMGP2154_20141230000205a39.jpg


そして、隣がお母さんのブリトニーちゃん、9歳です。
二人とも小柄ですねー。
声はラヴ君ソックリ、目はミッチーやラファエル君に似てる。
元気な所はみんな譲り受けたようです。可愛い子供達を産んでくれてありがとう
IMGP2194.jpg
昔、マリアさんのお母様がこの子(ラファエル君)はお父さんかお母さんかどちらに似たのかしら?
サモエドがこんなにイタズラをするなんて、毎日床を噛んでるのよ・・・って嘆いていらっしゃいました。
はい、このお母さんに性格も容姿も似ているんですね・・
子供達もお母さんのようにずっと元気でいられたらいいね。


お母さんに群がる子供達。
IMGP2157.jpg


お母さんは子供達の匂いを一人ずつ嗅いで確認したようです。

この後の子供達は目を合わさずよそよそしい雰囲気・・・みんな元気がなくなりました。
IMGP2159.jpg
私達は感動だったのに子供達の反応がイマイチでガッカリ
でもワンコの親子の再会はこんな感じらしいですね。
兄弟達の再会はすぐ意気投合してたのにねー。



帰る前に親子記念撮影会。
IMGP2179_20141230010610f89.jpg
年末のお忙しい時にわざわざ時間を作って下さいましてありがとうございました。
おまけにお酒やお菓子まで頂いてしまいました。



この後、せっかくここまで来たので高知県の観光をしようと
近くにある桂浜へ行く事に。


みんなで砂浜をお散歩。
ここでランチタイム~!
もちろんカツオのたたきを頂きましたよん
page9_20141230000449b0a.jpg



さすが、南国すっごく暑かった・・・。
IMGP2224_201412300002522ca.jpg


坂本龍馬像の前で記念撮影~
IMGP2219_201412300002512a9.jpg
そして、この日の宿泊地、愛媛のシトラスさんの「チラットさも」まで移動です。



高知県のガソリンの表示を見てビックリしました。
三重県はレギュラー132円くらい・・・高知は高速並の154円でした。
全国でガソリンが一番高い県らしいです。


夕方に到着~~~
ワンコも一緒に泊まれるお宿です。
page7


優しいはぐちゃんが迎えてくれました。
お仕事から帰ってきたシトラスさんも一緒に合流です。
IMGP2289_20141230000254d77.jpg


一軒家をまるっと貸してくれるのでとっても居心地がいいんです。
ワンコ達は自由に部屋を行き来して遊びまくってる。
page8


夕飯もなんとシトラスさんのお母様が郷土料理を作ってご馳走して下さいました。
お部屋もすでに暖かくして下さったり、色々ありがとうございました。
page6
何杯もおかわりしてお腹いっーーーーぱい!!
デザートまで食べまくりです


どらGONさんから頂いた芋けんぴも食べてマッーータリ。
IMGP2296_20141230000255a83.jpg


ワンコ達も寝たり遊んだりケンカしたりと楽しそうでした。
IMGP2298.jpg
お部屋も沢山あるのでそれぞれ別の部屋で就寝です


翌日に続きますー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2014/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: 完璧〜(*☻-☻*)
ラヴ☆プリンスママさんへ

里帰り、誘って頂いてありがとうございました♪

我が家の都合に合わせてもらって慌ただしくってごめんなさいね。
今度はせめて2泊3日で行きましょうー♪
季節が良ければキャンプ泊でも良かったかも。

レッドブル売ってなかったんですか?
コンビニ系なのかなー?
我が家は眠眠打破とかで眠気をブッ飛ばして帰りました。

皆さん、一人で長時間運転、お疲れさまでしたね。

同じ顔の元気なママに会えて良かった♪
またいつか会いに行きましょう~☆
【 2014/12/31 】 編集
完璧〜(*☻-☻*)
完璧なブログありがとうございます!私、ほとんど写真撮れてなかった〜(T_T)こんなにちゃんとしたお写真もたくさんありがとうございます。
しかし、やっぱりみんなで行けて良かったデス☆帰りは淡路で帰りましたが、どこのサービスエリアにもレッドブルが置いてなくてビックリ!命の水なのに。仕方なくモンスターがあったので、飲んでみたら生き返り仮眠せずに帰宅しました!奇跡☆また健康に気をつけてみんなで会いに行きましょうね!
【 2014/12/31 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

色々お世話になりました~♪

皆さんと一緒に里帰り出来て良かったです。
四国はうどんを食べに香川しか行った事なくて楽しかったです。
あまり時間がないと思ってたのでもっと下調べしておけば良かった・・・。
四国の高速は広いドッグランが多いですね。ワンコに優しいわぁ。

集合写真は全員がカメラ目線にならなくて難しいですよね。
私も何枚も撮ってても良いのがなくて困ってます。

またいつか皆で一緒に会いに行きましょう♪
【 2014/12/31 】 編集
里帰り旅行、とっても楽しかったですね♪
いやぁ~…やっぱりれいママさんスゴい!!
なんて丁寧なブログなんでしょう☆
お写真もバッチリですねぇ(^^)d
ママのお写真も集合写真も、ちゃんと撮れてるのがなかったので嬉しいです♪
ステキな思い出になりましたね~( ´∀`)
【 2014/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL