サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ミッチーの里帰り旅行 後編

12月28日 曇りのち雨


翌日の日曜日の愛媛は午後から雨予報・・・・。
朝のお散歩の時点ではポツポツ降っていて予報より早そうー。
早目に出発する準備をしましょう。

朝からはぐちゃんは元気ですー
IMGP2315.jpg

旦那さんとはぐちゃんは同じ誕生日。
今からシトラスさんとはぐちゃんと一緒に観光へ行こうね。
IMGP2316.jpg


シトラスさんのちんちらを見せてもらいました。とっても手触りがいいのー
ベルベットのようでした。
ラヴママさんが抱っこしてラヴ君に見せびらかします。
page2_2014123010150029a.jpg
シトラスさんのママさん、パパさんお世話になりました
今回はゆっくり出来なかったけどまた必ず遊びに行きます。



シトラスさんの案内で、地元の方はあまり来ないという道後温泉へ。
温泉には入らなかったけど前で写真を撮りたいとリクエストしたので近くの駐車場へ。
上から道後温泉街を見下ろします。
IMGP2340.jpg


千と千尋の神隠しのモデルとなった建物。
IMGP2364_201412301008502b9.jpg



IMGP2351_20141230100852f37.jpg




観光客で賑わっていたのでモフモフは大売れ~
page1_20141230101455b5f.jpg
ラスター兄ちゃんは可愛いお姉さんになでなでしてもらってデレデレです




はいここでも記念撮影です。
ギャラリーが多くて難しい・・・
IMGP2358.jpg



駅前です。
IMGP2374.jpg



坊ちゃん路面電車です。
この前で写真撮ろうと思っていたのに出発しちゃったー
IMGP2373.jpg



もふもふはどこでも目立って人が集まります。
IMGP2376_2014123010100915a.jpg


ちょうどからくり人形時計が動き出したのでみんなで見れました。
IMGP2388.jpg


時計の前で記念写真。
セナっちはモデル中。
page7_201412301015436e2.jpg




もう一度並び直したのですが、ラヴ君が並んだところで目の前に子供が
入ってきて撮影は断念・・・・。「いーち、にーい、・・・・」と白もふ達を数えていました。
なので右端のラヴ君がこっち見てません・・・ごめんなさい。
IMGP2392.jpg
私の後ろで写真を撮っていた女性が「ラファエルだって!!すっごくラファエルらしい顔してる~」
って言ってたので、私はすかさず、「ラファエルの隣は全く同じ顔してますがミッチーっていう間抜けな名前です」って付けくわえときました。





商店街でお土産物を色々見ました。
熱々じゃこ天美味しかった~~~
page6



お店から出ると白もふ達が何かもらえるかと勢ぞろい・・・。
IMGP2395.jpg
ここで雨が降ってきてこの後、ドッグカフェ付きのドッグランへ行こうと計画していたのですが
我が家は雨がひどくなる前に帰る事にしました。
皆さんお先に失礼しまーす!
シトラスさん観光案内ありがとうございました~
次は滝を見に遊びに行きますね






車を走らせて瀬戸大橋を目指します。
もう雨は普通に降っていました。


瀬戸大橋の与島SAで休憩です。
IMGP2439.jpg


なんとか小雨で写真も撮れる状態でした。
page5_20141230101457aeb.jpg



ここでお昼休憩なのですが、先に二人のお散歩を済ませます。
うどんも食べちゃおうー
IMGP2481_2014123010124730b.jpg



あっーお天気だったらなぁ~残念
IMGP2475.jpg




瀬戸大橋を渡る前に、TVのケンミンショーで放送されていた香川県の骨付き鳥が食べたくって
お店を調べてテイクアウトしてこちらのPAで食べました。
有名な「一鶴」ひな鳥を選びましたが柔らかくって美味しかった~~
page4_20141230101458c08.jpg




最後は瀬戸大橋と記念撮影。
IMGP2470.jpg


IMGP2459.jpg

この後雨がひどくなってきたので休憩せずにひたすら走って、新名神に入ったら雨は降っていなかったので二人は甲南のPAでトイレ休憩です。
亀山からは相変わらずの渋滞にハマり6時半に自宅に帰宅できました。
往復1200Kmの旅でした


私はほぼ助手席でグーグー寝て過ごせましたが、ラヴママ、ラスママ、マリアさんは
一人で運転お疲れさまでした~
兄弟で一緒にママに会えてとっても嬉しかったです。
楽しい思い出がまた増えましたよ。

またいつか会いに行きましょう~


〈おまけ〉
四国の高速道路の矢印表示がすっごく太かった~
写真じゃ分かりにくいですが、実際見ると笑います。
IMGP2412_20141230110653b14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



【 2014/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: NoTitle
マリア さんへ

マリアさんこそお疲れさまでした~♪
事故もなく無事に着いて安心しました。

ママは声はラヴ君ソックリだったけど、お顔はラファ、ミッチー系だったね。
親子記念写真は感動だった~。

観光もみんな一緒だったからとっても楽しかったです♪
今度はゆっくり遊びに行こうね☆
【 2014/12/31 】 編集
NoTitle
長距離運転、お疲れ様でした~
兄弟でママに会えるなんて、なんて素敵な体験でしょう!すっごく良い思い出が増えました!
ミッチーのママに会った時の雰囲気、今でも思い出すと
ほのぼのしてきます~(笑)
ミッチーはミッチー王子だよね!ラファより男前だよ♪
また、たくさん思い出作りましょうね~良いお年をお過ごしくださいね♪
【 2014/12/31 】 編集
Re: タイトルなし
えりママ さんへ

ミッチーのお母さん、ソックリでしょう♪
とっても小さくて可愛いお母さんでした。
遊び上手な子供達が全然絡まなくて、お母さんだと認識したのかな~?

観光地のサモエドは囲まれます。
7頭もいれば皆さんビックリしていましたよ。

れいのお祝いコメントありがとうございます♪
シャンプーだけで終わってしまった誕生日でした。
また来年も宜しくお願いしますね☆
【 2014/12/31 】 編集
こんばんは~
ミッチー君、楽しい里帰りでしたね\(^ー^)/
どこに言っても人気者だね~(^_^)v
サモちゃん集まると目立つし迫力だもんね\(^ー^)/
私なら付いていっちゃいそう(^w^)
年末良い思い出になりましたね~(^_^)v
てか、今日はれいちゃんの誕生日ですョね\(^ー^)/
おめでとう(^O^)
これからの一年もミッチー君と仲良く元気で穏やかな日々でありますように!
【 2014/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL