サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

再び雪のお正月 

1月3日  晴れ


この日も朝起きると薄っすら雪が積もっていました。
れい地方では遊べないのでお山方面へ行ってみました。

こちらは海側方面を撮った写真、青空です。
さすが雪の多い地域、田畑にもまだまだ雪は残っています。
page4_20150107204458b32.jpg
こっちは山方面・・・・・こりゃ~絶対山の上は吹雪いてるゾーーー




雪の残った感じを見てここ付近でも十分遊べると思い
お山の下にある三重県民の森の公園へ行ってみました。



ヤッホー!!芝生広場は一面雪~~~

子供達が遊んでいたのでロングリードは持ったまま遊びました
IMGP2949.jpg


れいちゃんは何度も何度も潜っていました。
まぁまぁの深さもありれいちゃんは嬉しそう~~
page3_201501072044597b9.jpg


ミッチーはその邪魔ばかりしていました。
IMGP3000.jpg


思いっきり走りまわれなくてちょっと残念・・・
IMGP3002.jpg

高い部分に登ったり。
IMGP2924.jpg


バックが曇っているのでなんか一体化しちゃってる。
IMGP2932.jpg


かわええミッチー
IMGP2943_20150107205339401.jpg


ここは高台なので遠くの明るい海側の方面が望めますー
IMGP2961_201501072044051f1.jpg



この周りにある散策コースも行ってみましたよ。
雪が積もっているし、山の中なのでれいちゃんも楽しいねー
私は運動不足解消で沢山歩きたかったのですが、途中でイノシシの親子が出没。
page1_20150107204500527.jpg
れいが大興奮してしまったので少し歩いて戻る事になりました。
雪はずっと新雪でふっかふかー



まるで囲ってのがイノシシです。
慌てて撮ったのでブレブレですが
page2_20150107204502d27.jpg
帰り道にはサルが道路を横切ったよーー
さすが山!!




フリーには出来なかったけど昼間に近場で雪遊び出来て良かったね。
IMGP2980.jpg
お正月休み最終日にもこの奥の山へ雪遊びに行ったのでしたー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2015/01/07 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ


海側でもうっすら積もりましたが、こちらはすごいですね。
山に登らなくても十分に遊べました♪
家が近くなら朝早くに来てフリーで遊べたかもしれません。

ついでに公園内も散歩してみたられいが引っ張るのでネコちゃんかなー?
って思ったらイノシシでビックリしましたよー。
早々に退散しました。

今年の高山は豪雪なんじゃなかろうか?
【 2015/01/10 】 編集
うちの近所はこんなに積もってたんですね。
我が家が出掛けてる時に降るという法則は今年も健在のようです(笑)

サルは見かける時もあるのですが、
イノシシはちょっとビビっちゃいますよね^^;
突進してこなくて良かったよ。

再来週にもしかしたらキャンプ行けるかも♪^^
【 2015/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL