サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

翌日は雪遊び

1月18日  日曜日 晴れ



もう1週間も前の事だけど・・・



朝霧新年会の帰りには三重は雪がチラチラしていて翌日には薄っすら積もっていました。
午前中は用事があったのでお昼からお山方面へ。(アリオンさんからお山の雪情報がありました)



わぁ~~真っ白だぁ
IMGP4347_20150124130440fa0.jpg


お山までの道路脇にも雪がいっぱい
今日は多いぞぉー
IMGP4356_20150124130442365.jpg




車は途中で上れなくなったので入口付近に停めました。
IMGP4459_20150124130443327.jpg




すぐ近くの広場で・・・・ミッチー、深いねー
IMGP4367_2015012413044492a.jpg


れいはフリーにした途端逃亡しました・・・・
一人で上に登って行ってしまい、旦那さんが連れ戻してホッ・・・
IMGP4410_201501241304468b2.jpg


結局ロングリードを持って遊ばせました。
野生の動物がいるのでどーも気になるようです。
IMGP4436_20150124130515522.jpg


ボールも出して気をひきます。
IMGP4480_201501241305163c7.jpg


ミ、ミッチーのとぼけてる顔可愛い
IMGP4487_2015012413051844a.jpg


旦那さんが雪玉を投げた瞬間。
青空の中で雪遊びって久しぶり~
IMGP4430_201501241305132e4.jpg





さて、れいちゃんが行きたかったもう少し上まで登ってみましょう
二人を旦那さんに任せて、私はゆっくりと進みます。
IMGP4536_2015012413051989b.jpg



橋の手前の広場に到着
IMGP4538_201501241305589ac.jpg


れいちゃん、ここもフカフカだね
IMGP4545_20150124130600541.jpg


ミッチーは遊ぼうポーズ
IMGP4601_201501241306011df.jpg


ミッチーは前日の疲れの為か、全然ボールがゲットできずれいちゃんがひたすら遊んでいました。
IMGP4664_20150124130603dc9.jpg

IMGP4690_20150124130604706.jpg


わぁ、迷子札まで雪が・・・雪玉もスゴイ
IMGP4699_20150124130656a4a.jpg


2時間くらい遊んだでしょうか?
そろそろ帰ろうかね
IMGP4731_20150124130654db4.jpg


また歩いて車に戻ります。
IMGP4734_201501241306577c2.jpg


途中で動物の鳴き声が聞こえたので目をこらして森の中を見ると・・・・
お猿さんがいました。
IMGP4745_2015012413065914b.jpg



はい、恒例の記念写真です。
二人とも雪玉いっぱい。
IMGP4714_20150124130701e66.jpg
今年は雪遊びがいっぱい出来て嬉しいねー


私も雪道を歩いて疲れちゃったな・・・。
翌日の月曜日にはとうとう親知らずを抜いてきました。
こ、こわかった・・・・



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/01/24 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

雪国でもないのに近くで遊べるなんてホントに有難いですねー♪
でも我が家はフリーに出来ないです・・・。
帰ってからは家でもろもろ乾燥できますし♪

雪中キャンプは大雪なのではなかろうか?
また今週も寒くなるようですね。
都合があえば宜しくお願いしますー☆
【 2015/01/27 】 編集
今シーズンは結構近場で楽しめますよね^^♪
ホントは雪中キャンプに行きたいんですけどね~。
こんな時期にブラネー号の調子がイマイチでなかなか計画が立てれません。
一度は計画しますので、是非ともお付き合いの程よろしくお願いいたします^^
【 2015/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL