サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

みなみちゃん地方へ♪

2月7日 土曜日 晴れ


ラスママさんに誘われ、久しぶりにみなみちゃん地方へ雪遊びに行ってきました~♪
確か、前回は遭難しそうなぐらい吹雪いてる大雪の中で遊んだわね~


朝8時半に家を出発、途中で事故渋滞にハマりましたがなんとか集合時間の11時を過ぎたくらいに到着。

いつもの雪遊び場所は来週の雪まつりの準備が始まっていました。
そーね、確かそんな時期だった・・・。
IMGP5914.jpg
では、奥の方で遊びましょう~



この日、なんとなんと療養中だったルーチェちゃんに会えました~
おっーーーー久しぶり~
元気そうで良かったよー
page5_20150208184643749.jpg




ミッチーもスキスキ攻撃で顔面ベタベタにしちゃっていました。
page7_20150208184648cc3.jpg
ルーチェちゃん以前と同じ様にいっぱい走っていますが、写真だとピンクのいちごちゃんが丸く見えますね。少し太ったようです




ゆっくり体力をつけてまたいっぱい遊びに行こうね~
page8_20150208184729f2d.jpg



前日に9歳の誕生日を迎えたラスター兄ちゃんと妹のセナっち。
アイルちゃんと一緒にお泊り旅行中の雪遊びだったようです。
page6_20150208184727a42.jpg
ラスター君、9歳おめでとう~
誕生日旅行中に一緒に遊べて嬉しいよー


そんな兄妹二人にケンケンはモテモテです。
page9_2015020818473074f.jpg
ケンケンは優しいねー


圧雪してあるので今回は走りやすく雪玉も全くつかなくって最高~~
page10_20150208184732e93.jpg


我が家の二人はいつもの近所の狭いお山と違って広い雪原を思いっきり走り回っていました。
IMGP5985_20150208184533a8b.jpg
ノーリードっていうのがいいんだろうな~
お友達が一緒なので安心ね。






お昼休憩後は雪の滑り台が出来上がっていました
じーじがチューブを借りてくれてみんなで滑りましたよ

私の滑っている写真はないですが、後ろ向きになるのが楽しかった~~
page2_20150208184645f67.jpg


アイママさんとアイルちゃん。
page1_201502081846476d4.jpg
ルチェママさんとルーチェちゃん。
ワンコ達はちゃんと付いて走ってくれます。



滑り台の上からみんなで見守っていました。
IMGP6354_20150208191739c8d.jpg



さてそろそろ帰ろう思ったのに、れいちゃんは除雪作業の音が気になったのか一人で旅に出ちゃいました。
page3_201502081846496bb.jpg
ミッチーが心配してずっと見てます。
何度も呼んで無事に戻ってきました。


最後の最後にもれいは製作中のカマクラの頂上に登っちゃいましたよ。
page4_201502081847267d5.jpg
あっという間の事で一同唖然・・・・。
お山好きなのは知ってるけど壊さないでねー
多分、帰りたくないんだよね。一番はしゃいでいた気がする・・・。
また遊びに来ようね!




みなみファミリーがお仕事で帰ってしまったけど最後に集合写真を撮りました。
IMGP6417_201502081850231c4.jpg
良いお天気で、足場も悪くなく遊びやすかったです。
滑り台も楽しかったなぁ~
次回はソリ持参だな・・・。

みなみ家の皆様、そして一緒に遊んでくれた皆様、いつもありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
サムパパさんへ


お天気良くって最高でした~♪

そーいえば、顔面マスクしてなかったですね。
到着が一番遅かったので慌ててたかもしれませんねぇー。
私もサングラス忘れちゃって心配でした。
でも雪国の方って皆さん色白で羨ましいです。
【 2015/02/13 】 編集
天気もサイコーで楽しそうですね~♪

で、一つ気になったのですが。。。
マリアさん、変装していませんが日焼け大丈夫ですか~?
雪焼けって大変なことになりますよー!

ってうちのママさんが申しております(笑)


【 2015/02/12 】 編集
Re: タイトルなし
ルチェママさんへ

こちらこそありがとうございました~♪

いつ復活できるんだろうって心配していたのですっごく嬉しかったです!
ルーチェちゃんを見つけたミッチーは早く遊びたい~って叫んでいました。

相変わらず、走るの早くて体力衰えてなさそうー。
そーいえば今思えば最後の雪遊びは(5月頃)あまり走ってなかったかもしれませんね。

今後もミッチー、ラファエル君、ラヴ君からの兄弟のスキスキ攻撃始まりますね♪
耐えられるように覚悟しておいて下さいね~!

またキャンプもご一緒できるかと思うと楽しみです☆
【 2015/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ


やはりみなみちゃん地方の雪は素晴らしいです♪

自由に遊べて、お友達も沢山っていうのが楽しいですねー!

ルーチェちゃん今までと変わらず元気な姿が見れて嬉しかったですよ。
ミッチーは見つけてすぐに遊びに行ってましたから。

れいは雪遊びではいつも弾けて飛び跳ねています。
普段走らないのにねー!
高いところも好きなんです。
ミッチーは苦手・・・。

またお天気の良い時に遊びに行きたいですね~♪
【 2015/02/11 】 編集
先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったです♡
やっと、やっと、みんなと遊べた♪
みんなに会える、遊べる、ってことがこんなに幸せだったとは…♪( ´▽`)

相変わらず美人なれいちゃん♡の跳ねるように走る姿!
メチャ楽しそうで可愛かったわ〜(#^.^#)

ミッチーのハミハミ♪スキスキ♡攻撃www
また見ることが出来るなんて♪幸せだ!!

少し免疫力が低いそうなので怪我には注意しながら体力をつけていきます。
これからドンドン復活していきますので、また是非ご一緒させてくださいね〜
【 2015/02/11 】 編集
こんにちは。
お~、凄い雪ですね~♪。
これはサモさんたち、大満足でしょう(^.^)。
ル、ルーチェちゃんだ!。
この頃オフ会記事等でも見かけないと思って心配してました。
やはり、体調崩してたんですね。
でも、久しぶりに元気そうな姿を見る事が出来て幸せです♪。
スキスキ攻撃、いいな~(^_^)v。

元気そうと言えば、れいちゃん&ミッチー君、元気一杯ですね!。
れいちゃんの一人旅、帰ってきて良かったです(^_^;)。
お山に登るれいちゃん、オチリが可愛い~❤。

ママさんも沢山遊んで、雪満喫でしたね(^O^)。
【 2015/02/10 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

久々にお友達と一緒に雪遊びできて二人ともとても楽しかったようです♪

れいは雪が大好きなのでかなりはしゃいでいましたよ。
冬の間はみなみ家に預けようかしら。

ルーチェちゃんはミッチー達、男子サモに人気なんです。
昨年はラファエル君と奪い合いしていましたからねー。
また一緒に遊べるようになって安心しました☆

今日は四日市も薄っすら積もっていたので近くのお山は期待大です♪
【 2015/02/09 】 編集
おはようございますm(_ _)m
わぁ~いつものメンバーで雪遊び楽しそう\(^ー^)/
れいちゃんが一番はしゃいでたのですね\(^ー^)/
まだ当分、雪遊び出来ますね~(^_^)v
こちらも昨シーズンは雪が殆ど降らなかったけど、例年より少ないですが今シーズン降ってますョ~
そうそう、ルーチェちゃん久々ですョね(^O^)去年の3月にクローカ君に会いにヨヨコー行った時、ラスセナちゃん兄妹と一緒にお会いして、その1ヶ月後位からblogされて無いし、お友達のblogにも全く登場が無かったから気になっていました…ルーチェちゃん病気だったんですね…元気になって良かったo(^-^)o
又みんなで楽しく雪遊びできますね\(^ー^)/
れいママさん、風邪引かれませんように!
【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL