サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

福井へGo~♪

みなみちゃん地方の雪遊びの後は福井県のサムアイファミリーに会いに行ってきました。

ラスママ、マリアさんと一緒に白鳥ICから中部縦貫自動車道へ
IMGP8418.jpg
途中、九頭竜温泉に寄って汗を流します。



福井市内に入ると一切雪がないのにはビックリ・・・



サムアイパパさんの会社のショールームです。
どーもお世話になりまーす
IMGP8486.jpg





れいちゃんの異母兄弟のサム君、アイちゃん。
このショールームの看板犬なのです。
IMGP8515.jpg




店内はとってもステキ~
色々な薪ストーブが展示されています。
あっ、湘南のみなさん~~謎の鍋敷きも見つけましたよ
page1_20150224214330b8b.jpg




アクセサリー類もセンス良く並んでいます。
ねーアリオンさん、欲しいでしょう~?
page3_20150224214333402.jpg


商品の隙間の置物も可愛い~
page2_201502242143328b8.jpg


店内をぐるっと見学して
色々なところにガンダムのフィギュア。
page8_201502242143355a6.jpg



れいちゃんとミッチーもワンコ用ルームに入れてもらって大興奮
IMGP8439.jpg




サムアイママさんお手製のキムチ鍋や串物をた~~くさんご馳走になりました~
page7_20150224214404c1c.jpg
お酒は少~~~し頂きました。



マリアさんは初めてのお酒に挑戦していました。大丈夫だったかな?
サムアイママは顔色ひとつ変えず、相変わらず水を飲んでいるようです。
page6_201502242144031b1.jpg
サムアイパパさんは可愛い娘さんと最近仲良く出来てるって嬉しそう。
途中からは「アイちゃん~♪」って叫ぶ声が奥の方から聞こえてきて姿がなくなりました。

ラスママさんの次の購入予定の車のカラーを皆で悩んだりして楽しく夜は更けていきました。

私は2階のお部屋をお借りして就寝。
部屋の中は薪ストーブのおかげでとっても暖かくTシャツでも良かったくらいでした。



翌日はパンやピザを薪ストーブで温めてもらってお腹いっぱい。
早く帰ろうと思っていたのに居心地が良くってかなり長居してしまいました。
page5_2015022421433613c.jpg


最後に引っ張り癖が直らないサム君にイージーウォークハーネスでお散歩してみます。
実は我が家もミッチーが小さい頃に噛んでしまったのでずっと付けていませんでしたが
先日から散歩時だけイージーウォークにしてみたらミッチーの様子が明らかに違う!!!
大人しい!!引っ張らない!!やっぱりコレはいいなと実感しました。
IMGP8504.jpg
サム君もひっぱらない???



雨がポツポツ降り出してきて帰る前に集合写真なのですが、揃わない・・・。
アイちゃん~こっち向いて~ セナっちと遊びたいの?
IMGP8562_20150224214157fc8.jpg


ミッチーからサム君に「また来るね」ってご挨拶です。
IMGP8609_2015022421422732c.jpg
サムアイファミリーの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

是非、四日市にも遊びに来て下さい。
どこを案内しようかな~?
湯の山の温泉にでも行って宴会しましょうか~?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ


福井は2時過ぎから雨が降りだしましたよ。
岐阜はどーだったんだろう?
ご一緒できなくて残念でしたー!

あっ!!写ってましたか?
スズキのバイク?
謎の鍋敷きかな? ← 私も欲しいー!
【 2015/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ


みなみちゃん地方の雪遊びはとっても楽しいようです♪
お友達がいっぱいだし、広い雪原を思う存分走り回れるし。
ワンコ達はここで疲れさせて、飼い主は福井で宴会してきました。

みるくパパさんは北海道出身だからストーブは詳しそうですね。
店内の薪ストーブはステキでしたよ。
寒い地方に住んでいたら欲しいですよね~♪
私も憧れます~!

今週末は会社の旅行なのでワンコは留守番してもらいます。
そろそろお花見散歩になりそうですねー!
【 2015/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
サムパパさんへ

お世話になりありがとうございました~♪

長居してしまってごめんなさい。
女子会トークが止まらなかった・・・・。

そーですね、直接伺えば2時間半くらいですかね?
関ヶ原から一般道がノロノロ。

では次回は観光ツアーでお願いします。

あっ、海苔の食べ方わかりますか?
トースターなどで1枚ずつ青くなるまで炙って食べやすい大きさに切ってお召し上がり下さいね。
あんかけスパもお家でどーぞ!
【 2015/02/27 】 編集
Re: ハナまま
ハナまま さんへ


とっても素敵なお店でしたよ~♪
お客さんがこなければずっーーーといちゃいますね。

謎の敷物、実物見たらゴージャスでいいですよ。
私も買っちゃおうかな~?

今後は帰省途中に寄れますね~♪
【 2015/02/27 】 編集
日曜日に雪遊びが出来る天気なら行ってたのになぁ~・・・。残念。

以前から欲しいなぁ~って思ってたのが写ってました♪
でもあれ売り物なのかなぁ^^;
さて何でしょう(笑)
【 2015/02/26 】 編集
こんにちは。
みなみちゃんで雪遊びして、福井ですか(^^)。
流石れいちゃん家、凄いフットワークですね。
雪の中のれいちゃんとミッチー君、弾けてますね~。
二人の走る姿に、しばし見とれておりました。

サムパパさんのショールーム、ステキですね!。
アンティーク調のストーブの数々、私とままさんの憧れです。笑)
それでピザやパンを焼くなんて、も~たまりません(^_^)/。
夢ですね。

もう、お疲れは取れましたか?
今度は何処で遊ぶのか、とっても楽しみです♪

【 2015/02/26 】 編集
ようこそいらっしゃいました~♪

あれほど「お土産はいらない!」って言ったのに・・・(笑)
沢山いただいてスイマセン♥

れいちゃん家からは2時間くらいの距離でしょうか?
東尋坊以外にも観光地ありますので時々遊びに来て下さいネ~

もちろんお土産はいりませんよー(笑)
【 2015/02/26 】 編集
ハナまま
いいなぁ~✩
次こそは、次の帰省の時には少し北上してサムアイ地方寄りたいな…
謎の鍋敷、見たーーい!
いや、サムアイに会いたい!(あ、もちろんサムアイパパ&ママさんにもね)
【 2015/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL