サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪中オフ

3月7日 土曜日 雨


アリオンさん主催の明野高原での雪中オフに日帰りで参加してきました。
当日は四日市は曇りの出発でしたが、高鷲に近づくにつれどんどん本降りの雨。
コテージに着くとさほど雨は気にならない程度でしたが、ドッグランは雪で埋まって遊べない状態。
そこでみなみパパさんの除雪機登場です。

IMGP8711_20150309212540f74.jpg
雪が重く、後少しのところでベルトが切れてしまい除雪がストップしてしまいました。



ワンコ達はラン前のコテージで待機中です。
雪を目の前にイライラ
page6_20150309212344ba7.jpg





除雪機が直るまで女性陣もスコップで頑張りました~
私もすこ~~~しお手伝いしましたがあまり役に立たず・・・。
翌日、筋肉痛がぁ・・・・ラスママ一番頑張っていましたが大丈夫だったかな?
page5_2015030921230335d.jpg
右は除雪された後。マーフェリ姉妹がモデルです。
こんな風にここで遊んで欲しかった・・・・




カンジキもスノーシューも持っていないので雪に何度も埋もれてしまって動けない・・・。

なのにミッチーってば除雪していない方で走り回り・・・〇ンチまでして
ルーチェちゃんといちゃいちゃ遊んでます。
IMGP8724_201503092125452ac.jpg


れいちゃんもお隣のお馬さんが気になってるのでノーリードには出来ず二人は拘束。
いつもと違ってちょっと可哀想だったかな・・・。
IMGP8784_20150309213756265.jpg


そこでママにベッタリ離れないはぐちゃんと絶対に戻ってこないミッチーをリードで繋いでみました。
page3_201503092123008c4.jpg
ミッチーはフェリリンの方に行きたい。
はぐちゃんはママの方に行きたい。


見ていてすごく面白かった~
page4_20150309212301aa8.jpg
シトラスさんもはぐちゃんがミッチーに引きまわされているのを嬉しそうに見ていました。
はぐちゃんごめんねー。怪我なくて良かったよ


途中コテージではお昼も済ませて。
皆さんのお土産、我が家は地元「桃太郎」のお稲荷さん。
page1_20150309212257fe7.jpg
ルチェママ手作りのクッキーが可愛かった♪



デッキではルーチェちゃんとアイルちゃんのワンコラ合戦!!
IMGP8702.jpg




この雪中オフはさくらちゃんも参加していました。(アリオンさん撮影)
いつものように笑って見守っていてくれていました。
page11_201503092124412c1.jpg
さくら家の参加嬉しかったです。



元気に復活したルーチェちゃん。
ラファとドスコイしたり、梅子さまにワンコラしたり。
page9_201503092123491a4.jpg
可愛い桃尻に噛みついているのはミッチーです。ご、ごめんー


今回あまり動きまわれなくって写真が撮れていませんでした。
page12_2015030921244278d.jpg


夕飯前にサムアイ家到着です。
page13_201503092124441f4.jpg


年齢の近いオーブとサム。
一瞬、緊張が走った・・・。
IMGP8818_20150309220743e97.jpg


何故かモコちゃん、サム君にガウガウ
年頃の女子によくあることです。
IMGP8841_20150309212546517.jpg


夕飯に突入ですが、夢さんから頂いた牡蠣をクンスカしてるラスター兄ちゃんと盗み食いを撮ろうとするカメラマン達。
page8_20150309212348e90.jpg
ラスター兄ちゃん、今回はゲットできたのでしょうか?


夕飯もすごかったですよー

さくらママさんのおでん、アリオンさんのみそ焼き、ラヴママさんのシンガポールカレー
シトラスさん、ラスママの鶏めし、ルチェママのサモシューマイ、オーブ家のタンドリーチキンなどなど。
page2_20150309212259b9e.jpg
もーお腹いっぱい。


なんとかラヴ君にもギリギリセーフで会えました。
窓越しに撮ったのでボケボケです。
page7_201503092123461d1.jpg
可愛いお洋服です。
もう外は雨が降っていて、我が家のワンコは車でお留守番中。


我が家は途中で失礼しましたが皆さん、夜は長いので思う存分楽しんで下さいね~



途中で帰られたみなみファミリー、いつもお世話になりありがとうございます。
(写真が全然なくてごめんなさい
今夜からまた寒くなって岐阜は雪が降るのかな~

また雪遊びできるといいなぁ~
フリーゲレンデは楽しみだけど


IMGP8866_20150309212613ff6.jpg
美味しくて楽しい雪中オフでした。
アリオンさん、ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

先日はお疲れ様でした~♪

筋肉痛ちょこっと・・・・さすがです♪
私なんてほんの少しだけお手伝いしただけなのにー。

写真は私もズボズボ埋まっていたのであまり撮れていません。
ラスター兄ちゃんだけはバッチリ後ろから撮れました♪
あんなに食材あったのに収穫なしでしたか???それはザンネーーン!!
サムパパさんプログの「ガン見」が面白かったです。

まだまだ雪遊び行きましょうね~☆

【 2015/03/13 】 編集
れいママさん、すごいですね~!さすがブロガー☆
ここぞという写真を全部撮ってますね!!
楽しませていただきました♪

雪かきの筋肉痛、次の日ちょっと左腕が痛いかな?ってくらいで、ほとんどありませんでした。
まだまだいけるってことですね♪
たぶん放っておいたら夕方まで雪かきしてたかもf(^^;)
それくらい楽しかったです!
ラスター兄ちゃんは結局収穫ゼロで終わることができました♪
皆さんの協力のおかげです。
【 2015/03/12 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ


もうズボズボはまって動けない深さの雪でした。
ここは昨日からまたまた雪が降ってサラサラフワフワ新雪みたいです。

一度、ミッチーをフリーにしたら走り回って帰ってこなかったので
もうずっとリード付きです。
はぐちゃんと一緒だと安心ですね♪

ご飯はすごかったです。
来週、健康診断なのに美味しくって止まりませんでした。
あのまま泊まってしまったら更にお腹に入って大変な事になってしまいます!!
【 2015/03/12 】 編集
Re: タイトルなし
サムパパ さんへ

若いのですぐに筋肉痛やってきましたよー!

パパさん3連チャンだったのですねー。
お疲れ様でした。

美味しいシイタケもご馳走様でした。
もう生はバクバクいけます☆

サム君の歌舞伎顔はなんなんでしょう?
(顔だけ真っ白)
またサル顔期がやってきたのですかねー。

我が家がゆっくり出来なかったのでごめんなさい。
またじっーーーくり遊んで下さいね。
【 2015/03/12 】 編集
Re: いつまでも王子のベイベでいさせてください。
マーフェリの世話係 さんへ


土曜日は遠くからお疲れさまでした~♪

いつもの雪遊びに女子会トークも楽しかったですね☆
ミッチーは相変わらずフェリリンLOVEでハラハラ致しました。

また4月にもゲレンデ遊びもありますので楽しみにしています。
21日は私達がWoofへ遠征しまーす♪

【 2015/03/12 】 編集
こんにちは。
雨が浸み込んだ雪かきからのスタートでしたか(^_^;)。
お疲れ様です。
筋肉痛とか大丈夫でしたか?
ミッチー君の早く遊ばせろ~!には、爆笑してしまいました)^o^(。

ミッチー君とはぐちゃんを繋いだところ、見てみたかったな~。
絶対面白いですよね!。
れいちゃんも、楽しそうにしてますね❤。

そしてご飯!
いつもながら、美味しそうな物がずら~り。
この写真たちを見ながら、白飯いけますよ。笑)

わんこら合戦の写真、白い塊がワラワラ(^.^)。
ず~と見てても飽きませんねっ!。


【 2015/03/11 】 編集
ネーさん 雪かきお疲れさまでした。
そろそろ痛みが出てきた頃ではありませんかー!(笑)

今回はれいちゃん、ミッチー王子とあまり絡めずに残念でしたが・・・

雪遊びの際は遊びに来て下さいネー。
なかなか休みが取れず遊びに行けないのでー
お待ちしておりま~す♪
【 2015/03/11 】 編集
いつまでも王子のベイベでいさせてください。
土曜日はお世話になりました。
美味しいお稲荷さん、特にわさびのお稲荷さんが美味しくて驚きました。
ごちそうさまでした。
雪かきもせずに申し訳ありませんでした。

本当に楽しく過ごさせていただきありがとうございました!
【 2015/03/10 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

またまたお世話になりありがとうございました~♪

ドッグランの柵、まったくわかりませんでしたね・・・。
過去最高なんじゃないでしょうか?

スコップだけでは夜になっていましたよね。

夜の宴の様子のアップは楽しみにしています♪

また寒くなって雪遊び行けるんじゃない???
【 2015/03/10 】 編集
今回もご参加ありがとうございました。
積雪量がハンパなく思う存分雪を楽しむことが出来ませんでしたが、
自然相手ですからこんな年もあるでしょう^^;
まだまだサモシーズンは続きます。
今年もあと少し、楽しみましょうね~♪


【 2015/03/10 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

遠くからの参加お疲れ様でした~♪

こちらこそバジル風味のおつまみやタンドリーチキン美味しかった~♪
もう全品食べてお腹はち切れそうでした。

雪かきもなかなか体験できないし、楽しかったですよね。

はぐちゃんのようにママから離れないなら安心なんですがねー。
ミッチーがお馬さんの方へ行っちゃった時は焦ったよーーー!

そして夜の宴は盛り上がりましたか?
【 2015/03/10 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ


お疲れ様でした~♪
アイママ、筋肉痛大丈夫でしたか?
雪国の大変さがよくわかりましたねー!

アイママのシフォンケーキ、写真撮り忘れて食べちゃいました。
いつも美味しいスイーツありがとう~♪
私は買ったものばかりでお恥ずかしいです。

アイルちゃん、すごく元気に弾けていましたね。
そして、遊んだ後はママに甘えて羨ましいです。

また可愛いアイちゃんの歯茎見せて下さい☆
【 2015/03/10 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


お忙しい中、色々ありがとうございました~♪

挨拶もできなくってごめんなさい。

筋肉痛は翌日きました・・・。
腕や太もも、雪の中で足も埋まったりして大変だったなぁ~!

こちらも夕方から雪が積もりはじめました。
またサラサラの新雪で遊びたいなぁー!

今回はれいもミッチーもリード付きでちょっと可哀想だったので
ゲレンデでは思いっきりフリーで遊ばせたいです☆
【 2015/03/10 】 編集
Re: ありがとうございました
ルチェママさんへ

お疲れさまでした~♪

除雪楽しかったですよー!みんな汗をかき服を脱いで頑張っていました。
私はそんなに出来ませんでしたけど・・・。

可愛いクッキー&シューマイでかなり癒されましたよ。
次回も楽しみにしています~♪

ルーチェちゃんの夜の寝床争いはどーだったのかな?

また宜しくお願いしま~~~すネ☆
【 2015/03/10 】 編集
わさびのおいなりさん、すーごく美味しかったです。
ご馳走様でした♪

そういえば、ミッチーとはぐちゃんの綱引き、私は笑ってみてるだけで写真は撮ってなかったのです。
こちらで見たら思い出して笑っちゃった♪

雪中オフ、こんなに楽しかったのですね~。
雪かきもまた、いい思い出です♪
【 2015/03/10 】 編集
お疲れさまでしたー
差し入れ美味しかったです、ごちそうさまでした。
雪かきしたり、雪に長靴奪われたりワイワイおしゃべりしながら雪中ならではの体験楽しかったですね。
ミッチーとラファ君ほーんとソックリ。
れいお姉ちゃん雪の中でイキイキしてましたねー♪
【 2015/03/10 】 編集
除雪お疲れ様でした。
筋肉痛は治りましたか?

また、雪が降り出しました。
春の雪はすぐに溶けてしまうけれど、ゲレンデは残っていると思います。
後少し、雪遊びを楽しみましょうね。
【 2015/03/10 】 編集
ありがとうございました
お世話なりました〜( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
|・ω・`)ソォーッ…私、除雪作業まったく何にもしなかった。。。皆様ゴメンなさいm(_ _)m

ミッチーとはぐちゃんの綱引きwww
本当に面白かったです
お互いに行きたい方向に思うように行けずに困り顔したり…可愛かった♡

雪の季節はボチボチ終わりですが、またご一緒させてくださいね〜(*´ω`*)ノ
【 2015/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL