サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪遊びと葵桜

3月14日 土曜日  曇りのち晴れ


先週末は春の陽気だったのに今週半ばは冷たい雪が降った・・・。
れい地方は翌日にはすっかり溶けてなくなっていましたが、みなみちゃん地方は大雪
「雪がいっぱい積もったよ~!」というお知らせを頂き行ってきました。
(毎週行ってる気がする・・・
先週はれいもミッチーも思いっきり遊べなかったからねー

よーし、思う存分遊んでおいで~~~


いつもの道はやはり雪が多くまだ除雪されていませんでした。
page1_201503151910420c4.jpg
一気に50センチ程積もって、昨夜も重い雪が降ったようです。
雪の層を見ればよくわかりますね。


確実に雪玉が付くので二人はカッパッパ着用です。


れいちゃんは何度も何度も潜っていました。
page2_20150315191044d80.jpg


またまた忙しい中、みなみファミリーは駆けつけて下さいましたよ。
ケンケン、みなみちゃんありがとう~
page3_201503151910466a5.jpg


雪まつり後の滑り台を目指して歩きます。
みなみパパさんの後をついて。
IMGP9152_20150315192053692.jpg


こんなに深いんですよ
IMGP9160_2015031519215953c.jpg


ミッチーはケンケンを追いかけて
IMGP9124.jpg


珍しい事にれいちゃんがケンケンと遊んでいます。
page4_2015031519104705e.jpg


皆で滑り台の上で遊びました。
旦那さんとれいちゃんは下の方で二人で遊んだり、ミッチーとみなみちゃんが遊んだり。
少人数だと遊びやすいんでしょうね
page10_20150315191048d2b.jpg



遠くかられいちゃんがやってきました。
IMGP9238_20150315190803e91.jpg


やっぱり雪遊び楽しいねー
IMGP9075_201503151907598a9.jpg




ケンケン、ミッチーがいじめてごめんねー
また遊ぼうね~
IMGP9381.jpg




集合写真はケンケンが抜けてみなみちゃんがコッチ向いてくれました。
IMGP9295.jpg
みなみパパさん、ママさん毎週ありがとうございます。
また木曽三川でチューリップ祭りもありますので遊びに来て下さいね~






さて、お昼頃にみなみちゃん地方を出発して次の目的地へ。

実は土曜日は岡崎へ葵桜を見に行こうと思っていたんです。
でも雪遊びもしたいしね・・・ハードスケジュールですが3時頃には着きましたよ。




朝、雨が降っていたようで花びらは濡れていましたが、午後からは晴れてきてナイスタイミングです。
IMGP9445.jpg


蕾もまだまだ沢山あって来週あたりが見頃かな~
page6_201503151911358e3.jpg


IMGP9518_20150315200739713.jpg


途中で女の子と記念写真。
IMGP9477.jpg





話しかけられたワンコ連れの方がなんとアルファ君のお友達のカブキ君でした。
去年、グリーンゲイブルで一緒に遊びましたね。
page9_20150315191139380.jpg
またまた記念写真です。




曇ったり、晴れたり、風が冷たくってワンコにはちょうどいい感じ。
page7_20150315191136317.jpg
私はずっーーーーと見ていても飽きません。





でも二人が飽きてきたようなのでそろそろ帰りましょうか?
page8_2015031519113822b.jpg


IMGP9501.jpg




何度見ても可愛い桜。
毎日お散歩したい桜並木です。
IMGP9607.jpg
アルパパさん、開花情報ありがとうございました
おかげで綺麗な葵桜に会えました



最後は記念写真。
IMGP9581.jpg
この日の写真は白からピンクへ。  一日で冬と春を満喫できました



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ


そーなんです!この日は動きすぎました。

午前中は雪遊び、午後からはお花見。
その後、岡崎で買い物して帰りました。
まぁ、土曜日だから出来る事です。

雪遊びはホント嬉しそうなので冬の間は岐阜に住みたいくらいです。
そして、葵桜は毎年楽しみなんですよー♪

まだ雪遊びもありますし、お花見散歩もいっぱい行ってきます☆
【 2015/03/18 】 編集
Re: 葵桜
丸ジジ さんへ


こちらこそご無沙汰しております。

葵桜、可愛くって大好きなんです。
岡崎はこれからお花見が沢山出来て良いところですね。

多分、駐車場で時間がかかってしまったのですれ違ったのかもしれませんね。
誰かいないかな~って思ってましたけど。

また岡崎城とかもお散歩にお邪魔したいと思っています。
【 2015/03/18 】 編集
こんにちは。
先週の降雪でまた一段と積ったみたいですね(^_^;)。
雪遊び楽しいね~の写真のお二人が可愛い過ぎます❤。
本当に楽しいんでしょうね♪。

そして当日?桜ですか!
ママさん&パパさんのフットワークには、尊敬いたします<(_ _)>。
おかげで、冬のサモちゃん、春のサモちゃんを同時に満喫させていただ
きました\(~o~)/。

ご体調に注意して、また色々遊びに行って下さいねっ!
楽しみにしてま~す(^^)。

【 2015/03/18 】 編集
葵桜
れいママさん、ごぶさたしています。
ワンズが、元気でなによりですね!!
14日は、岡崎にいらしていたのですか!?
実は、蘭丸&丸ジジ&丸母も、3時前くらい迄、葵桜を見てました。すれ違いで残念です。
【 2015/03/18 】 編集
Re: みなみママ
みなみママさんへ


いつもいつもご一緒して頂いてありがとうございます♪
今の時期、誰もいなくって最高ですねー!

雪の多さにはビックリでしたが、れいちゃんが潜れて大喜びでした♪

葵桜はまだこれからが見頃です。
今週末のお出掛け時に朝早くにでも寄ってみたらいかがでしょうか?
もしくは帰り道とか?

駐車場は竜美ヶ丘会館です。
【 2015/03/16 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

雪遊び・・・沢山降ったよ~って言われたら連れて行きたくなりますよね~!
カッパも写真的には着せたくなかったんですが、後が大変なので仕方なく。
でも楽しく遊べました!!

こらからはピンク色の写真が増えますね~♪
関東の桜の写真楽しみにしていますよ。

まだ4月にもゲレンデ遊びがありますので是非~~!!
その後、マリアさんのご近所でお花見も。←去年と同じパターン
【 2015/03/16 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパさんへ

いよいよ桜三昧のスタートになりましたね~♪

岡崎はお楽しみがいっぱいでパパさんもアル君も忙しくなってきますね。

毎年楽しみにしている葵桜、今年も可愛く咲いていて嬉しかったです~♪
パパさんありがとー☆(去年は早すぎたから・・・)

雪遊びも新雪で遊べるのも最後だと思い頑張りました!!
暑くなる前に沢山お出掛けしたいと思います~!


【 2015/03/16 】 編集
みなみママ
雪遊びの後にお花見なんて、素敵な1日になりましたね。
すごくパワフルなれいちゃん家。

葵桜、ほんとに可愛いですね。
最後のお写真もとっても可愛いです。

かぶき君、みなみ家も偶然に会った事ありますよ。
【 2015/03/16 】 編集
一日で冬と春を満喫?
れいちゃん&ミッチーもおめめが点になっちゃうね(笑)。

いいなぁ、なんて言ってはいけないけれど、やっぱり雪遊びしている姿は何度見ても、いい!

我が家はもう今シーズンの雪遊びは終わりだそうです。
車に積んであるスノーシュー、降ろす?って聞いたら、もう行かないから降ろすよ、って。

こうなったら、我が家も春を満喫します。
毎年思うけれど、ここの桜、ほんとに綺麗ですね♪
【 2015/03/16 】 編集
アルは今朝の散歩が葵さくらです。
暖かくて、上着を脱ぐほどでした。飼い主にはとってもいい季節です(*^^)v
それにしても、みなみちゃん地方とアル地方を遊びつくすパワー
その元気!! ちょっと分けてほしいi-229i-88
【 2015/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL