サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

はじめまして♪

3月21日 土曜日  曇りのち雨

ルチェママのお誘いで北海道から遊びに来ている「くまべるあんず一家」に会いに
久しぶりのWoofへ日帰りで参加しました。

当日、三重は良いお天気だったと思いますが、静岡に入ると雨が・・・・

山中湖は霧で真っ白、雨は降っていなかったので良かった~

私達が到着した時、皆さんはお昼ご飯の最中だったので受付を済ませてストレスのたまった二人をランへ放牧です。
気温も5℃と肌寒い・・・でもワンコには快適温度だったようで二人とも超元気!!
page2_20150324223345fbb.jpg


少ししたら、お食事を済ませた本日の主役のくまべるあんず一家がランに来てくれました。

くま君は12歳なのでマッタリ、あんずちゃんはテケテケゆっくり歩いています。
page1_20150324223344f79.jpg

ベル君はミッチーと良く似た年齢なので心配でしたが上手に遊んでいました。
IMGP0002.jpg
ベル君がガウガウしない大人しい性格なんです。


怜音ちゃんもやってきて他のワンコと意気投合~
page4_20150324223347d40.jpg
らて氏も一緒にビューーーーン


ミッチーと怜音ちゃんのシンクロ
IMGP0046.jpg



すると食事を終えた白モフの一行は向かいのランへ
ミッチーが寂しがっていますよ
IMGP0047.jpg
こっちでボール遊びが始まったので向こうのランへ移動です。


マーシャちゃんとフェリリン姉妹。
IMGP0053.jpg


もう帰られるとの事だったので記念にラブラブ写真を・・・。
IMGP0057.jpg
マーシャちゃんのニッコリ笑顔、可愛いですねー


その後は仲良しのルーチェちゃんと遊びます
page5_20150324223348e23.jpg
ミッチー、めっちゃ飛んでるー



ルーチェちゃんは女子も引き連れて走ります。
page6_20150324223350c31.jpg


らて氏とルーク君(暖色系カラーチーム)
page12_201503242331236f4.jpg



オーブ君は年下の男子アイル君をターゲット
IMGP0095.jpg


そうなるともう他の男子サモも止まらない~~
アイル君を追いかけて皆が走りますー
page11_20150324223443ef5.jpg


えへっ、ボクもう満足
IMGP0243_20150324222121867.jpg


れいちゃんはアイル君のお姉ちゃんが大好きです。
二人、マッサージ要求中。
IMGP0166.jpg
毎回、遊んでもらってありがとう~




さて、ここで記念写真です。
親戚さんの二人、すんごくソックリ~
IMGP0178_201503242221184f3.jpg


皆同じ犬舎です。
IMGP0192.jpg


集合写真です。
IMGP0283.jpg

撮る位置が悪くてらて氏が隠れていたのでアップで。
IMGP0286_20150324222238b9d.jpg
ここで皆さんとはお別れして、我が家はもう少し遊んでいきます。



すると・・・・白い仔が来た!!

はじめましてのモンフェラート君です。
ルーチェちゃんと激似!!(ちとミッチーにも似てる)
IMGP0306.jpg
くまべるあんず一家に会いに来てくれました。
この仔もルーチェちゃんと同じ犬舎なので似ていたのです!!


さぁ、今度はテラス席の向かいのランで遊ぼうねー
page13


モン君はどーもワンコは苦手らしい・・・。
あまり絡まず、パパやママとは遊んでいました。
IMGP0461.jpg


二人の高い位置からのフンティングも似ています!!
全く同じタイミングでしていました。
page7_20150324223437349.jpg


ミッチーとルーチェちゃんはやっぱり仲良し。
page10_201503242234421b3.jpg
二人の耳の噛み合い可愛いねー



お山に登ったれいちゃんは何かを見つけた模様です。
嫌な予感・・・・
IMGP0382_20150325001132967.jpg



午前の部でオーブ君や怜音ちゃんがお浸しした温泉!!(噂は聞いていた)
れいちゃんはずっと周りをグルグル、ちょいちょいと前足を付けたりして
とうとう入ってしまいましたとさ・・・・。
page9_20150324223440541.jpg
もう出てこない、おもちゃで釣ってもオヤツと叫んでも出ません!!

少しして見に行くとお友達が増えていました。(らて氏)
そしてれいちゃんの顔が怖い!!
page8_201503242234392d6.jpg
旦那さんに怒られてリードを付けられてしまいましたよ


帰りはシャワーで足を綺麗に洗いました。
page14
はーい、綺麗になったねー


ミッチーは洗われて超ブルーになっていました。
IMGP0532_20150324222242528.jpg

この後高速の事故渋滞にはまり自宅に到着したのは10時半くらいでした・・・。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。ルチェママお世話になりました。
遠い北海道のくまべるあんず一家とお会い出来てとても楽しかったです。
お土産まで頂いてしまって申し訳なかったです。

北海道にはミッチーの同胎の萬次郎君と市若君がいます。
我が家もいつか会いにいけたらいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

キャンピングカーで長距離旅だったようです。
皆さん、スゴイですねー。


ルーチェママさんがお世話役になっていたので参加させていただきましたが
初めて会った感じがなくとても親しみやすいファミリーでした。

繁殖犬のあんずちゃんが家庭犬として幸せに過ごしています。
ほわほわして可愛かったですよー!

ここに来れば関東のお友達にも会えますし二人とも楽しかったようです。
旦那さんは渋滞で疲れたようでしたが・・・・。

サモのお友達がまた増えて嬉しいですね♪
【 2015/03/28 】 編集
こんにちは。
今回も楽しい集まりでしたね♪。
北海道からサモちゃん連れて来られたんですか!。
すごいな~。

ルーチェちゃんもマーシャちゃんも居たんですね(^.^)。

れいちゃんの水濡れ顔、確かに怖い・・・。笑)
繋がれてからの不機嫌顔も可愛い❤です。
ミッチー君、サモエドとは思えない跳躍力、本当に凄いですね。
びっくりしました。

とても楽しく拝見しました(^_^)v。
【 2015/03/27 】 編集
Re: タイトルなし
えりママ さんへ

さすが詳しいですねー。
全国のサモエド知ってるんじゃないですか?

あんずちゃん、すっごくおっとりして可愛かったです。
たくさん子育てしてきたのかなー?
ずっと子供のような顔していました。
実はれいちゃんも女の子だったので売れなかったら繁殖犬にするって言われました。
それを聞いて旦那さんはすぐ決めたと思います。
廃業したブリーダーさんのワンコ達はみんなあんずちゃんのように幸せになってたらいいですねー。

れいちゃんは顔だけ水の中に入れてます。でも水遊び好きなんですよー!
ミッチーもルーチェちゃんといっぱい遊べて二人とも大満足なWoofでした♪
【 2015/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ


お疲れさまでした~♪

うーん、浜松餃子食べていたら渋滞は短くなってるはずだったのに・・・。
らて家はゆっくり帰れましたか?


今回、らて氏はノリノリされなかったんじゃないですか?
ミッチーもしてなかったような・・・アイル君が一番年下なのかな?
でも相変わらず、らて氏は男子に人気ありましたね。

やはり山中湖は気温が低くてサモズには最高の遊び場ですね。
また集まりましょうよ。

我が家もそろそろキャンプ行きたいです♪
暑くなる前にね!!


【 2015/03/25 】 編集
Re: お疲れ様でした(*´ω`*)ノ
ルチェママ さんへ

お世話になりました~♪ルチェママは前日からお疲れさまでしたね。

沢山集まって楽しかったです。ありがとうございました。

ルーチェちゃん、体は重くなったけど相変わらず俊敏ですねー♪
ミッチーは追いつかないので飛行犬になったと思われます。
連続2枚飛行犬でしたから!!

ベル君、ミッチーと年齢が似てたからガウガウしちゃうかなー?って心配してましたが
ベル君が上手く合わせてくれて助かりました。
我が家もいつかは北海道に行きたいのよ。長期休暇が取れれば・・・・。

ルーチェちゃんとれいのツーショトも面白かったですよね。
自然に並んでくれて可愛かった~♪

完全復活したルーチェちゃん、またガンガン一緒に遊びましょうね。

モン君も可愛かったねー。
次はポン太君に会いたいね♪
【 2015/03/25 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ


先日はお疲れさまでした~♪

まさかまさかの事故渋滞、ゆっくり浜松餃子食べて掲示板見たら・・・ジコ???
ワンコ用のご飯持ってなかったので遅い夕飯になって可哀想だった。

男子の遊びが始まったら、ミッチーは女子と遊んでいたのにすっ飛んで仲間に入っていました。
小さい頃からレイ君達のを見て覚えたんでしょうねー。チョロチョロしてたから。
これからもお仲間に入れて遊んでくださいねー。

あれくらいの温泉、我が家にも作ってあげたくなるくらい喜んでいました。
夏場は・・・いや一年中、ずっとあそこで遊んでいるんでしょうね。
【 2015/03/25 】 編集
Re: ありがとうございました
淡雪(くまべるあんず) さんへ


こちらこそありがとうございました♪

えっ!!猫被ってましたか?
そんな感じしなかったけど。
皆と上手く遊べていたように思いますよ。


そーですよね、私もお喋りばかりで色々見逃しています。

我が家も二人が元気なうちに北海道行ってみたいです。
実は犬を飼う前は毎年行ってたくらい大好きなんです。

またその時はヨロシクお願いしますねー!



【 2015/03/25 】 編集
くまたん、べったん、あんず姫…淡雪ファミリーを主役に楽しい時間でしたね(^_^)v
くまたんは12歳、長旅疲れが出なかったかな~良い味出してますョね~(^O^)繁殖犬として育ったあんず姫、淡雪さんちで、優しいお兄ちゃんたにちにも囲まれ本当に幸せそうで良かったです\(^ー^)/
れいちゃんも最後はチームカッパの仲間入りしたのかしら…((笑)
怜音ちゃんを師匠とするオーブ君、らて氏全員集合でしたもんね~(^w^)
ミッチー君とルーチェちゃんはラブラブでしたョね?
【 2015/03/25 】 編集
帰り道、大変でしたね~お疲れ様でした。
やっぱり一緒にお泊りしていけばよかったですね( *´艸`)

ミッチーとルーチェちゃんは仲良しなんですね。
男仔サモと女仔サモが上手に遊んでいるのは、
ワタシにとって珍しかったです。
れいちゃんとも今度はお水遊びゆっくりしたいですね。

今後はいつ遊びますか?
キャンプしたいですね~ヽ(^。^)ノ


【 2015/03/25 】 編集
お疲れ様でした(*´ω`*)ノ
ミッチー、長時間ドライブをものともしない跳躍力(笑)
飛行犬の撮影、ミッチーなら楽々撮れるんだろうな♪
べる君と上手に遊べたみたいで良かった〜♪
きっと次に会う時はもっと仲良くなる気がする
(って事で北海道遊びに行っちゃう?www)
れいちゃん、雪遊び&水遊び大好きだね〜(*´艸`*)
これから水遊びシーズン♪またヨロシクです
モン君、ルチェとミッチーの間に仔が出来たらあんな感じかな♡って勝手に妄想してニマニマしちゃった
【 2015/03/25 】 編集
お疲れ様でしたー!

って、帰りはそんな酷い事故渋滞に巻き込まれてたなんて…

男子のターゲット遊び、始まると激しくなっちゃいますね。
今はまだヤンチャ先輩後輩コンビ(ルーク&オーブ)が率先してるけど、ミッチー&らて氏コンビも中々いけるんじゃない♪
とウキウキしながら見てました。

あの温泉、冬以外は富士の冷え冷えの冷水だそうです。
水遊び好きな子には、たまらん場所になっちゃいましたね。。。

【 2015/03/25 】 編集
ありがとうございました
先日はありがとうございました
うちの3匹 初めての場所 初めてのお友達に 猫被りまくりで^^;
あんずが 猫30枚被りなら べるも 20枚被ってる様子・・・
家族3匹以外には本気は出さない性分の べるです
woofは フィールドが広くて 3匹すべてを追えず べるが誰とどう絡んでいたか見ていないんです私・・・なので 他の子との絡み画像は とても嬉です

是非 また お会いしましょう!
【 2015/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL