サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

伊賀上野でニンニン♪

3月28日 土曜日 晴れ


とっーても晴れた土曜日
ずっと行こうと約束していた幼馴染メンバーで忍者犬になる為に伊賀上野へGo-!!

しかし、春休み期間なので高速は大渋滞・・・・ずっと一般道で頑張りました。


待ち合わせは「道の駅いが」 ドッグランあり
一般道も途中から空いてきたので集合時間より早く到着しちゃいました。
あかね家とほぼ同じくらいに到着だったのでドッグランでユウェルちゃん待ちです。
page3_20150329193014817.jpg



「きたんじゃねー???」
IMGP0621.jpg


「おまちー!」
IMGP0627.jpg





ではでは目的地、伊賀にあるドッグカフェ「JACK GAIN」さん
IMGP0637.jpg




こちらで忍者犬用の衣装を1000円でレンタルします。
サイズも豊富で色が選べます。
page1_2015032919301277c.jpg



とりあえず散策の前に食事しましょう~
お店には誰もいなかったのですが、広いテラス席にしました。
page2_20150329193013c4f.jpg
ボリュームはないですが、ドッグカフェなのでこんなもんかなー?




さて、洋服も運ばれてきて皆で着用・・・・可愛いー
あかねちゃんのカーキ色は特別色
(前日に多くのコーギーちゃんが借りたらしく洗濯した衣装がまだ乾いてないらしい
page4_2015032919301626e.jpg
頭には頭巾、背中には刀を背負って。
頭巾はブルブルするとすぐに耳が出てきます。



いざ上野城へ
歩いていると大注目ですよ。
「可愛いー忍者犬やー!!」って
page11_20150329193111553.jpg



桜はまだ咲いていなかったのですが、梅を入れて撮ってみました。
桜が満開ならステキなのにね・・・。
page12_20150329193133e7b.jpg



良い天気すぎて暑い・・・でも日陰は風が涼しくて過ごしやすかった。
page9_20150329193110c88.jpg




お城の中はワンコNGなので階段途中で撮影したりして
10page



石垣の上かられいちゃんは覗き込んでるー
page8_20150329193108559.jpg
途中で地図を見ながら何処に行こうか~って相談していると
忍者の格好したスタッフ(おじさん)さんが話しかけてきた。

私「竹林の道に行きたいんですけどー」
おじさん「そんなのないよー」

マジか???ネットで見たのに・・・・。

結局お城の中しか詳しくないらしく去っていってしまった


で、行ったのは旧小田小学校。
こちらも桜が咲いていればキレイなのに残念。
散策中に満開の早咲きの桜を見かけましたが・・・。
page7_201503291931068b5.jpg
ここからJACK GAINさんまで戻るのが暑かった~
途中「竹の道」の看板見つけて「おーいっ!!あのスタッフ知らんのかいっ!!


これは違うけど京都のような感じの小径にちがいない。
(旦那さんはまたもやTシャツ姿です)
IMGP0821_20150329192852469.jpg


恒例の顔出し
IMGP0853_20150329200644c98.jpg




お店に戻ってデザートタイムですー
待ってました~~~
マッーータリしたかったのでソファの席で・・・こちらはフックが1個しかないので
椅子に巻き付けた。
page5_201503291931051fd.jpg
さすがにれいも疲れたのか床に伏せていました。
頑張ったご褒美にヤギミルク注文しましたよ。
かなりの量で100円は安かった。


レンタルのお洋服を返すと刀のおもちゃと600円の金券がもらえます。
金券はカフェには使えませんが店内のグッズに使用可。
IMGP0888_2015032919285481c.jpg
刀はピーピー鳴るおもちゃです。
れいちゃんはブルブルする度、背中でピーピー鳴っていました。


来週の4月4日から5月6日まで伊賀上野NINJYAフェスタが始まります。
期間中、街は忍者でいっぱいでしょうね。
(注*伊賀上野の回し者ではありませぬ)


あかねちゃん、ユウェルちゃん一緒に忍者犬になれて楽しかったよん
いっぱい歩いてお疲れさま。。。。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ


お疲れさまでした~♪

皆で一緒に散策できてとっても楽しかったです。

赤の忍者服残念だったね・・・。
でもカーキ色はなかなかレアなんじゃないかな?

えっ???刀もうボロボロ??
我が家は全く興味なしで見向きもしません。


竹の道、行きたかったなぁーー。

【 2015/03/30 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ


忍者犬、可愛いでしょ!!
らてちんも似合うと思います~♪

今からは厳しい時期になりますが、中部オフに来たら寄ってみてはどーですか?

四日市より寒いかと思ったら歩き疲れて暑かった~~!!
とーぜんTシャツ姿になります。
もうこれからは半袖姿ばかりかもしれません・・・。

【 2015/03/30 】 編集
土曜日はお疲れ様でした。
暑かったけど、待望の忍者犬楽しかったね^^

れいちゃんとミッチー忍者服着て可愛かったよ。
あかねもれいちゃんと同じく赤い服着せたかったな・・・

あ、もらった刀はすでに鍔を壊し、なき笛も鳴らなくして
ボロボロです(笑)



【 2015/03/30 】 編集
面白い所ですね~
人間の子供はこういう所結構あると思うけど、
ワンちゃんも忍者の服レンタル出来るなんて面白い!

れいパパさんの半袖…
さすが”サモエド界のオシャレ番長”(笑)
【 2015/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL