サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

墨俣一夜城の桜

4月4日 土曜日 晴れのち雨


天気予報では週末はずっと雨や曇りだったのに朝起きたら良いお天気~~~
車の点検が夕方だったので、またまたお花見に行ってきました。もう最後かもね

今回チョイスしたのは大垣市の墨俣一夜城の桜並木です。

墨俣一夜城の周りを流れる犀川の堤防沿いに、約1000本の樹齢50年を超えるソメイヨシノの桜並木が2kmにわたり続いています。

一番端っこに車を停めて沢山歩く作戦です。
こんな桜のトンネルを歩きます。
IMGP1100.jpg


IMGP1120.jpg


こ、これは暑いぞー(旦那さんはもちろんTシャツ)
IMGP1125_201504042239338f9.jpg


今日は青空が見れるなんて思わなかったから嬉しいー
IMGP1130.jpg


IMGP1257_201504042241327de.jpg


やっと半分くらい歩いたかな?
page2_20150404224255b4c.jpg


所々で記念撮影を入れていきますよー。
二人とも頑張って下さいね。
IMGP1135.jpg


IMGP1143.jpg


お城が近づくと歩行者のみになるのでスゴイ賑わい。
そして急に風が強くなって曇ってきました。
IMGP1181.jpg



やっとお城が見えました。
お城の中は歴史資料館になっているようです。
IMGP1182.jpg


お城の周りは車が大渋滞・・・。
遠くに停めて良かったね、歩くの大変だけど。
IMGP1191_2015040423121046e.jpg




我が家は犬連れなのでここには入らず折り返しました。
page1_20150404224253cbd.jpg




さぁ、帰り道も頑張って歩きましょう~
ミッチーはかなり疲れた様子です。体力ない仔。
page5_201504042242592c6.jpg




人ごみを抜けた所で
IMGP1220_2015040422412987b.jpg



途中で秋田犬のワンちゃんに出会いました。
まだ5か月のジロウ君、なかり怖がっていましたね~
page4_20150404224258e13.jpg


行き道では気にならなかった桜の花吹雪、帰りは凄かった~
page3_20150404224256e7b.jpg


れいちゃんの舌にまで・・・
IMGP1275.jpg


もう疲れてるので上手く撮れます
IMGP1305_201504042242141c9.jpg



もう少しだよ。
IMGP1313.jpg




一番端っこまで戻ってきて最後にトンネルの中で。
2時間くらい歩きましたよ。何度も途中でお水休憩しましたね。
IMGP1348_20150404224218fa8.jpg
家に着く頃には雨が降ってきて、なんとかお花見が出来て良かった~。

お城までは汗だくだったのに帰りは寒くなってきて風邪ひいちゃうわ




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

今年は雨多いですねー。
毎日天気予報を見てはため息ついていました。

でもお休みの日にゆっくりお花見出来て満足でした。
こちらの桜並木、お散歩にはちょうど良かったかも。

ミッチーは小さい頃からすぐ疲れて横になります。
れいちゃんはあまり座る事無くずっと仁王立ちです。
体力の差でしょうねー。

まだ今も見頃の桜がありますが、今週末は雪遊びなんですよ♪
【 2015/04/09 】 編集
こんにちは。
晴れて良かったですね~♪。
みるく地方は、ブログをご覧の通りです(T_T)。

樹齢50年以上が2㎞ですか!。すご~い\(~o~)/。
桜のトンネルとっても綺麗です(^.^)。
れいちゃんの舌に桜の花びら。。。Lovely❤~ナイスカットですね。
ミッチー君、普段はあんなに走ってるのに・・・。
短距離型?

ジロウ君可愛い~、大型犬のパピーちゃんはたまりませんねっ!。

お陰様で、とても素敵なお花見をさせていただきました(^_^)v。

【 2015/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
マリア さんへ


また天気予報が変わり本日雨でした・・・。ガーン!!

この日も予定とは変わって晴れてくれたので行ってきました。
なかなか沢山歩けるコースでお花見を満喫できましたよ。
お城付近には近づけませんでしたが・・・。

マリアさん地方の桜は早いのでもう散っちゃったかな?
昨年皆で行って楽しかったですね☆
【 2015/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
サムパパ さんへ


日頃鍛えてるので筋肉痛はすぐです!!
平坦な道なら大丈夫。山道はくる・・・。あさってに。

サムアイ地方の桜はこれからですか?
楽しみですね♪宴会、宴会♪

れい地方も次はチューリップ祭りに行きたいんですけど、雨が・・・・!!
【 2015/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

連日雨が降ってても咲いたばかりだったので綺麗に残っていました。

しかも桜吹雪も体験して顔にバシバシ降ってきましたよー!

なかなか働いてるとお花見時期が難しいですよね。
私も桜のポンポンが大好きなんです♪
【 2015/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ

今年のお花見はダメでしたねー!

この日も午後からは曇ってきて青空は前半しか撮れなかった・・・。

ミッチーは暴れるし、れいちゃんはワンワン主張するので
人ごみを避けて長いお散歩になりました。
帰りは疲れ果ててお利口にお座りしてくれました。

らてちんの所も綺麗な桜とお花がいっぱいで可愛く撮れましたね♪
【 2015/04/08 】 編集
れいちゃん、ミッチー、今年も
パパママと一緒にお花見できたね♪
れいちゃん、たくさんのお散歩を楽しめ
たかな~♪ミッチーは疲れちゃったの?
お疲れミッチーも可愛いよ♪
【 2015/04/06 】 編集
本当に見事な桜のトンネルですねー!

2時間歩いたってことは・・・
ねーさん、あさってが大変ですよ・・・(笑)

サムアイ地方はまだつぼみです。
早く花見がしたいっすー。
【 2015/04/06 】 編集
うわ~!お見事!
開花を待ってた甲斐がありましたねぇ。

青空と桜と雲(オーブラカだよん♪)。
最高&最強の組み合わせ、しかも桜吹雪も体験できちゃうなんて、お花見のフルコースだ♪

れいちゃん&ミッチー王子、お疲れ様でした!


【 2015/04/06 】 編集
綺麗なお空と桜♪
やっぱりいいですね(*´▽`*)
我が家方面は、生憎のくもり空。今年は見納めかしら…
2時間たっくさん歩いたね。
れいちゃんもミッチーもパパさん、ママさんもお疲れ様でした。
風邪ひかないようにね、れいママさん!
パパさんは~多分平気ですよね( *´艸`)
【 2015/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
えりママ さんへ


今年はお花見難しいですねー。
昨日は雨だと思っていたので急遽決めました。

ずっと桜を見ながら歩けたのでかなり堪能しましたよ。
上手い具合に帰る途中に雨も降りだしたのでセーフでした。

二人の写真もこの日を逃すともうないと思って頑張って撮りまくりましたよ~♪
【 2015/04/05 】 編集
桜の通り抜けですね~(^_^)v
晴れてるとすっごく良いですョね~
れいちゃん、ミッチー君にはちょっと辛いかもだけど…
2時間とは、頑張って歩きましたね~(^_^)v2人の可愛い写真桜をバックに沢山撮れましたね~(^_^)v
【 2015/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL