サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4月の雪遊び

4月11日 土曜日 晴れ


みなみちゃん地方のスキー場がクローズしたので
皆で雪遊びに行ってきましたよ~

冬の間、渋滞していた高速がガラガラ、
側面に積もっていた雪も全くなくなっていましたが
ゲレンデはまだまだ遊べます。
この日は暑くなるだろうと予測していったのに現地は風が冷たくってすっごく寒かった・・・。
でもサモ達には快適温度なんですよね。


一番ノリはやっぱりアリオンさん。
ブラネーちゃん今日もヨロシクねー
page1_20150412205102669.jpg
雪は去年よりかなり多い方。
前日の雨でかなり溶けちゃったかも。



着替えていたら、すぐにみなみ家が到着してお先にぜんざいを頂きました~
ご馳走様でした。美味しかった~~
page2_20150412205103b8d.jpg



1時間も早く到着していたのでこのメンバーでゲレンデへ。
page4_20150412205106981.jpg
ケンケンの走ってる顔怖いぞ~~


ブラネー
IMGP1654_20150412205002bbe.jpg




しばらくするとラファ、マーシャ、フェリリン姉妹、ルーチェ、ラスセナ兄妹、アイルちゃんが到着です。
page9_20150412205145ea9.jpg


もう、ミッチーはフリーにすると絶対に戻ってきません。
それもフェリリン狙いなので度々リードを付けました。
IMGP1943_20150412205004d63.jpg


れいがコッソリ遊んでいたボールを持って逃げるアイルちゃんと後ろはルーチェちゃん。
IMGP1772_20150412205006bf6.jpg


みなみちゃんに戦いを挑むルーチェちゃん。
IMGP1805_2015041220500843d.jpg



セナっち、ラスター、ブラネー、ソリを持ってきてくれたアリオンさん。
IMGP1813_20150412205006280.jpg


いつも一緒のマーシャ、フェリリン姉妹。
IMGP1871_201504122126230ea.jpg



そしてそして、くまえー家も遊びに来てくれましたよ。
やっと会えて良かった~~~。
page11_20150412205148e25.jpg
元気に走るくまじろう君、11歳。
フェリリンが一緒だとみんな元気になりますね。


ソリ遊びも楽しみましたよー
上はアリオンさんとルチェパパ。
page12_20150412205149dd2.jpg
マリアさんとアリオンさんは頂上まで行って滑ってきました。さすが登山部部長!!
私は途中までなのに筋肉痛・・・・・



私も滑ったのですが、カメラ持ったままソリに乗って撮った1枚。
ボケていますが、れいちゃんにぶつかるっーーーって思った瞬間!!
IMGP1859.jpg



みなみパパさんのソリすっごくスピードが出て怖かった~~
page3_201504122051056b9.jpg


れいちゃんはね、ずっーーーーとなっちゃんとパパの間に入って一緒に遊んでいました。
子供が好きなんです。優しいパパさんも好きみたい
page10_201504122051468de.jpg
コレコレ、壊さないでー



ラスター兄ちゃんはこっそりケンケンに乗る。
ミッチー、くっつきすぎー!
page13_20150412205205e36.jpg



同じ顔トリオで遊ぶ・・・・。なんでだろう。
page6_2015041220514357a.jpg
午後からの部はもうみんなマッタリ。お地蔵さんになっていました。


ミッチーとラファのシンクロ。
前見てー
page5_2015041220510876d.jpg
横見てー


いつまでも兄弟仲良くね
IMGP2294_2015041220491023d.jpg





とっても良い雰囲気だったので・・・・

ルチェパパさんとルーチェちゃん。
IMGP2379.jpg


みなみパパさんとみなみちゃん、ケンケン。
IMGP2347.jpg





最後は集合写真です。
IMGP2078.jpg
みなみ家の皆様、いつもありがとうございます。
そして、ご一緒して頂いた皆様いつもありがとうー

5月は写真の右下の方のゲレンデで雪遊びですよ。
雪残ってるといいねー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/12 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

いつもより1週間程遅いんですが雪は多く残っていました。
雪を見るとテンションアップになるワンズ。
やはり、サモエドは雪が好きなんだなぁ~と♪

れいちゃんがなっちゃんパパが作った雪の山とかをちょいちょいと壊して
いくのが申し訳なくって・・・。スコップとかバケツに興味津々でした。

ソリ楽しかったですよ~♪ワンコも一緒に走ったりして。
5月はもうカチカチかもしれませんねー。
でもまたハイテンションになるはずです☆
【 2015/04/15 】 編集
こんにちは。
お~~、まだ雪なんですね(^・^)。
今シーズンは雪とサモちゃんはおしまいと思っていたので、とっても
嬉しいです♪。
マーシャ姉妹やルーチェちゃんも参加で、とっても楽しそう♪。

なっちゃんの作品を前脚で壊しちゃうれいちゃんに思わず笑ってしまい
ました。
仕草が可愛いですね(^.^)。

ソリから撮った写真、とってもGOOD♪です。

5月の雪遊びも、楽しみにしていますよ~(^_^)/。
【 2015/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
アイママ さんへ

やっぱり傷になりましたかー?

雪がなくなったゲレンデは危ないです。
私もミッチーも怪我しちゃいましたから。

アイルちゃんもボール遊び好きなんですか?
こっそりれいと旦那さんが遊んでたんですね・・・。

季節外れの雪遊び、ワンコ達は大はしゃぎでしたね~!
飼い主もかなり楽しめましたね。

次回は六甲山で会えるかなー?

【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
マリア さんへ


お疲れさまでした~♪

さすが登山部部長、頂上に登っていくなんてビックリ!!
駐車場から少し登るだけ大変だったのに・・・。

ラファとミッチーはさすが兄弟、全く同じ動きで双子ですよ!

ラファ、れいちゃんと一緒にドロ遊びに付き合ってくれてごめんねー。
また来月も遊ぼうね~♪
【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

いつもありがとうございます。

ゲレンデをフリーで走り回るワンコ達はイキイキしていましたね。

ソリ遊びも楽しかった~♪
カメラ持って滑ったのでとりあえずスピード出る前に撮ってみました。
パパさんのように上手く滑れないから残念ですが・・・。

また来月も宜しくお願いします~♪
【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ


はい、とっても楽しかったです♪

ワンコだけでなく飼い主も楽しんで最高です☆

ソリはもっと練習したかったなぁ~!
お尻に敷くソリもやってみたかった・・・。

来月の雪は固くなってるかもしれませんね。
また宜しくお願いします。
【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
くまじママさんへ

こちらこそ会えて嬉しかったです。
GWのキャンプがご一緒出来ないので残念だなぁ~って思ってたんです。
(でも遊びに行こうとは思ってますけどね。)

くまじろう君の元気に走る姿が見れたし、えーすけ君も上手くお兄ちゃんと
遊んでいましたね。そんな中にミッチーが邪魔したりしてごめんなさい。
れいもなっちゃんとパパさんと一緒に遊びたいみたいでご迷惑おかけしました。

お身体お大事にして下さいね~♪



【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

楽しかったです~!

ホント、午後からはマッタリしちゃってみんな疲れたみたい。
多分、ゲレンデの坂道が大変だったのかなー?(飼い主も)
私はミッチーをフェリリンから引き離すのが大変でした・・・・。

今回はご一緒出来なくて残念でしたが、また来年ですね!!
【 2015/04/14 】 編集
きれいな写真たくさーん。
みんな良いお顔してますねー。
ラファとミッチーのシンクロ、本当に角度も視線もピッタリですごーい!
れいちゃん、パパと二人で遊んでたのにボールとっちゃって、ごめんなさい(´д`|||)
ずっこけた跡は、擦り傷と滅多にならない青痣、久しぶりにみましたわー。
【 2015/04/14 】 編集
わんこも皆さんも雪遊びを思う存分楽しみましたね♪
レイママさんの橇のスピードはかなり迫力ありました!
れいちゃんも5月も楽しもうね~優しいれいちゃん、安心して
見ていられます♪
ミッチーとラファのシンクロ、面白い~♪お笑い担当のおふたりさん
、次回もお願いしますよ~!
【 2015/04/14 】 編集
れいちゃんもミッチー君も楽しそうでしたね。

れいママさんも橇を楽しんでいましたね。
橇に乗りながら写真を撮るれいママさん、凄いです。

又、来月も一緒に雪遊びしましょう。
【 2015/04/14 】 編集
やっぱり最高っすね~♪ ここの雪遊びっ!!
ソリ遊びもめっちゃ楽しい!!

来月は向こう側なんですね。
楽しみにしてます♪♪♪
【 2015/04/13 】 編集
お会いできて本当によかったです♪
くまじろうが一緒だとえーすけは兄ちゃんしか眼中にないので、せっかく会えたのにミッチーくんと遊ばなくて残念でした。
午後の部はくまじろう休ませたらよかった~。
れいちゃん、なつきと遊んでくれてありがとう(*^_^*)
おもちゃに興味津々でホント可愛かったです♪
【 2015/04/13 】 編集
楽しそうだ~(*´ω`*)
午前のはしゃぎっぷりに対しての午後のお地蔵様…
サモエドあるあるなのかな?笑えました♪
来年は雪遊び行けるように…いやっ絶対行くぜっ!!!
また遊んでくださいね(^o^)/
【 2015/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL