サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

マキノ高原キャンプ場 1

5月3日 日曜日 曇りのち雨


旦那さんがずっと高原キャンプがしたいと言っていたので、激混みのGWにお出掛けしてきました。
富士のふもとっぱらキャンプ場でもいいかと思ったのですが、高速の渋滞もあるだろうし、
近場のマキノ高原キャンプ場へ。

以前、併設されてる温泉施設「さらさの湯」は利用した事はありましたが、
その時に賑わってるキャンプ場だなぁ~って記憶が・・・・。

朝7時半に出発。
高速は全く渋滞なく、10時に到着です。
車中から管理棟にチェックイン時間の確認をしたところ、
普通13時からなのですが、この日は10時にするとの事。
よっしゃー、ナイスなタイミングで我が家は全く並ぶ事なくチェックインです!!

さすがに3日、4日は予約不可になっていたのですごいテント~
傾斜はどこでもあるし・・・・車が移動しやすい道路沿いへ(炊事場もすぐ横)
page5_20150506110537e27.jpg
お昼過ぎに歩いて様子を見に行くと管理棟はすごい人~~
そりゃ~13時と思ってやってくるよね~

途中に大きな滑り台。
IMGP4073_20150506110345700.jpg


タープを張り終えるとお隣がいなくなったのでそこにリビシェルを張りました。
れいとミッチーを車から降ろしてタープの中に繋ぐとすぐにお隣さんの若いグループの男女が
「可愛い~~~♡」とやってきて
お隣なのでご迷惑をおかけするかもしれませんと言っておきました。
ホッ・・・とりあえず犬好きな方々で良かった~~~



道路側から
IMGP4075_20150506110347d0b.jpg


芝生側から
page10
今回のお初はこちら・・・・スノピのIGT
ロゴスのバーベキューグリルをセットするためにアタッチメントを手作りしたらしい。
IMGP4142.jpg
テーブル台の板も手作りです。


さて、一息ついた所でキャンプ場内の散策です。
高原サイトを登りきると、広場サイト、森の隠れ家サイトです。
八重桜がまだ咲いていました。
page6_201505061106257ef.jpg
川沿いのサイトにオールスノピが・・・・な、なんと椅子もコットも鍋も器も何もかもスノピです!!
快適そうー、いったいいくらかかってるんだろう・・・・
全部ピッカピカでしたよー
こちらも小さなダックスちゃんがいました。



セラピーロードを抜けると滝が・・・・
page3


下の林間サイトは繁忙期はワンコ禁止なのですが、こちらの川は誰もいないー
すっごく綺麗だし、浅いしワンワン煩くっても大丈夫ー
page4
まだ川の水は冷たかったけどれいちゃんは嬉しくって何度も遊びに行きました。
ここでは川遊びは無理だろうなぁーと諦めていたのです。


さて、テント村に戻ってきましたよ・・・・。
すごい眺め・・・・やっぱり難民キャンプみたい。
IMGP4133.jpg





散策中に見つけたモンベルの犬用テント(水色)
れい達には小さいなぁ~
IMGP4211.jpg


散歩途中に出会った黒柴ちゃん。
足が短くてすっごく可愛かった。
れいとミッチーも上手に遊べました~
page7_20150506110626477.jpg
結構犬連れの方が多くてビックリ



二人はこんな感じで大人しく、周りからは驚かれていました。
IMGP4185.jpg


れいとミッチーを可愛がってくれたお隣さんの女子から手づくりケーキのお裾分けを頂きました~
ありがとうございます~
超美味しかった~
IMGP4163.jpg



こちらはすぐ裏の男の子。
卓球大会も始まっていましたが、この子はワンコ大好き~
ずっと二人と遊んでくれました。
明日の朝は一緒にお散歩に行こうと約束して・・・・。
page2


私のカメラで男の子が撮ったミッチー4連発
ちょっと面白く撮れてたよ
page11_2015050611282799b.jpg


お散歩から帰ってくると小さな訪問者が・・・・
可愛い可愛い双子のハーフの女の子(可愛すぎて顔出しました)

旦那さんが散歩に行った時に見かけて探して来てくれました。
ずっと「可愛いー可愛いー双子???」って
私も二人を見て可愛い~可愛い~イヤイヤ、双子はあなた達でしょう~って叫んでいました。
外人のパパさんと話す時は英語で日本人のママとは日本語・・・・・すげーなぁ~
page1
お友達が帰ってしまって寂しがっていた双子ちゃん達もれいとミッチーを見て超ご機嫌になっていました。

こんな感じでステキなご近所さんに囲まれて色んな心配事が吹っ飛んじゃいましたねー


お隣からお風呂のウワサは聞いていましたが、
本日3日が一番混むとの事でお散歩ついでに
覗くと・・・・あっーーーー入場制限してる!!
登山客も沢山いたので仕方ないですね。
page8_20150506110627c1b.jpg
整理券をもらってれいとミッチーを車に留守番させて入ってきましたよ。
洗い場も並ぶことなくお風呂もジャクジーにも入れて良かった~~



お風呂出て夕飯へ
いつものたけのこご飯とヤキヤキです。
たけのこご飯はケーキを頂いたお隣へおすそ分けしました。
page9_201505061106291e3.jpg
途中から雨が降りだしてそのまま就寝しちゃいました。



我が家が設営した時は空いてる感じだったけど
午後からはどんどん増えていって周りが埋まっていきました。
IMGP4134.jpg
明日はお友達ファミリーと合流です。
お天気が心配ですねー。



アリオンさん達がここから1時間くらいの平良キャンプ場でサモキャンをしているので
遊びに行こうと思っていたのに色々散策していたら時間がなくて行けなかった、残念

2日目に続く・・・・



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL