サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

5月の雪遊び

5月9日  土曜日  曇り


先月に引き続き、みなみちゃん地方のスキー場営業が終了したゲレンデへ雪遊びに行ってきました。
ずっと夏のような暑い日が続いていたので、本当に雪は残っているのか???・・・・心配・・・・



高速を走っていると…前の車の窓から白いものが出てる・・・・なんだろう???




関東から参加のパック君でしたー!
page1_201505102035196c2.jpg
弟のスコル君(7か月)も顔だしていました。
仲良し兄弟になってました。


集合場所の道の駅でトイレを済ませてみんなでスキー場へ。
頂上付近に雪がまだ残っていますね。
page2_20150510203521736.jpg
駐車場はとっても良い景色~~~


山頂付近までみなみパパさんが軽トラックで犬と人間をピストン輸送してくれました。
これがですねー、ワイルドな林間コースを進み、スルリがあってかなり楽しかったですよ
page3_2015051020352340f.jpg
ダイアモンドクワッド乗り場にはまだ雪が残っていましたよ。


雪を見てワンコ達は走り出しました~
IMGP4767_201505102034109ec.jpg


れいちゃんはいつものスリスリしちゃって、ぎょぇーーーー!!!
顔半分が真っ黒に・・・・。
page4_20150510203525038.jpg


上に進むと雪も綺麗になって
何度も何度もスリスリしていくうちにちょっと綺麗になったかな。ホッ・・・・
IMGP4810_20150510203411abe.jpg
隣に並んだモコちゃん、顔ちっちゃ!!


みなみちゃんも元気に走っていました。
気温も低くてサモ日和。
IMGP4866_20150510203413ff0.jpg


れい、ミッチー、ケンケン、ラファエル(黒いTシャツ)
IMGP4818.jpg


やんちゃ組は走り回るーーー(ミッチー、ラファ、ケンケン)
page9_201505102036158cd.jpg


2組目が到着です。
ラスママ、くまじ家です。くまじママさん、気をつけてねー!
page8_2015051020361322b.jpg
くまじろう君も元気に登ってきました。


3組目がスコル、パック兄弟です。
弟が来て、パック君も元気に遊ぶようになったね。
IMGP5107_20150510205218c37.jpg


ガウガウ、兄弟で遊んでいました。
page6_20150510203610ddb.jpg



スコルはずっと元気が止まらない
初めての雪遊びで嬉しいねー
IMGP5231.jpg


女子サモ、セナっちとモコちゃんと上手に遊んでいました。
ケンケンには追いかけられていましたけど・・・・。
page11_2015051020361614e.jpg


またまた問題児、ミッチーです。
IMGP5024.jpg


自分より年下のえーすけ君にノリノリしてガウガウしたり。ごめんなさい
スコル君を追いかけまわしたり・・・・。ホント、ごめんねぇ。。。。
IMGP5102_201505102052167f5.jpg


スコルとセナっちとケンケンで遊んでる。
page10_20150510203631bda.jpg
れいちゃんは相変わらず、なっちゃんにベッタリ
ラスセナ兄妹は超スピードで上から走ってきました。



所々、大きな穴があるので気をつけましょう。
IMGP5232.jpg


ビギナーコースからダイヤモンドコースに入ると雪も多く新緑が綺麗~
気温も低く感じて寒くなってきましたよ。
IMGP5210.jpg
ここで記念撮影して下山しましょう


くまえー兄弟はずっと一緒に行動していて仲良し。
page7_20150510203612842.jpg
ずっとリード付きだったけど、ラスター兄ちゃんも楽しかったかな?
まぁ、我が家も度々リード付きにしていましたけど。


帰りも軽トラで駐車場まで帰ります。
運転手はケンケン、助手席はみなみちゃん。(前にもこの場面見た・・・・)
page12_20150510205521dd1.jpg
行きも楽しかったけど、帰りはジェットコースター並で更に楽しい!!
軽トラに乗りながらモコパパさんがミッチーの写真を撮ってくれました。
ミッチーは怖くてヒャンヒャン鳴いていた。(チョー怖がり!!)



こちらの駐車場でみんなで青空の下、お昼にしました。
私はお湯を沸かして念願のカップラーメン。
page5_20150510203525cd0.jpg
ヒポさんから恒例のいちごのケーキ~めっちゃおっきく切ってもらって美味しかった~
後は持ち寄りのお菓子色々でお腹いっーーーーーぱい


わいわいお喋りして盛り上がっていたら、遠くから視線が・・・・・。
パック君が見てる・・・
IMGP5367.jpg
お、起きたのね・・・。(笑ってるし・・・・





最後は集合写真です。
みんなコッチ見て優秀な写真ですが、ケンケンが・・・・ごめーーーん
IMGP5302_20150510212857dca.jpg
またまたみなみパパさん、ママさんお世話になりありがとうございました
一緒に遊んで頂いた皆様、ミッチーがご迷惑をおかけしました。

はぁ・・・・年下の男子には偉そうなんだから。

最後の雪遊び、最高に楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/05/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

先日はお世話になりました~♪

軽トラの移動、とっても楽しかったです。

れいちゃんはどんな雪でもスリスリしちゃって嬉しかったようです。
気温も低くて良かったです。
また冬までお預けですねー・・・・。

まきばの森は、マイマイガが沢山出ないうちにまたお邪魔したいと思います。
夏場もヨロシクお願いしまーす♪
【 2015/05/17 】 編集
れいちゃん、お顔が真っ黒になっちゃったんですね。
最後の雪遊びは楽しめたかな?
今年はれいちゃんが楽しそうに雪遊びする姿を見せて頂いて、よかったです。

これからは暑くなってくるけど、まきばの森や川で一緒に遊びましょう。
【 2015/05/17 】 編集
Re: タイトルなし
くまじママ さんへ

お疲れさまでした~♪

はい、軽トラ超楽しかったです。
私達のチームは行きはエンストばっかりですっごく怖かった~!
ミッチーも怖すぎてヒンヒン鳴いていました・・・・。

ミッチー、初めてえーすけ君にノリノリしちゃいましたね。
うちも絶対に降参しないので永遠にガウガウしてるんじゃないだろうか?
年上にはクネクネしてるんですけど・・・・。
次回は気のすむまでやってもらいましょう!!

くまじママさん、今後は体調に気をつけてお過ごし下さいね。
赤ちゃん生まれたら、またれいちゃんが寄ってくよぉー♪

【 2015/05/13 】 編集
お世話になりました~♪
軽トラ楽しかったですね^^
ミッチーのこと、全然気にしなくていいですよ~。
えーすけもちゃんと降参してればガウガウにならないのに、なかなか上と認めたくないオカマ心です。
フリーにして遊べないのもかわいそうなので、フタリに解決してもらいましょう。
人間はガウからの怪我だけに注意して見守りつつ、自由にやらせてみませんか。
って、次に集いに参加できるのはきっと大分後なんですけど(^_^;)
えーすけ、どんどん生意気になったりして・・・
今回も年下ケンちゃんとスコルくんには近づくことさえ許さなかった小心者です。
【 2015/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL