サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シャンプーしました。

5月16日 土曜日  雨のち晴れ


先週まで予定が入っていてなかなかシャンプーができなかったミッチー。
もちろんれいちゃんも同じですが、汚れ方はミッチーの方がひどい・・・・。

いつものサロンに平日で空いてる日を聞いてみると・・・・。
7月3日まで空いてません・・・と。
なぬっーーーーー!!!
こうなったらセルフで頑張る事に。

ミッチーは小さい頃からセルフは大変でした・・・・。(今まで2回しかしたことなかった。)
暴れる、噛む、ずっと鳴く・・・・・
プロのスタッフさんには大変ご迷惑おかけしていたと思います。
いつもサロンへ迎えに行くと「とってもお利口さんでしたよ。」って言ってもらえますが嘘だと思っていた。

当日の朝。
胸やエルビスがグレー色です。
IMGP5656.jpg


予約は2時間。
さぁ、皆ガンバレー
(写真撮ってたら、旦那さんに怒られたので少ないです・・・・
IMGP5671.jpg
何度もブルブルされてこの時点で私は全身ビッショリでした・・・・。


ドライヤーを噛む事もなく時間内に終了。
ミッチー、少しは成長してるやん
IMGP5672.jpg
ヒャンヒャンと鳴いてはいましたけどね。(シャンプー時)



駐車場に行くと早く休憩したくて車に乗ったらすぐにゴロン~~
IMGP5677.jpg
家に着くとれいちゃんがミッチーの体の匂いを何度もクンスカしていました。
いい香りでしょう~




お家で少し休憩してから海の公園へ。

風が吹いてて気持ちいいーーー
どーですか!!自慢のエルビスも真っ白になりましたよ
IMGP5685.jpg


後ろ姿も綺麗ですー
IMGP5792.jpg


二人並ぶとれいちゃんが小汚い・・・・。
IMGP5699.jpg


二人はドスコイ遊び~
ミッチーはいつもプロシャン後は疲れて寝てばかりなのに
今回はまだ元気!!時間も短縮だったからかな?
IMGP5712.jpg


こらぁーーーー!!ミッチー!!
IMGP5719_20150517205353988.jpg


でもれいちゃんはちゃんと怒るので大丈夫です
IMGP5721.jpg


れいちゃんは旦那さんとボール遊び
IMGP5728.jpg

IMGP5789.jpg


ミッチーも一緒になって遊んでいました。
IMGP5743.jpg


ミッチー、白いよー
IMGP5746.jpg


しばらくはフワフワかな~
IMGP5726.jpg
次回はれいちゃんだねー




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/05/17 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
こじこじ さんへ


こちらこそコメントありがとうございます♪

みるくパパさんとはブログで知り合い、サモエドの輪も広がりましたねー。

写真の投稿はこっそりしていたので、サモ友さんより
クローカ君のブログで紹介されてるよ!ってメールが来た時にはびっくり。
そのおかげで入選したと思います。
改めてありがとうございました~♪

いつかは大きな公園へクローカ君に会いに行きたいのですがなかなか実現せず・・・。

いつも家シャンしてる黒岡家は尊敬です。
でもクローカ君もお家の方が安心して寛いでいますね。
我が家も明日はれいちゃんのシャンプー頑張ります。

こちらこそ宜しくお願い致します~☆

【 2015/05/23 】 編集
はじめまして!
ですが、いつもみるくぱぱさんのところで拝見しておりました。

コメントありがとうございました! U^ェ^U
ミッチー王子のお洗濯、お疲れさまでした~。
いや、セルフでも専用のところでできるのはうらやましいです!
抜け毛掃除も大変ですからね。。。(^^;
サモシャンは大変ですけど、白くなるとうれしいですよね♪

勝手にリンクしてしまって済みませんでした。
そして、入選おめでとうございました~♪
結果オーライということでお許しを。m(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたします。
【 2015/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ミッチー、ふわふわ真っ白になりました~♪

もっと暴れるかと思ったら以外と大人しく出来ました。
うーん成長したなぁ~!

れいちゃんは全く嫌がらないのでもっと楽だとおもいますが
なかなか毛の密度がスゴイので時間がかかりそうです。

美容院すごい予約でビックリしました。
もう年末の予約をしようと思います!!
【 2015/05/21 】 編集
こんにちは。
ミッチー君真っ白&ふわふわ!。
プロも顔負けじゃないですか(^_^)v。
パパさん素晴らしい~(^.^)。
それにしても、7月まで予約で埋まってるなんて・・・。
驚き桃の木です(^O^)。

次はれいちゃんですね♪。
真っ白れいちゃんを楽しみにしてます(^_^)/。
【 2015/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

おっー!!らてちんもですか!!
オーブ坊ちゃんもだったので今はシャンプー時期なのか??

セルフ、ミッチーも嫌でしょうが飼い主もぐったりですよね・・・・。
次回はもう1台ドライヤーを持参すれば二人で早く終わりそうです。

れいちゃんは大人しいので余裕ですよん♪
【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

毎週、遊んでばかりだったのでやっと綺麗になりましたよ。

我が家もいつもプロまかせです。特にミッチーは!
れいちゃんは大人しいのでセルフでも問題なしです。

ミッチーももうすぐ4歳なのでシャンプーも慣れてきたようで
何とか無事終了しました。
今後もセルフで頑張れるかも~♪
でももう今から年末の予約しときます!!
【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

いつもラファは真っ白ですよね~♪

マリアさんはお家でシャンプーなんですよね?
ラファは大人しく出来るのかな~?

我が家はこの日、一大決心だったのです。
爪切りや足の裏の毛をバリカンでカットするだけで
大暴れなんですから・・・・。
旦那さんでも抑える事が出来ないくらい。
体重軽いのにすごい力が出るんですよね!


【 2015/05/19 】 編集
こちらにもシャンプーディのサモ男子が!
らても頑張ってきました。

セルフはついつい言い争いになっちゃいますよね~
なので、我が家は極力プロにお願いしちゃいます。

れいちゃん、次頑張って~\(^o^)/
【 2015/05/18 】 編集
お休みは雪遊びしたり、充実した時間を過ごされてましたね~(^_^)v
ミッチー君、真っ白フワフワ一段と男前になりましたね(^_^)v
てか、セルフシャンプー大変ですョね… お疲れ様です(^_^)v
私は、うちのリュウ君で自宅シャンプーは断念!
プロシャンプーにお願いしています。
【 2015/05/18 】 編集
おお~ミッチーますます王子度がアップしたね♪
レイパパ&レイママさん、大変お疲れ様でした~
セルフも、いいですね~
れいちゃん、いいお顔してるね~!
【 2015/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL