サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

全国1位

5月30日 土曜日 晴れ


昨日は34℃と全国1位の暑さとなった、れい地方・・・・
昼間はずっーーーーーとエアコンの涼しいお部屋で過ごし、夕方遅くにお散歩です。

しかし、日は陰ってもムワァ~~とした生ぬるい空気。
お山の涼しい川へ行ってみました。
以前「菰野富士」へ登った時にすぐに降りれる綺麗な川があったので湯の山温泉方面へ

出発時、私の車の外気温は34℃でしたが、湯の山方面は29℃まで下がっていました。
お山はやはり涼しいね。

夕方なので誰もいません。
IMGP6271.jpg


れいちゃんは嬉しそう~
IMGP6238_20150531072318d6c.jpg


少し深い場所はエメラルドグリーンで綺麗です~
IMGP6248.jpg


人間の靴が川用ではないのであまり動き回る事無く近くを行ったり来たり。
IMGP6245.jpg


れいは深い場所の手前まで行ってました。
IMGP6255.jpg


ミッチーは行けない・・・
浅い場所で走り回って私にぶつかって来てビショビショにされました。
IMGP6261.jpg


さぁ、橋を渡って駐車場に戻ります。
少しでしたがクールダウンできたかな。
IMGP6269_20150531072410e59.jpg


帰りはお山の公園へ。
こちらも遅い時間なので誰もいませんでした。
IMGP6272_2015053107241299e.jpg


ロングリードでボール遊びです。
ミッチーはロングリードでも手に持ってます。たま~に小さいワンコが向こうからやってくるので。
IMGP6277_20150531072413ea0.jpg


IMGP6311.jpg


れいちゃんのピーピー鳴らしは日本一です。(たぶん
IMGP6322_20150531072455a65.jpg


誰か通ると二人がガン見。
IMGP6330.jpg



すっかり暗くなってきました。
IMGP6333.jpg



芝生で遊んで川遊びの砂も綺麗に落とせました。
IMGP6336.jpg



最近、ミッチーがやたられいの口元をなめるんです。
それもずっーーと・・・・。
IMGP6375.jpg


臭いから?血の匂いがする???
何かの病気でしょうか?
IMGP6377.jpg
サムアイ家を見習って昨日から歯磨きを始めようとグッズを買ってきましたがれいはかなり嫌がります。(その点ミッチーは簡単だった)
ガマ腫は潰れてなくなりましたが、また再発するかもしれません。
口の中を殺菌するように飲み水にマウスケアを入れていますが、れいの口臭は治らないですねー。
また来月の病院で聞いてみよう。




最後は二人で。
れいちゃん、まるいっ!!
IMGP6384.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/05/31 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
サムパパさんへ

そーなんですよ・・・れいは口を開けないし、顔をそむける。
ミッチーは嫌がらずやらせてくれました。
やはり歯磨きシートになりましたけど。歯ブラシはムリだった。
一日おきくらいにやっていきます。

これからイヤな梅雨時期に突入ですねー。
また遊びに行きますので宜しくお願いします~♪
【 2015/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
えりママ さんへ


まだ5月なのに真夏日の日々が続いていますよねー。
昼間の二人はエアコンの効いた涼しいお部屋で過ごしていますよん。

ミッチー、可愛いですよ~♪
最近、お利口さんになってきました。
でもランではガウガウやノリノリしちゃうのが悩みかな・・・・。
【 2015/05/31 】 編集
あらら・・・
ミッチーの方が大変かと思いましたが、れいちゃんの方でしたか・・・

四日市も暑いんですね~
サムアイ地方も暑いですが、ま~30℃くらいでしょうか。
これからの時期は大変ですが、お互い頑張って乗り切りましょう!
【 2015/05/31 】 編集
こんにちは~m(_ _)m
本当異常気象ですね…この暑さは…
ミッチー君、女の子達に人気なのはよ~く分かります\(^ー^)/
私も大好きですもん\(^ー^)/
誕生日もうすぐですね~\(^ー^)/
れいちゃん、ミッチー君、暑さを吹き飛ばして元気に過ごしてねo(^-^)o
【 2015/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL