サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

シャンプーと最後のラン

5月24日 日曜日 晴れ



そーいえば先週末の記事をアップするのを忘れていましたが、
朝かられいちゃんのセルフシャンプーでした。

今、抜け毛がスゴイです。
耳の先っちょがゴッソリ抜けます・・・・・。
page1_20150531204950512.jpg


セルフの前に爪切りと耳掃除と歯磨きをお願いしました。
ガラスの向こうのれいはブルブル震えていて、いつもは大人しくシャンプーされているかと
思っていたのですが、かなり怖い思いをしているんですね・・・。
IMGP5969_20150531204538990.jpg


はい、それでは私達が頑張りますよ~

れいちゃんの方がミッチーより毛が多くかなり大変だった・・・・
IMGP5972_201505312045391bb.jpg


背中からおしりにかけてほぼビスケット色なのですが乾くと目立ちませんねー
IMGP5977_201505312045407fa.jpg
お昼過ぎには終了して、後はお家で寛ぎましょう~



夕方からは最終日になってしまった木曽三川のランです。
IMGP6143.jpg


まだパピーのグレピにご挨拶~
IMGP5980.jpg


れいちゃんもミッチーも白いわぁ~~
page6_20150531205017a84.jpg


ミッチーはお友達に挨拶して嬉しそう~
page5_20150531204956128.jpg


アフガンのキース君とMIXのももちゃんにも会えました。
page2_20150531204952613.jpg




ミッチーはボーダーの子にコッソリノリノリ…すぐに旦那さんが引き離してくれました。
page3_20150531204954d15.jpg


二人でガウガウ遊びもしっかりして
IMGP6040.jpg

ドスコイ~
IMGP6059.jpg


帰り際にあかねちゃんも来てくれました
page4_201505312049552b3.jpg


れいちゃんはフレンチの男の子にハイテンション~
IMGP6158_201505312109476dc.jpg


最後にミントちゃんのパパさんに可愛がってもらいました。
IMGP6179.jpg
みんな、来シーズンにまた会おうね~


ランの外は一面シロツメクサ~
れいちゃん真っ白なので記念に
IMGP6205_2015053120471738c.jpg


家に着くとちょうど宅急便が届きましたよ。

雪、ドロンコ遊び用のお洋服です。
以前、くまべるあんず家のベル君とあんたんが着ていたものです。
らてちんも着てた。
ずっと売り切れだったし、最近新色が出て在庫があったので即注文。

アルファアイコンは高くて買えないもんねー。
ミッチーは赤色。
IMGP6212_20150531204718add.jpg
ピッタリね~


顔はドヨヨーーーン
IMGP6213_201505312047210d1.jpg


れいちゃんはあんたんと同じピンク色。
新色はもっと薄いピンク色だったので。
IMGP6218.jpg
二人ともかなりブルーになってしまいましたが、コレでもう雨の日も雪遊びも怖くないぞー
すっごく伸びるので着せやすかった



最後はドッグランでボール遊びしている二人ですー。
IMGP6072.jpg


あっ、もうひとつフォトコンテストに応募していましたがこちらもC賞に入選していました。
やったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/05/31 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

そーなんです、小型犬のようにブルブル震えていました。
ミッチーのように暴れないので耐えているみたいですー。

なるべく私達でシャンプーするのが理想ですが、仕上がりが
イマイチなので(抜け毛が多いとか、たまに毛が絡まってるとか)
年末年始はプロにお任せしたいですねー。

もうミッチーは遊び過ぎでグレー色になってきました・・・・。
はぁ~~~っ。

そんな子にこのお洋服はバッチリなんですよ。
汚れ防止、雪玉防止用です。
試着はドヨヨーーーンですが、遊びだせば着てる事も忘れますね♪
【 2015/06/07 】 編集
こんにちは。
れいちゃんブルブル震えてたんですか・・・。
でも、シャンプー担当がパパさんとママさんだったので、シャンプーの
ときはニッコリで良かったです♪。

ん~、白いってやっぱり良いですね~❤。

木曽川ランもとうとう最終日、梅雨が始まり、直ぐに暑い夏か~(>_<)。
川遊びの様子を拝見するのが楽しみです(^.^)。

あかねちゃん相変わらず可愛い~(^_^)v。

お洋服を着た、ミッチー君のどよ~ン顔に爆笑してしまいましたよ)^o^(。
【 2015/06/05 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ


えっ~???バニちゃん大丈夫???

夜泣きに尿漏れ??どーしたんでしょう。
季節の変わり目は体調崩しますよねー。

我が家はれいが歯肉炎???かもー!!
頑固なので口を開けなくて歯磨きができませんー。
今週末、病院で診てもらおうかと思ってます。
せっかくガマ腫がなくなったのに・・・・。

これからジメジメな季節に突入ですが頑張りましょうね~!
6月のオフ会参加したかったなぁ~☆
【 2015/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


天気予報見事に外れましたねー!

四日市は暑くて暑くて外には出られませんでした。
近場の川遊びは湯の山方面に行きますが
ここは大きな岩場が多いのでバシャバシャ走り回れません。

木曽三川のランはラブも多いですね~♪
でもこちらも暑くて日陰から出なかったサモエド姉弟でした。
やはり夏場は岐阜方面かな~?
また誘って下さい~♪
【 2015/06/02 】 編集
れいちゃんのシャンプー姿は、バニラとソックリです~。
ビスケットも一緒だよ~(#^^#)
いつも、二人とも元気で何よりですね♪
バニラは、4月~5月の季節の変わり目?に、
尿漏れがあったり、お水がぶ飲み後のゲポや、夜泣き等
悩み事?が続いたの~。
食欲モリモリで、元気なんだけどね(^_-)-☆
早く、涼しくなって又れいちゃんミッチーにも会いたいな!
コンテスト入賞おめでとう!又素敵な写真楽しみにしてます(^^♪
【 2015/06/02 】 編集
昨日はいいお天気で川遊びできましたね。
また、ご一緒して下さい。
湯の山にも綺麗な川があるんですね。

木曽三川のドッグランは終わってしまったんですね。
今年は1度も行けなかった・・・
ラブちゃん達も沢山いたんですね。
【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL