サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

みんなで川遊び~♪

6月13日 土曜日 晴れ


岐阜のみなみパパさんから誘われて、川遊びに行ってきました。
この日は暑くなりそうだったので家を7時半に出発して大和インターで待ち合わせしました。
岐阜は綺麗な川が多いのでとっても楽しみです。

インターから30分程で秘密の場所に到着。
行き止まりの道路なので誰も来ません。

アマゴが沢山泳いでいるくらい綺麗な川です。
page3_2015061521450626f.jpg
  ↑
 アマゴ?   マリアさんは袋で取ろうと挑戦していましたがワンコに邪魔され失敗!!


浅くて広いのでれいちゃんはすっごく嬉しそう~~
ワンコラうるさくっても誰もいないので大丈夫ですよー
IMGP6759_20150615214702e31.jpg



ラファとミッチーはずっと走ってる~
(川遊びしなさいってば!!
page8_201506152145414c6.jpg
みなみちゃんもたまに川に入っていました。
ケンケンの引きしまった身体・・・・・羨ましいですね。


ケンケンはひたすら木の棒を追いかけて泳ぎ、れいちゃんも大はしゃぎ~
page1_20150615214504dd8.jpg


ケンケンが浅瀬に上がるとミッチーが待ってましたと木の棒を奪います
page7_20150615214539c33.jpg


ラファとミッチー、ソックリな兄弟。
page2_20150615214506462.jpg


れいちゃんは顔を水の中に突っ込むのが好きみたいでこんな顔に・・・・。
IMGP6915.jpg


ケンケン以外は誰も泳げません。
IMGP6916.jpg


もう少し奥に入ると日陰が多いので移動しました。
IMGP6966.jpg


こちらは川の流れがあって深い場所が多い感じです。
IMGP7092.jpg

ここでもケンケンは泳ぎまくり~
page4_20150615214508a0e.jpg

涼しい河原でお昼にしましたが、
我が家、お昼ご飯持っていなくてご馳走になってしまいました。
page5_201506152145100cf.jpg
六花亭もロイズのオヤツもご馳走様でした~
もうみんな疲れてマッタリです。


じーじが食べているとみなみちゃんとケンケンがお利口さんに待ってます。
page6_20150615214538e39.jpg
どこでもお昼寝できるじーじですね


暑くなる前に解散しました。
帰り道、一番標高の高い所からの見晴しは絶景です~
IMGP7117.jpg
れいちゃんはずっと川から上がる事がなく、最後には肉球が赤くなっちゃった・・・・。
こんなに水遊び好きなのに泳げないんだなー

みなみ家、マリアさん、ご一緒して頂いてありがとうございました~
また誘って下さい~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪
またいつか会える日を楽しみにしていますね☆
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ


この顔、オーブ坊ちゃんもよく見ましたよね~♪

こちらの川、浅い場所も深い場所もあって人間も泳げますね~!
今はまだ水が冷たかった・・・。

関東カッパチームには最高な場所ですよ~!
れいは泳げなくてもずっと出てこなかったんです。
連れ戻すの大変だった・・・・。

皆で遊びに行けるといいですね~☆

【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ

岐阜は綺麗な川が沢山ありますね~♪

こちらは誰も来ないのでオススメです。

ケンケンがガンガン泳いでいたのでれいも泳ぐかなー?って
楽しみにしていたのにお腹より深い場所には絶対行かなかった・・・・。

らてちんに泳ぎ教えてもらわなきゃ~~!!
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

秘密の場所、夏バージョンいいですねー♪

ステキな場所に連れて行ってもらって楽しかったです。
どんどん標高が高くなっていくので不安でした。
誰も来ないのでゆっくり出来ましたね。
次回は椅子とかも必要かな~?

れいの足は大丈夫ですよ~!
浸かりすぎなんですよねー。

また遊びに行きますのでヨロシクお願いしまーす☆

キキちゃん楽しみですね♡
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
サムパパさんへ

私もアマゴ???って聞いてビックリしましたよ。
水は冷たかったようで旦那さんは長く入っていられないって言ってました。
私は長靴なので大丈夫でした!!

岐阜でも長良川辺りがどうでしょう???
1時間程で高鷲や名古屋に行ける!!

サムパパさんマリアさんのファンでしたもんねー♪
次回はバッチリ撮りますね。
【 2015/06/16 】 編集
お顔びっしょりのれいちゃん、眉毛ぼーぼー(笑)。

いい川ですねぇ。
きれいで、誰もいないなんて最高!
もーっと暑くなったら、人間も一緒に泳げますね〜。
あぁ、私だったら間違いなく泳ぐ…

関東のチーム・カッパを連れて行ったらそりゃぁもう大喜び&大騒ぎでしょうねー。
もう師匠なんて川から上がってこないかも(笑)。



【 2015/06/16 】 編集
素敵なところですね。
川が綺麗って羨ましいな~。
いつか中部のサモ友サンたちと一緒に泳げるといいな♪
【 2015/06/16 】 編集
秘密の場所 夏バージョンです。
誰もいなくていい場所ですよね。

れいちゃんは、本当に川が好きなんですね。
足は大丈夫でしたか?
また、遊びに来て下さいね。

旅行記が終わったら、川のブログをアップするので見て下さい。
【 2015/06/16 】 編集
アマゴがいるってきれいな川ですね~
涼しくて気持ちよさそうで!
みなみちゃん地方ってやっぱりサイコーですね~♪
そろそろ引っ越す場所が決まったかな?(笑)

ところでマリアさんの格闘シーンはないのですかー?
残念(笑)
【 2015/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL