サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日曜日の朝は雨

6月21日 日曜日 雨のち晴れ


朝から大雨で起こされた日曜日・・・・・。
雷もゴロゴロと聞こえてきました。

れいちゃんはピーピーと鳴いてソファの上に避難。こんなに怖がるのも珍しいねー
ミッチーは廊下から不安な顔で覗いてる。
page1_20150621203909e0a.jpg



お昼前には明るくなってきて晴れ間が・・・・あっー良かった~~~
れいちゃんの下がったシッポ。
お天気が回復したら安心してスヤスヤ眠りだしました。
page2_20150621203910f86.jpg


ミッチーなんか部屋の真ん中で横たわって寝ています。
page3_20150621203911301.jpg
途中からはソファでお昼寝。可愛いなぁーもう~



そーいえば、いつもコメントを頂くえりママさんよりミッチーの
誕生日プレゼントがお手紙と一緒に届きました。
いつもありがとうございます♪
IMGP7223_20150621204523352.jpg



チビチビミッチーよりお礼申しあげます
IMGP3340_201506212045211e5.jpg
これからも応援宜しくお願いしまーす





お昼寝の後は夕方から海の公園へ
お友達が沢山いました~
IMGP7285_20150621204525f4a.jpg

IMGP7352_20150621204526668.jpg



途中からブンブンとバイクの音が響きわたっていて
どーも、暴走族が公園内の芝生の上を走り回っていたようです。
page6_20150621204445fbd.jpg
警察も駆けつけましたがもう逃げられちゃったんじゃないかなー?






バイクの音が苦手なワンコ達もやっと安心して遊べますね。
page4_201506212039134bb.jpg
ポーちゃんのママさんからウマウマ配給中。



本日、お散歩していて気付いたのはクチナシの花が綺麗に公園内で咲いていました。
page5_201506212039144d7.jpg
甘い香りが漂っていました。
このお花を摘んでいる人を見掛けましたが、何に使うんだろう?



そのお花をバックにれいちゃん。
今週は歯の抜歯です。
頑張ろうねー!
IMGP7317_201506212045279f4.jpg



雨上がりで気温も低くてお散歩もしやすかったね~
IMGP7339_20150621204549ae4.jpg
来週も雨予報が多いなーーー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

そろそろゲレンデにドッグランができるんじゃないですか?

公園では犬が苦手な方もいるのであまり自由にはさせられません。
お友達と一緒に居るだけでもストレス発散にもなるようです。
ウマウマもらえるしね♪

抜歯の応援ありがとうございます♪
無事に終わりましたよ~!
まだ術後の歯茎は見てませんが・・・・。
【 2015/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ


雷、年々怖がりになっています。

ふふふっ、みるくさんもパパさんにガウするんですか?
うちの旦那さんもれいちゃんがマッタリしてるところに添い寝に行くと
低音でガウガウ言われています。
その点、ミッチーは甘えてきてくれますよ。

パピーの頃ってなんて短いんでしょう。
ずっーーーーーと抱っこして過ごしていれば良かったです。
来月は仔サモを抱っこできるんですよん♪
あっー楽しみ♡抱っこさせてもらえるかな~?
【 2015/06/25 】 編集
海の見える公園、綺麗な所ですね。
そして、お友達がいっぱい。

みなみ地方、あまり一緒に遊ぶ子がいません。

れいちゃん、抜歯がんばってね。
【 2015/06/25 】 編集
こんにちは。
あら~、れいちゃんも雷が苦手なんですね(>_<)。
うちのおばちゃん犬も、とっても苦手で、雷が鳴った日はままさんが居るのに私
の所へ来て一緒に寝ます(^_^;)。
寝返りなどで、ちょっとでも触るとガウされるから、安眠できないんですけどね。

二人の寝姿可愛い~❤。
添い寝して、すりすりしたいな~♪。

パピーミッチー君、いつ見てもLovelyですね(^.^)。

ホント、雨(豪雨)は勘弁してもらいたいです。


【 2015/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ

応援ありがとうございます♪

もう6歳なので固いものは避けて行こうと思っていたところでした。

らてちんも気を付けて下さいね。
欠けるとそこから傷むようですよ!

これからイヤな季節ですよねー。
うちの二人はあまり怖がらない方だったんですけど・・・。

海の公園は芝生が綺麗だし、涼しいのでお散歩に最適です。
お昼寝ばかりなのでお友達に会ってストレス発散しないとね♪
【 2015/06/24 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

朝からの土砂降りで目が覚めました~!
二人ともゴロゴロの音にオロオロしていました。
れいちゃんは珍しくキュンキュンと聞いた事のない可愛い声で鳴いていましたよ。
あかねちゃんも怖いんだねー!

土曜日、私は一日仕事だったので旦那さんに任せていました。
なので早目に帰ってきたのかもしれない。
日曜日はお友達多かったよ~!
雨上がりだったけどね・・・・。

全身麻酔、心配だよねー。
あかねちゃんも土曜日頑張ってね!
また補修後の歯見せてもらおうっと。
【 2015/06/24 】 編集
これからの時期、天候が不安定でかわいそうですよね。
らても苦手。
最近は、ハエが部屋を飛び回っていると…
脱衣所へ避難しています。
去年は飛んでいる虫をカプカプ噛もうとしていたのになあ~
あっ、天候関係なかった(笑)

いつもたくさんのワン友さんがいて羨ましいです。
海のあって綺麗な芝生があって環境も良さそう~♪

れいちゃん、頑張って!
手術無事に終わりますように☆彡
【 2015/06/23 】 編集
昨日午前中、雷鳴ってましたね。
ウチはあかねがダンナのそばに行って
ワンワン吠えてました(笑)

ありゃ、我が家も海の公園行けばよかったな。
土曜日行ったけど、れいちゃんとすれ違いだったみたいで・・・
昨日もたくさんのお友達来てたんだね。

れいちゃんの歯の抜糸、無事に終わりますように^^
【 2015/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL