サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

無事に終わりました。

6月25日 木曜日 晴れ


れいの抜歯が無事に終了しました。
応援して下さった皆様ありがとうございました。

昨日の夜21時から水、食べ物はダメとの事で、早目に夜のお散歩も
終わらせたかったのにそんな日に限ってロングコースを選択したれいちゃんでした。
そして、散歩後のお決まりの牛乳を飲んだらマッタリしてくれるはずなのに
またまた21時を過ぎた頃から二人のドスコイガウガウ遊びが始まり水を要求~!!
なんでやねーん!!
空の水入れをペロペロと舐めていてかわいそうで仕方なかった・・・・。
なので私達も早目に就寝しました



朝ももちろん水もご飯もありません。(ミッチーにも付き合ってもらってます)
旦那さんが1日お休みを取ってくれて、病院へ朝9時に預けようとしたら
病院から電話が・・・・・
「れいちゃんはアジソン病なのでなるべくストレスがないように
手術直前までお家に居て下さい。フロリネフ(アジソンのお薬)はいつもの倍飲ませて下さい」

12時からの手術だったので11時に預けました。

血液検査の結果もバッチリで歯は欠けた1本の抜歯で済みました。
抜いた部分が大きかったので歯茎を縫い合わせしてもらい、他の歯の歯石も
とってもらいましたが前歯の歯石がひどかったそうです。

麻酔が覚めるのが16時でしたが、先生が麻酔後の2時間程様子見で18時にお迎えです。
また夕ご飯も抜きなのでミッチーだけお迎え前に先に食べさせました。

暫く固い食べ物は控えて下さいとの事でした。




手術前に抜く歯を撮っておきました。
欠けた所が赤くなってる・・・・。歯石もいっぱい・・・・。
IMGP7372.jpg




痛みが出てきたれいちゃん。
ご飯もお水も欲しいけどあげられないの・・・・。
アジソンの薬を飲ませる為に小さじ1杯のヨーグルトに混ぜてあげました。
IMGP7376_20150625205229a64.jpg


ずっとシッポが下がっています。
今はミッチーのケージでゆっくり寝ていますよ。
IMGP7387.jpg


抜歯した歯はもらえました。
お値段は合計47000円。
IMGP7380_20150625205230457.jpg


ミッチーも一緒にお水、朝ご飯、我慢したもんねー
IMGP7395_2015062520523281f.jpg
今日はお姉ちゃんを静かに過ごさせてあげようね。
ミッチー、今はオヤツも牛乳も我慢してね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re:
みるくぱぱ さんへ


ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました。
ただ、ご飯が食べられなかったのが可哀想でした。

そうですね、帰ってきたときは目がうつろでした。
ずっと寝ていたのでミッチーも分かっていたと思います。

歯はなくなっても食欲旺盛なれいちゃんです。
こらからは歯磨きしっかりしなきゃ~☆
【 2015/06/30 】 編集
良かったね~
こんにちは。
無事終了して良かったです(^O^)。
全身麻酔ですから、ご心配だった事と思います。
帰って来た時は、まだポワ~っとしていたのかな?

ミッチー君も、お姉ちゃんが安静にしていないといけないって、わかっ
ている様子(^^)。
偉いね~(^.^)。

もう5日経ちましたが、その後は大丈夫ですか?。
ゆっくり休んで、元気になってくださいね(^_^)/。
【 2015/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

ありがとうございました♪

避妊手術以来の全身麻酔、ドキドキしますねー。

せっかく綺麗な歯に戻ったのでこれからは歯磨き
頑張って行こうと思います。

ご飯はもういつも通りモリモリ食べていますよ。
ふやかして柔らかめにはしていますけどね♪
【 2015/06/26 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

ありがとうございました~!

ご飯命の二人なので余計可哀想でした。

旦那さんは1日二人に付き合って疲れたと思います。
私も何かあったらとドキドキしていました。

今はもうすっかり元気なれいちゃんです。
また一週間後に診察です。
普段から丸飲みなので歯はなくても大丈夫でしょう☆

【 2015/06/26 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

お誕生日プレゼントありがとうございました♪

無事に終わって良かった~!
病院の先生も色々気をつかってくれてありがたかったです。

ミッチーも4歳になって少しはお利口さんになりました。
1日経ったら、いつものように二人でガウガウ遊んでいますよ。
【 2015/06/26 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ

ありがとうございます。

アジソン病なので先生からストレスからのショック死があるって聞いて
ドキドキもんでした・・・。

歯茎を切ったらもう腐敗臭がしていたらしいです。
まだ1本抜歯で済んだので良かったですよ。

らてちんも欠けた歯があるなら気を付けて下さいね。

もうすっかり普通に食事していますがフードはふやかしています。
【 2015/06/26 】 編集
Re: 良かった~
みきさんへ

ありがとうございます。
1日たってもうすっかり元気なれいちゃんです♪

色んな病気があって毎回ビックリ!!
ほ、保険入ってないんです。

怜音ちゃんのように大人しく毎日歯磨きしてくれるように
今、徐々に慣れさせています。
れいは嫌がるけどミッチーはこんな時は良い子でっせ~!

【 2015/06/26 】 編集
れいちゃん、無事抜糸が終わってよかったですね。
パパさん・ママさん・ミッチー君もお疲れ様。

また、ご飯をいっぱい食べて遊びましょう。
【 2015/06/26 】 編集
無事終わって良かったです。
皆さんお疲れ様でした。
ミッチーもよく我慢出来ましたね。
「なんでご飯もらえやんのやろ?」
って思ってたでしょうね^_^;
早く元通りご飯食べれますように!!
【 2015/06/26 】 編集
れいちゃん、無事抜歯終わって良かったです!
れいちゃん、パパさん、ママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、ミッチー君お利口さんでしたm(_ _)m
早く普通の食事が出来るようになると良いですね\(^ー^)/
【 2015/06/25 】 編集
手術成功、おめでとうございます。

れいちゃん、頑張ったね~
ミッチーも一緒に我慢して、とってもえらい。
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。

抜歯したのは何本なのかな?

早く美味しいごはん食べられるといいね\(^o^)/
【 2015/06/25 】 編集
良かった~
れいちゃん、パパさん、ママさん、お疲れ様!
あ、お付き合いのミッチーもご苦労様!
無事に終わって良かった!
れいちゃん頑張ったね!
早く普通に食べられるようになるといいね。
【 2015/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL