サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

夏キャンプ 1

8月14日~16日  ずっと晴れ


お盆休みの3日間で長野県の高ソメキャンプ場でサモ友さん達と夏キャンプに行ってきました~!
我が家は夏場は得意ではないので今までは参加したことはなかったのですが、こちらのキャンプ場は
ほぼ木陰サイトなのでかなり涼しく過ごす事が出来ました~!

誘ってくれたサムアイパパさんありがとうございました♪
7月の中旬から約1か月引きこもっておりましたが、久々に皆に会えて楽しかったです


まずはキャンプ場の紹介です。
アップダウンに100サイトあって、大人1名 1泊 1540円とお安い
入口からすぐに道路の両側がテントだらけでお盆で混んでる様子がわかりました。
page1_20150817195745776.jpg
人気サイトは池の周りだと思います。



私達のサイト。
一番下にはサムパパさんがネットでドッグランを作って下さいましたよ。
IMGP9824_201508172012247cc.jpg


上から見た図。
IMGP0142.jpg
3日間のうち、周りの皆さんは1泊が多く入れ替わりが激しかった・・・。


お盆なので渋滞を予想して朝、6時半に出発。
全く渋滞なしで10時には到着。
サムアイ家、アリオン家はすでに到着していたのでそのまま設営に入りました。

サムパパさんがお手製のドッグランを1サイトに作ってくれていて、設営中はれいとミッチー
の面倒を見て頂きました。ありがとうございます、助かりました~
page4_20150817201730ddd.jpg


関東から参加のらて家は12時頃到着。
早速、らてちんはランに入りますが、ブラン君に乗られてる
IMGP9748.jpg


ブラネーちゃんも宜しくねー
IMGP9741.jpg



設営が終わって様子を見ると我が家の二人だけがポツーン!!
IMGP9757.jpg


ごめん、ごめん、場内のお散歩行こうか~
page6_20150817210857dc2.jpg



それぞれのサイトです。
2page


ちょっと狭いサイトだったのでタープは張らず。
山の中なので大雨を予想して今回はランドブリーズ5LX。
3page



早目に夕飯に突入ですが料理は撮ったり撮らなかったりでずらーっと並べてみました。
page1_20150817201814a5a.jpg

page2_201508172018156e9.jpg
お料理は味噌焼うどん、タケノコサバ味噌汁、 鴨鍋、 餃子、唐揚げ、ジンキスカン、鶏肉炒め、
ひやむぎ、冷製パスタ、ホットサンドその他色々・・・・もちろんサムアイ家のラクレットも。

みなみ家に頂いたとうもろこしは茹でたり、焼いたりと甘くて美味しかったです。  

全部美味しくて、お腹いっぱいだったので夜、天文台まで歩いて満点の星空を見に行きましたよ。
途中の川にはホタルも見れました。                 ↓ホタルです。
page4
iPhone撮影の為、ボケボケ。


この日はコインシャワーを浴びて就寝です。(3分100円)


テントに戻るとミッチーが私の寝袋の上で寝ていました・・・・。
jpg2.jpg
夜中、体が重い・・・・と思ったらまたまたミッチーが乗っかってきたよー!


翌朝に続く~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2015/08/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL