サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雨の週末。

8月29日 土曜日 雨のち晴れ


夏の終わりを告げる秋雨前線により週末は雨予報・・・・・。
またまたみなみちゃん地方へ遊びに行く事ができずガッカリ・・・・。

ら、来週こそは!!

ミッチーの抜け毛がひどく、おちり部分がごっそり抜けました。
IMGP0936.jpg
この後、チクチクして野球ボールくらいになりました。

昼間は晴れてはいたのですが、天気は不安定・・・・。


夕方は公園へ

台風の影響か、海のゴミがいっぱい打ち揚げられていました・・・・。
IMGP0940.jpg

白いお花と
IMGP0999.jpg

セットで実がなってる・・・何の木でしょう~?
IMGP1000_20150830211854864.jpg


芝生はグッチョリなのでお友達は誰もいないけど・・・・。
ここで小さなワンコを連れたおっさんが近づいてきて、
「おーっ!コワイ!コワイ!でかいからこわいなぁー!」
って怖いならやってくるな!!と思い、私達は静かに離れました。
IMGP0990_20150830211856ecd.jpg


帰りにゆずちゃん達に会えました。
IMGP1003.jpg


途中で「ももちゃんー」と呼ぶおばさんに遭遇、3日前からこの公園で花火に驚いて
逃げてしまったシーズーを捜していました。
見つかるといいね・・・・。



8月30日 日曜日  雨のち曇り


朝から雨だったのでお買い物に行ってきました。

イオンに行ったら、な、、、、なんと奈良井宿~~~~~!!!!
キャンプに行くまで奈良井宿の存在を知らなかった私達ですが、このお店見てテンションアップです。
IMG_6772.jpg


当然買います!!みたらし団子に五平餅。
IMG_6773.jpg
キャンプの時は買えなかったから超嬉しい~!



なんとか雨が上がった隙に公園散歩。
お友達にも会えましたが、芝生が濡れているのでお友達はお散歩に行ってしまいました。
IMGP1081.jpg
我が家はここでボール遊びしました。


中部電力へLPGの大きな船が入ってきましたよ~
IMGP1092_20150830211948ade.jpg


少し歩いて記念写真。
IMGP1107.jpg


二人はガウガウ遊びに発展。
れいちゃんやられています・・・・。
IMGP1122.jpg


ミッチーはホントやんちゃだわねー
顔のまわりがびっちょり~
IMGP1156.jpg


あっ、れいちゃん耳が傾いてる・・・。
IMGP1158.jpg




近所散歩にしようかと迷いましたが、思いっきり走れて良かったねー
IMGP1041_20150830212022cf7.jpg
さぁ、明日からまた頑張りましょう



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/08/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

今、二人ともすごく抜けます・・・。
ホント、何か作れそうなのですが、なかなか根気がありません。
小っちゃなミッチーとれいの顔でも作ろうかな~?

この土曜日だけは晴れだったので思いっきり遊んできました。
また日曜日からは雨予報ですよ・・・・。

毎日雨だとお散歩がね・・・。
でも少しずつ涼しくなってきてるので嬉しいです~♪
【 2015/09/05 】 編集
こんにちは。
ミッチー君の抜け毛すご~い!。
さすが、サモちゃんです。
何か作れそうですね。笑)

週末お天気悪いと、お散歩にも力が入りません(>_<)。
みるく地方、今週は回復するみたいですが、れいちゃん地方はどうなの
かな?。

五平餅ステキ❤。

そうだ~!、大きいわんこが怖いなら近寄るな~って感じです。
何しに近寄ってきたんでしょ<(`^´)>。

下が濡れてても、公園で楽しく遊べて良かったですね♪。
【 2015/09/03 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

毎日雨ですねー・・・・。
それもバケツひっくり返したくらいの大雨。

でも雨が止んだ隙にお散歩出来て良かったです~!

奈良井宿のお団子、ビックリしましたよ!!
暑かったのでソフトクリームにしちゃったけど
サムパパさんのブログで、みたらし団子を炭火で焼いていて
食べたーいって思っていました。
またリベンジしましょう♪
【 2015/09/02 】 編集
なかなか晴れませんね~
洗濯物もしっとり乾く程度。
遊ぶところも難しい(´・ω・`)

でも、れいちゃんもミッチーも楽しそう♪

奈良井宿でワタシも食べられなかったからいいなあー
チャンスがあったら、今度は食べるぞ!
【 2015/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL