サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

川遊びとまきばの森

9月5日 土曜日 晴れ


毎週毎週、キャンセルになっていたみなみちゃん地方への川遊び・・・・
やっと土曜日、スカッと晴れましたー!
IMGP1170.jpg


れい地方の日中は30℃超えだと思いますが、長良川SAを過ぎると気温は24℃。
高速からススキを見ながら・・・。
高鷲はすっかり秋の景色になっていました。
IMGP1173.jpg



アリオンさんも参加してくれました。
本日はひるがの高原でキャンプ予定らしいです。
IMGP1174_20150906193959374.jpg


みなみちゃん家のすぐ近くの川へ
川へ降りる場所はかなり急勾配で私は犬連れでは無理だと思い、旦那さんに2頭を託して
IMGP1177.jpg
こちらはブラネーちゃん。
引っ張らないので降りるのもスムーズ。
降りてくる姿はもののけの一場面のよう。



めちゃくちゃ引っ張るれいとミッチーを叫びながら降りてくる旦那さん。
よくこけなかったねー!と褒めてあげます
IMGP1183.jpg


フリーでやってきたラファとみなみちゃん。
IMGP1203_20150906194852375.jpg



ちゃぷーんとみなみちゃん。
お薬が効いているようで雰囲気も変わってスッキリしましたね。
IMGP1205.jpg


スイスイとケンケン。
IMGP1213.jpg


れいちゃんは相変わらず・・・・。ワンコラ煩いです。
IMGP1216.jpg


顔を突っ込んでいます。
IMGP1256.jpg


みなみちゃんは何かの骨をゲットしました。
IMGP1224.jpg


日陰が多く、過ごしやすいですねー
IMGP1310.jpg


ラファとケンケンは仲良し、ずっと一緒に遊んでいました。
IMGP1347.jpg


久々のラファ、いつも真っ白可愛いねー
IMGP1325_20150906194954012.jpg


・・・・で結局白い仔達は深い奥には行かず手前止まり。やっぱり泳げない~
IMGP1336_201509061949557d5.jpg


ブラン君とれいは水遊びが好きでずっと入っていましたね~
IMGP1363_20150906195109322.jpg
お昼前に上がってまきばの森でランチにしましょう~


まきばの森へ行く途中に、日本一高い橋脚の鷲見橋・・・・4車線化工事の為クレーンが!!
この高さの橋をまた造るんですよねー、た、大変
IMGP1382_20150906195111271.jpg



ランでミッチーはやっとフリーになって大暴れ~~~
IMGP1387.jpg


なんと、アルファ君のお友達のカブキ君に会えました~
偶然~!
IMGP1518.jpg


そして、ラスセナ兄妹も到着したようで、みんな迎えに行っちゃいましたよ。
残ってるのはれいちゃんだけ・・・
IMGP1403_201509061951164d7.jpg


わぁーい!嬉しいねー、こっち走ってくるよ
IMGP1409_20150906195250231.jpg


セナっちを追いかけてみんな走ります。
IMGP1441.jpg


新しいラスセナ号で快適にドライブ出来ているようですね。
後でお披露目楽しみ~~~
IMGP1451.jpg


白い仔に大人気の黒いケンケン
IMGP1503.jpg


おやっ、若い女の子に人気の白い子は・・・・ミッチーですよ。
IMGP1542.jpg

コーギーちゃんを追いかけまわしたり。(あかねちゃんと間違えてる)
IMGP1551.jpg


ボーダーの飼い主さんに可愛がってもらったり
IMGP1447.jpg


小さなポメちゃんともご挨拶
IMGP1561_20150906195401c92.jpg


イケメンのコリー君にれいはメロメロでしたが相手にしてもらえず・・・・。
IMGP1520.jpg


ネージュちゃんの毛づくろいをしているアリオンさん。
IMGP1511_20150906195404fe5.jpg


ニコニコ元気なブラン君。
キャンプの為、先にアリオンさん達は出発です。
IMGP1517.jpg


沢山遊んで疲れた二人。
さぁ、帰ろうねー
IMGP1618_20150906195441169.jpg


駐車場ではNEWラスセナ号の前で何故かみなみちゃんとケンケンが記念撮影中。
IMGP1621.jpg


セナっちはもう慣れたようで定位置におさまります。
もうオシリ上げてもらわなくても乗れるのね・・・。
IMGP1628_2015090619544444b.jpg


ラスター兄ちゃん、広くて快適だねー
今後のお出掛け楽しみですね
IMGP1630.jpg
ラスママはこの後も温泉に入って道の駅にお泊りのようですよ。

日曜日は朝から雨だったので、川遊びとランでストレス発散できました。
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました~

みなみパパさんお忙しいのにごめんなさい・・・・。
稲刈りできたかな????


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/06 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

こちらこそ参加頂いて嬉しかったです☆

お車も見せていただいたし♪
こらからガンガンお出かけですねっ!!

川遊びはケンケンはもちろん、れいとブラン君は川から出ず・・・。
ミッチーはランで遊べたので良かったかも~!

まきばの森で写真はまだありまして、またアップしようと思ってます。
相変わらず、ケンケン大好き兄妹ですよね~!
三角関係も見てて面白かったですよ。

やっと昼間も遊べる季節になりましたのでこれからも宜しくお願いしまーす☆

【 2015/09/10 】 編集
土曜日は、ありがとうございました~♪
川遊び後で、れいちゃん疲れてたみたいですが、
若いイケメンコリーくんへの積極的なアプローチは
とっても可愛かったです(^^)v
ミッチーくんとラファくん、そっくりすぎて
最初見分けがつきませんでした!
年々似てきてませんか?
これから、もっと一緒に遊べる機会が増えると思いますので、
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします~♪
【 2015/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

えっーーー!!偶然~!!

コキアに行ってたんですか???
それは残念でした・・・・。
コキアパークでピザ食べました?めっちゃ美味しいですよ♪

このコーギーちゃん、追いかけられるのが楽しかったみたいで
また誘いに来てくれました。
絶対にあかねちゃんと間違えてるって思いましたよ。

こちら方面は気温が低くて過ごしやすいですよね☆
【 2015/09/08 】 編集
Re: アルパパ
アルパパさんへ

ビックリですよねー!
カブキ君の名前呼んでて気づきました・・・あれ???

まきばの森は涼しくて最高ですね☆
【 2015/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ


れいは川に入るとずっとワンコラ煩いんですよ~!
泳げるお友達と一緒なら泳げるかな~って思いましたが
やっぱり無理だった・・・・。
関東チームはみんなライフジャケット着用してますよね。
泳げるのかな・・・?絶対に深い所には行かなさそうだし。

ミッチーは小さい仔好きなので挨拶に行っちゃいますが
怖がられていました。

NEWラスセナ号、いいですよ~!
荷物沢山入るし、関東遠征も増えそうですね♪

【 2015/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

やっと、やっと遊べる季節がきましたね~!
私も久しぶりに会えて嬉しかったです。
これからも沢山遊びましょう。

れいもミッチーも帰ったら爆睡で起きてこなかった・・・・。
ラファもストレス発散できたかな?

マリアさんの後を付いて川も深い場所まで行ってましたね。
マリアさんが一緒に泳げばラファは泳げそう~♪
【 2015/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

お疲れさまでした~!

ホント、ブラン君もお水好きですねー!
ネージュちゃんとミッチーは仕方なく入ってるって感じ。
川の水は冷たかったんですかー?
増水も心配しましたが、何とか遊べて良かったです♪

まきばの森でも元気に走ってた白もふ達、過ごしやすかったんですね~☆
また宜しくお願いします。
【 2015/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

いつもありがとうございます☆

家の近くに綺麗な川があってケンケンは泳ぎ上手になりましたね~!
白もふ達はまったく泳げなくて残念でしたが、れいは幸せそうでした。
みなみちゃんも走り回って楽しそうでしたね!

ずっと雨続きの日々ですが、良いお天気の日はまた遊んで下さいね♪
【 2015/09/08 】 編集
れいちゃん、相変わらずお水大好きだね^^

我が家もまきばの森行けば良かったなぁ・・・
この日のお昼頃、我が家はひるがののコキアパークで遊んでたんですよ。
帰りに寄ればれいちゃんとミッチーに会えて
あかねとルリが喜んだかも!
今度は本物のあかねと遊んでね~(笑)
【 2015/09/08 】 編集
アルパパ
ご近所のカブキ君がれいちゃんのブログに登場してびっくりです。
わん友の世界はすごいですね(*^^)v
【 2015/09/08 】 編集
楽しそうだな~☆彡
ワン友サンと遊んでいるとみんな輝いて見えますよね。

お水遊びはライフジャケット着てもらえば
れいちゃんは泳げそうだけど…

ミッチーはワン友サン作りが上手ですね。
また、らてとも遊んでもらおうっと。

我が家がNEWラスセナ号に会えるのは10月かな?
じっくり拝見させてもらおう。

みなさんと会えるのを楽しみにしてまーす♪
【 2015/09/07 】 編集
本当に久しぶりに皆さんにお会いできサモズとも
遊べて最高の日になりました~。
暑いのも大変だけど雨続きも大変です~。
待ち焦がれていた季節の到来ですね!また、
一緒に遊んで下さいね!!
れいちゃんの潜水はやはり素晴らしい!
ミッチーも相変わらずの可愛さ(○^^○)
【 2015/09/07 】 編集
お世話様でした。
れいちゃんもブランも水遊びが大好きですよね。
水から出てこないもん^^;
めっちゃ冷たくて私は1分も入ってられなかったです。
まきばの森も楽しかったです。
また誘ってくださいね~♪
【 2015/09/07 】 編集
土曜日はお疲れ様でした。
やっと、川遊びできましたね。

それにしても、れいちゃんは楽しそうに遊んでましたね。
川とまきばの森で満足だったかな。

予定していた田んぼの稲刈りは終わりました。
【 2015/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL