サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

馬籠宿

9月21日 祝日 晴れ


シルバーウィーク中日は岐阜県中津川市にある馬籠宿に行ってきました。
高速の渋滞もなく10時前に到着。
しかーし、かなりの賑わいの予感です。

車を停めて、出発ですー
みんな頑張って歩こうね
IMGP2384.jpg


馬籠宿(まごめじゅく)は、中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町。
石畳の敷かれた坂の両側ににお土産物屋が並んでいます。
IMGP2386.jpg


まだこの時点では人もまばら。
IMGP2389.jpg


速攻、私の大好きな五平餅を購入~れいちゃんにはあげられないの。
IMGP2397_20150922200955ee8.jpg


とりあえず展望台まで行ってみました。
正面は恵那山かなー?
IMGP2425_20150922200957856.jpg


長野側の妻籠宿までは7,6Km!!うーん往復を考えると無理だ・・・・。
一旦、戻って車で妻籠宿へ行ってみよう。
IMGP2428.jpg


戻る頃にはすごい人ですー!!
IMGP2439_20150922201035a8e.jpg


あっーーー!!ケンミンショーで紹介されていた「なぎそねこ」が売っていました。
コレ欲しかったんですよ。ネットで買おうか迷っていました。
IMGP2433.jpg
旦那さんに「ネコ!!」って言われて、れいちゃんの好きなネコちゃんかと思ったよ~


途中で外人さんの子供にれいとミッチーは大人気~
IMGP2442.jpg



お土産屋さんの店先に飾られた栗を見て・・・・。
IMGP2462_20150922201144498.jpg


大好きな「栗きんとん」買っちゃいました。
店内でも食べられますが、お持ち帰り用にしました。
IMGP2388_20150922201146772.jpg


さて、少し早目ですが無料駐車場の裏のワンコOKの「まごめや」さんでランチにしましょ。
IMGP2476.jpg

結構、ワンコ連れのお客さんは多いので有難いですね
IMGP2464.jpg

外席で、ゆっくり出来るのですが、リードフックがないのが残念・・・・。
IMGP2469.jpg


ランチは1000円。
お蕎麦と栗おこわ付きです。
IMGP2466.jpg
もう、ミッチーがお隣をガン見していて恥ずかしかったです・・・。


駐車場から見た風景・・・まだ稲刈り前で黄金色が綺麗~
IMGP2483.jpg


妻籠宿までの道中に観光スポットを見つけました。
IMGP2503.jpg


小説「宮本武蔵」の舞台となった滝らしいです。
IMGP2493.jpg

男滝
IMGP2492_20150922201252ca2.jpg

女滝・・・・れいちゃんは入りたそうでした・・・。
IMGP2494.jpg


ワンワン吠えだしたのでとっとと帰りましょう。
涼しかったのにね。
IMGP2500_20150922201321de5.jpg


車で20分程で妻籠宿に到着ですー!
IMGP2505.jpg
続きます~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL