サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

奥長良キャンプ♪

10月10日~12日 3連休

奥長良キャンプ場は2年前にも来たことがあって、その時サイトは小さいサイトを3つ繋げて使っていました。
今回は下段の大きいサイトを2か所使用です。

C-8サイトにアリオンさん、マリアさん、ラスママさん。
page2_20151017185424507.jpg
C-4サイトにラヴママさん、我が家です。
2つのサイトは仕切りを外せば行き来が出来て大きく使えます。
あっ、ラヴママさんは夕飯頃に到着でした。

食堂タープ内はラスママさんよりハロウインの飾りが~
page1_20151017185423704.jpg


アリオンさんお手製の木の椅子に座らせてもらいました。
小さく収納もできます。マッタリ寛げますよん。
IMGP4481.jpg

そして、アリオンさんは日曜大工もしていました。
IMGP4379.jpg


ご近所のみなみ家が遊びに来てくれました。
ケンケンがやってきた途端、白モフ達は大興奮しちゃって大変!!
IMGP4493_20151017185609bce.jpg

みんなケンケンが大好きなようです。
IMGP4487_20151017185608401.jpg


せっかくなので隣にある広いドッグランに遊びに行きました。
3連休なのでサイトは全て埋まっていて、ドッグラン内もワンコが沢山遊びに来ていました。
IMGP4466_20151017185537bfd.jpg

ラファ~~~
IMGP4438_201510171855354a2.jpg

ネージュちゃん
IMGP4437_20151017185532431.jpg

ブラン君
IMGP4420.jpg

紅葉とネージュちゃん
IMGP4418_20151017185500e15.jpg

紅葉とブラネー
IMGP4424.jpg

紅葉とミッチー
IMGP4428_201510171855310a2.jpg

紅葉とれい、ミッチー
IMGP4460_2015101718553420c.jpg
ここのドッグラン、れいの大好きなお山があって、れいちゃんは弾けていました。


サイトに戻って
セナっち
IMGP4373_201510171854578bb.jpg


ラスター兄ちゃん
IMGP4577.jpg


今回はマリアさんのキャンプデビューです。
ラファは自分のテントって分かっていますね。
IMGP4371_20151017203026c87.jpg

綺麗な夕焼けを見ながら晩御飯突入です。
IMGP4504_20151017185611685.jpg


夕飯は我が家は鮭としめじのバター味の炊き込みご飯。
他、ビーフシチュー、スパイシースープ、豚キムチチーズのせ。
page1_20151017192956e46.jpg
朝ご飯のサンドイッチとお餅もね。

夜はグンと冷え込んできて、就寝したころに雨が降りだしました。
夜中は激しい雨・・・・。
マリアさんのテント心配でしたが何とか無事でした。


朝から降ったり止んだり。
手前が私達のサイトです。
IMGP4571.jpg

場内をカッパ着用でお散歩しに行きました。
IMGP4567_2015101718570311c.jpg


ラヴ君、おはよう~~
IMGP4519_20151017185612835.jpg


朝ご飯のアリオンさんのチャーハンと我が家のスープ。
page2_20151017192958c00.jpg
ラスママさんのお昼のとりめしのおにぎりと焼き栗。
我が家の2日目夕飯の台湾まぜそばも入ってます。

朝のリンゴをもらって嬉しい白モフ
IMGP4524_2015101718570063d.jpg


2日目は2組に分かれて近くの温泉へ
ぬるっとして気持ちの良いお湯でした~
IMGP4535_20151017185702357.jpg
この後、ラヴママさんとラヴ君はテント内でお昼寝・・・・それが全く起きてきません。


ラファとれいとミッチーはタープ内で休憩です。
IMGP4549_2015101720302803f.jpg


ラスママさんが外で調理中にミッチーはお邪魔しています。
IMGP4562_20151017203027f73.jpg


誰も食堂タープにいなくなってラスター兄ちゃんはやりましたよ。
ビーフシチューのお鍋に顔を突っ込んでいるのを私は見ました!!
page3_20151017185425314.jpg
顔に証拠が・・・・。蓋してあったんだけどね。


2日目夕飯、3日目朝ご飯です。
page3_20151017192959fae.jpg
いや、もうお腹いっぱい・・・3日目朝ご飯は作らない事になりました。


セナっちも宴会楽しんでる???
IMGP4618.jpg
この夜は更に冷えて、私は湯たんぽで足元は暖かかったのですが
顔が寒かった~~~
ミッチーは私の横でヘソ天で寝ていたようです。

最終日はやっとお天気回復しましたが、太陽がなかなか見えず。
テントはキッチリ乾かなかったのですが、お家に帰ってから干せました。

食べ物もなくなってワンコ達は遊びだしました。
ミッチーとラファに標的にされたれいちゃん。
IMGP4667_20151017185734aa7.jpg

中心はれいちゃんなんですが・・・。
IMGP4670_20151017185736fa6.jpg


故か転がってるのはセナっち・・・・。
IMGP4677_2015101718573711e.jpg


最後は新ラスママ号に乗り込んで寛いでるミッチーです。
IMGP4694_20151017185738581.jpg
撤収作業が終了して、我が家とラスママさんはコキアパークへ移動です。

今回のキャンプは晴れ間がなく、すっごく寒かったです。
ダウンとフリースは持参して助かりましたが、ひざ掛けやカイロも必要だったなぁー

ワンコ達には過ごしやすいに気温で良かったね

ご一緒して頂いた皆様、いつもありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ


お疲れ様でした~♪
まさかの天気予報外れで寒さにビックリでした・・・。

ふふふっ、そーいえば朝っぱらから二人が遠吠えしていましたね。
煩くてごめんなさい。

アリオンさんの作品出来ていたんですね~♪
また見せて下さい。
ラスセナ号でミッチーが寛いでしまって居心地良かったみたいです。
動画でセナっちに追い返されて車の中に入れてもらえなかったミッチーを撮りました。
また次回も寛ぎそうだなぁ~☆

【 2015/10/20 】 編集
キャンプ、お世話になりました~♪
生憎のお天気でしたが、それほど泥んこになることもなく、みんな楽しめたので良かったですね。
食べ物への執着って…どうやったら控えめになるんでしょう。。。
ブラネーちゃんにご指導いただきたいですね(--;)
れいちゃんミッチーくんの素晴らしい遠吠え、またぜひ次回も聞きたいです~♪
いただきましたアリオンさんの手作り作品も、来月のキャンプでお披露目しますね~♪
【 2015/10/20 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

ワンコフリーは有難いのですが、テーブルの上の食材を狙ってるうちの二頭とラスター兄ちゃん。
最後はゴミ袋の中をゴソゴソしていたれいちゃんとセナっち。
なかなか目が離せません・・・・。
ブラネーちゃんは素晴らしいです!!


アリオンさんの日曜大工の作品、見せてもらわないと。

あっ、チーズの燻製大好物です♡

私も来月楽しみにしていますー♪
【 2015/10/19 】 編集
たくさんのお友達と遊んで、泊まってみんな楽しかったろうな~
人間もお腹パンパンで大満足だったような(笑)

マリアさんのテントデビュー!
技師のラスターも健在!
ラブママさんもいつも通り…!
アリオンさんの大工姿には、びっくり!(笑)

来月楽しみだわ~
【 2015/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL